TOP未分類 ≫ 血液検査結果

血液検査結果

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬    マロンは今日も元気です。

K5_F0364_R.jpg


年末に行った健康診断でお願いしておいた血液検査の結果…

もうずいぶん前にいただいていたのですが、その報告が遅くなりました。

もちろん「何も問題なし」という説明を受けました。

DSC_9923_R.jpg

尿素窒素の値が少し高いけど、その下のクレアチニンが低いので問題ないということでした。

その理由はよくわかりませんが…尿酸窒素とクレアチニンの二つとも高かったら問題ありということなのでしょう。


ちょうど最近、叶愛くんも血液検査を受けて、尿素窒素が多いから予防接種が一週間延びたらしいのです。

それで、叶愛くんの結果を見せてもらいました。

DSC_9903_R.jpg


DSC_9634_R.jpg

確かに、

尿素窒素は マロン 36 mg/dl で 叶愛君 37.7 mg/dl  参考値 8 - 32

クレアニチン マロン 0.7 mg/dl で 叶愛君 0.9 mg/dl  参考値 0.9 - 2.0

確かにマロンの方が少し低いけど、叶愛君の値とそんなに変わらないような?

K5_F0362_R.jpg


この2つの報告書を比べると基準値にも差があるようです。

血液検査って結果を見てもわかりにくいですね。

HPでいろいろ見てみたけど…やっぱりわかりにくい…

わかりにくい中で一番わかりやすかったところはこちら→☆☆☆

ここで調べてみて、先生が「血が濃いね」とおっしゃってた理由がわかりました…

ヘモグロビンとヘマトクリットの値が高かったからだ~とわかりました。

でも何も問題がなくてよかったね~マロン

これからもずっと健康でいてね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
やっぱりマロンはちょっとやせてるけど健康だったよ
スポンサーサイト
Comments (2) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

No title
編集
こうして、定期的に
ワンコの健康チェックをしていくと安心ですよね♪

マロンちゃん、特に問題なくて良かったですね♪

これからも、ママさんが
しっかり健康管理してくれて、マロンちゃん良かったね♪
2015年01月29日(Thu) 02:10
モカママさんへ
編集
はい、定期的に検診していきたいと思います。

手作り食だといろいろ心配なことがあるので、こうやってよい結果が出ると安心します(^^)/

あとは、マロンがストレスを溜めないような生活が送れるように心がけたいです(^-^)
2015年01月29日(Thu) 07:40












非公開コメントにする