TOPワンコ服 ≫ ワンコ服って高いって思ってた…

ワンコ服って高いって思ってた…

今日はワンコ服について書きます(^^)/

DSC_1835_R400.jpg
体の大きさがだいたい決まってくる7ヶ月までは服を買わずに我慢していましたが、

ほぼ、体重が変わらなくなった頃から、ワンコ服を買い始めました(*^_^*)

最初は、HPや雑誌で紹介されていたお店で探してたんだけど、安いのはデザインが気に入らず、ちょっと良いなーと思うと値段がお高い(>_<) 「0の数、間違えてるんじゃないの」という服まであるし…

「そうか、ワンコ服って高いんだ~!でも、かわいい服着せたいしな…」

「えーんワンコ服貧乏になっちゃう…(*_*)」って思ってたんです。

で、最初けっこうお高い服を買ったりしていました(T_T)

でもブログで可愛くて、お手頃なところを次々発見。

「そっか~みんなこういう個人でやってるところで可愛い洋服をお安く買ってたのね~」

「それじゃ、私も探そう! きっともっと私たち夫婦のテイストに合うところがあるはず。」

と探索開始、そして最近見つけたんです。

もうご存じの方もたくさんいると思いますが、yhr3161さん(ルキママ)です。

ヤフオクでyhr3161(以後ルキママさんで書かせてもらいます)さんのワンコ服を発見して、好みに合う服がたくさんあり、ブログまで行きました。

その頃のルキママさんはインターペットの1週間前に、ハンドメイド イン ジャパン フェスがあり、それに出品する作品をたくさん作っていらっしゃるところでした。

そして、そのフェスが終わり、ルキママさんはたくさんのワンコ服をオークションに出されたのです。

やった~!(^-^) 可愛くて、サイズもちょうど良いのがあり、さっそく入札。

実はヤフオクを利用するのが初めてだったので、ちょっと戸惑いましたが、「為せば成る!」ですね。

しっかり、落札し、購入の運びとなりました。他に入札者の方もいなかったので楽でした(^_^;)

ルキママさんは迅速、丁寧に対応してくださって、入金して、3日後に届きました~!素敵な服が。

DSC_1806_R400.jpg


ルキママさんは生地がある場合のみ、着丈±5cm胴周り首回り±2㎝まででオーダーすることができます。

DSC_1798_R400.jpg

こういう感じが、大好きなんです。うちの旦那。 

DSC_1633_R400.jpg

アイビールックがすきみたいなんですよ。可愛いけど可愛すぎない、フリフリすぎない感じ。

DSC_1634_R400.jpg

フリフリの服も買ってみたんだけど、どこに着てくの~?って感じで…(^_^;)

ふだんはあまり着ないんですよね。…フリフリは。

それに、ルキママさんの服はすごく着せやすいんです。

マロンは家の中では裸族で、お散歩やお出かけの時のみ服を着せます。

だからなのか、服を着せるときは一苦労。

ある通販のお店で買った服はオーダーメイドで作ってもらったんですが、首回りが全然のびなくて、お顔が入らなかったり、おなか周りもまったくのびないので着るときにすごくたいへんだったんです。

袖に腕を通すとき、「腕の骨が折れちゃいそう(>_<)」ってなるんです。

また別の通販の店では、同じサイズで注文しているのに着丈が短かったり、長すぎたりで…

そういうのって、お店によって違うので、買ってみないと分からないですよね。

これからも、可愛くて手頃で、着せやすい服探すぞ~!(^^)!


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンは服より、ケーキが好き!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL