TOP日常 ≫ マロンの歯に歯石が…ついてた~

マロンの歯に歯石が…ついてた~

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。  マロンは今日も元気です。

最近気がついたのですが、マロンの奥歯に歯石がついていたのです…ガーン

奥歯なんてあんまり見なかったから、気が付かなかったよ~

今まで歯磨きなんて、歯磨きガムで十分でしょ…って思ってた私…間違っておりました反省

それで、急遽買ってきた歯ブラシ…

DSC_9077_R.jpg

子供用歯ブラシです。
DSC_9078_R.jpg

「ワンコ・歯石」で検索したブログに左の方の歯ブラシが良いと書いてあったので、近くのドラッグストアに買いに行きました。

そのときに、右の方の歯ブラシも見つけて試しに買ってみたんです。

右の歯ブラシの値段は1000円近くもするんですよ。

急いでいたマロンママ、この歯ブラシの値段を見ずにレジに持って行って、合計金額を聞いてびっくりしてしまいました

でもね、使ってみたら、この右側の歯ブラシめちゃめちゃ良く磨けるんです。

磨いた後のブラシを見ると、食べかすがくっついてるんですよ。

その値段を払った価値はあると思います。

実は、マロンママ、歯石に気づいたとき、少し爪でこすってみたんです。

そうしたら、なんと右側の奥歯についていた歯石が取れたんです

DSC_9080_R.jpg

結構でかいですよね

で、調子に乗って、反対側も取れるかな~としつこくこすっていたら、すっかりマロンに嫌がられるようになってしまいました。

DSC_9365_R.jpg

まだ歯石がついている方の奥歯です。わかりますか? 少し黄色くなっているところです。

DSC_9366_R.jpg

こちらは、歯石がぽろっと取れた方です。黄色いのがありませんね。

今まで、歯磨きしてこなかったことを激しく後悔しました。

それからは、毎日気がついたときに歯磨きをするようにしています。

病院の先生曰く、これくらいの歯石は、病院で全身麻酔をして歯石を取るほどではないそうです。

金属のヘラを使って取るのも、表面に傷が付いてより歯石がつきやすくなるそうです。

なので、地道に歯磨きをして、またぽろっと取れることを期待したいと思います。

K52C5622_R.jpg

あとは、まだ買っていませんが、ゼオカル21という商品…ゼオカルを入れてしばらく置いた水を飲むだけで歯石が取れるという商品を使おうかと思っています。

以前、ほっとミルクさんで、すごく勧めていただいたのですが、「まだ大丈夫でしょ」と思っていたので、買わなかったのです。

今度ほっとミルクさんにトリミングに行ったら、買おうかなと思っています。

芸能人は歯が命、可愛いワンコも歯が命ですよね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
毎日の歯磨きがんばってるもん

いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すごい!
歯石ポロっととれるんやねウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
マロンちゃんの歯、ほんま、病院の先生がおっしゃる通り、全然大したことないよぉ( 。-_-。)
うちのは、歯磨きガムさえやってないし、写真なんてよぉ見せられんわ・・・。
歯ブラシで磨いてた時もあったんやけど、最近、ブラッシングさえもさぼりがちで、歯磨き全然してないなぁ(。ノε`。)
ゼオカル有名よね!
また使用感教えて~!!
歯は、大事にせんとね!
うちも頑張らんと!
2015年01月15日(Thu) 08:53
naoちゃんへ
編集
本当にビックリでしょ?
ぽろっと取れたのよ~(^_^)v
でも、もう片方は全然ダメ。
日々の歯磨きが大切なんだって実感したよ。
福詩ちゃんも一緒に頑張ろo(^o^)o

2015年01月15日(Thu) 10:54
編集
手で擦っただけで歯石が取れるの凄いわ
家のゴマも凄いわ、奥歯が
ヤッパリこまめに磨いてやらんとだね

マロンちゃん、歯綺麗やわ
見習わんとやわ(^^;
2015年01月15日(Thu) 22:03
ゴマママへ
編集
そう?マロンの歯またきれいな方かな?

でも、これからどんどん歯石が付いたら危険だよね。

毎日ちゃんと歯磨きしまーす(^^)/
2015年01月15日(Thu) 23:29
No title
編集
歯石ぽろっととれるんですね~\(◎o◎)/!
我が家は、コットンガーゼの指サックに、
ワンコ用歯磨きジェルを付けて、
はみがきしてます♪

ゼオカルはお高いので、
予防は、もっぱらKPSマウスクリーナーを
飲み水に混ぜて愛用中です♪

ゼオカルも気になってるので、
もし購入されたら、
ぜひ使用感レポお願いしますね♪
2015年01月16日(Fri) 01:59
モカママさんへ
編集
モカちゃんはKPSを使ってるんですね。

私もそれペットショップで見ましたよ。
いろんな商品が売っていて、正直どれが良いのかよくわかりませんよね。
でも、信頼しているトリマーさんの勧めるゼオカル使ってみようと思います。

またレポしますね~(^^)/
2015年01月16日(Fri) 07:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL