TOP県外遠征・愛知県編 ≫ 刈谷市・生パスタのおいしいお店“RET CAFE”さんへ

刈谷市・生パスタのおいしいお店“RET CAFE”さんへ

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
         ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

お正月休みのマロンパパ・ママに付き合って、マロンは少しお疲れ気味です(;´д`)
DSC_7942_R.jpg

実は、慌ただしい年末の30日、愛知県遠征をしてきました。

最初の目的はグリーンゲーブルズさん→☆☆☆

マロン家、パパが渋滞大嫌いなので、お盆やお正月は遠出はしない主義でした。

でも、マロンパパ「お休み中にブログネタがなくなったらいけないから」と(いつもブログにすごく協力的で助かってます)、お出かけすることに。

渋滞に巻き込まれそうなら途中で帰ってくるつもりでいました。

高速は途中、少し渋滞していましたが、順調に桑名まできたのでこのままグリーンゲーブルズに行くことに。

でも、ここでマロンママが営業しているかどうかを電話で確かめると、だれも電話にでな~い

グリーンゲーブルズさんはお休みと言うことが判明。(←家出る前に電話しとけって?)

急遽行き先変更、刈谷市のRET CAFE(レトカフェ)さんへ→☆☆☆
 
伊勢湾岸自動車道を豊明で降りてから、約10分ほどで到着。

DSC_8206_R.jpg

この看板の下が、ワンコのトイレになっています。

ここで用を済ませてから、入店してね。

DSC_8199_R.jpg

マロンちゃん、到着したよ~

DSC_8208_R.jpg

この扉を開けて、右手のドアがワンコOKの席。

ここは禁煙席にもなっています。そうですよね。それが正解ですよね?

だって、ときどき喫煙席とわんこOKの席が同じ場所ってとこあるでしょ?

それって、間違ってませんか?って言いたい

たばこの吸えないワンコが喫煙席で、たばこの煙を吸わなきゃいけないなんて、許せません

その点、RET CAFEさんは愛犬家の気持ちをわかってらっしゃる

店内はこんな感じです…ログハウス風のナチュラルなスタイル。

掃除も行き届いていて、嫌な匂いもありません。

DSC_8210_R.jpg

4人席のテーブルが2つ、二人席のテーブルが3つあります。

マロン家が到着した時は、ちょうどレトリバー連れの方が帰ったところでお客さんはマロン家のみ。

奥の4人席に座らせていただきました。

DSC_8211_R.jpg

マロンちゃんもカフェマットをひいてイスに座ります。

K52D2934_R.jpg

店内にはワンコのおやつもたくさん売ってます。

K52D2935_R.jpg

このお店が初めてのワンコは、最初に予防接種と狂犬病の注射の証明書を提示し、紙に必要事項を記入すると、ワンコのメンバーズカードを作ってもらえます。

2回目からはそのカードを持ってくればOKです。

そのカードを提示すれば、おやつは会員価格で買うことができます。

K52D2971_R.jpg

2人席のテーブルの横の壁にはワンコをつないでおくDog Hookがあります。

そのフックがおしゃれ

K52D2972_R.jpg

飼い主用、メニューです。

K52D2931_R.jpg

パスタは生パスタなんですよ

デザートも充実

K52D2925_R.jpg

もう少しお正月気分が入っているマロンパパ・ママはカルボナーラのデザートセットを、
K52D2941_R.jpg

マロンママは老とホタテのトマトソースのデザートセットを注文。
K52D2937_R.jpg

生パスタはモチモチ、味は少しぴりっとコショウがきいた大人の味とってもおいしかったです。

そして、その後はデザート

パパのデザート
K52D2967_R.jpg

ママのデザート
K52D2962_R.jpg

シフォンケーキともう1品はケーキやアイスクリームの中から選ぶことができます。

シフォンもおいしかったよ

K52D2945_R.jpg

マロンも食べたそうだね。

店員さんの接客態度もすごく良かったし、また行っちゃいま~す。

ねっ、パパ、マロンちゃん

DSC_8220_RR.jpg

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
とっても居心地の良いカフェだったよ

いつも応援ありがとうございます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL