TOPご挨拶 ≫ 新年のご挨拶とわが家のおせち

新年のご挨拶とわが家のおせち

RK52D2560_R.jpg

2015年もマロンにとって、またみなさんにとってHappyな1年になることを願っております(^-^)

さて、元旦の今日、わが家のおせち料理は

RK52D2577_R.jpg

いや、マロンちゃん、それは食べられませんから…

K5_F0308_R.jpg

木の重箱に入っています。

K5_F0332_R.jpg

高校生レストランのモデルになった相○高校の調理クラブによるおせち料理です。

今日これを持って、パパの実家に行ってきます。

マロンが来るまでは、元旦には伊勢神宮の内宮さんに朝早くお参りに行っていました。

早朝はけっこうすいているんですよ。

駐車場も夜から来ている人が帰っていった場所が空いてたりするので近いところに停めやすいし。

伊勢神宮に行かれるみなさん、年が明けてから何日かは、高速をお伊勢さんの一番近くで降りると、強制的にパークアンドライドの遠い駐車場に案内されると思いますので、気をつけてくださいね。

元旦の早朝にお参りに行ったときの朝ご飯の定番は、参道にあるすし久さんの朝粥です。

そして、毎年お参りしている間に朝日が昇り、ご来光をお伊勢さんで見ていました。

でも、伊勢神宮はワンコが入れないので、昨年からは元旦にはお参りに行かなくなりましたけど…

今日はゆっくり起きて、お昼頃実家に行く予定になっています。

もちろん、マロンも一緒にね

おばあちゃんからお年玉もらわないといけないしね

みなさま今年もよろしくお願いいたしますO(≧∇≦)O

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンはおせち食べられるの?
ごめんねマロンのおせちはないんだよ~来年のお楽しみにしといてね。

スポンサーサイト

Comment

編集
みえちゃん、おめでと--っ!
今年もヨロシクです♪
お節、みえちゃんの手作り?すご~っ!って思っちゃったわ(笑)
うちも田舎なんで、大晦日は、お節作り…結構な重労働です(* ̄ー ̄)

今年もヨロシクね!
2015年01月01日(Thu) 21:20
naoちゃんへ
編集
もうお正月だから、おせち料理作りも終わってゆっくりしてるのかな?

初詣はもう行った?
マロン家はまだです。って言うか行く予定がない!
近くの神社くらい行かなきゃね(^^;)
2015年01月01日(Thu) 22:29
編集
おめでとう♪今年も宜しくお願いします


お節料理、美味しそう~ぅ(^-^)
我が家は、作りません(^^;
前までは、作ってたけど ……段々と作らなくなったよ(笑)(*^^*)
雑煮と、ぜんざいくらいかな作るの(^^;
2015年01月03日(Sat) 20:03
ゴマママへ
編集
あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

私も家の分は簡単なものだけで、後は買ってきたのを詰めるだけ。
今年はお重も出さずに、タッパーに入れて出した~(^^;)
まったく、お正月だというのに…ダメですね(>_<)

この正月、マロンパパは歯の治療中なので、なるべくお餅は食べないようにしていました。
なので雑煮も、ぜんざいも作りませんでした~(^-^)
ママは少しだけお餅食べたけどね。

2015年01月03日(Sat) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL