TOP県外遠征・愛知県編 ≫ 興正寺のマルシェで人気のパン屋さん

興正寺のマルシェで人気のパン屋さん

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

名古屋の八事山興正寺で毎月21日に行われるマルシェに行ってきた記事の続きです。

auntie'sでスイーツを購入した後、おいしそうなたい焼きを売っているブースを発見。

DSC_7770_R.jpg

あんこにこだわってるってところに惹かれました~

K52D2239_R.jpg

二人で1匹ずつ食べました。

あんこはくどい甘さがなく、さっぱりしたおいしいあんこでした。

DSC_7771_R.jpg

隣には、ちょうどコーヒーのブースがあったので、そのコーヒーとたい焼きでエネルギー充填。

K52D2264_R.jpg

山門をくぐって、五重塔の下まで来ると、またまた列を作っているブースが…

なんか知らないけど(←来る前に調べておきなさいよ)おいしそうなパン売ってる

かなり長い列だけど、並びますか~

実は、今日はお友達のブロガーさんと待ち合わせ。

でも、到着が少し遅くなりそうだったので、列に並びながら待つか~と思って並び始めたのです。
K52D2242_RR.jpg


そしたら、二人ともすぐ到着しました。(車の駐車は旦那さんに任せて、先に降りてきたらしい)

そう、トイプー☆福さん詩さん参りましょう→☆☆☆のnaoちゃんとゴマままのブログ→☆☆☆のゴマママです。

二人とも久しぶり~

「今パン屋さんの列に並んでるけどどうする?」(マロンママ)「パン好きやから私も並ぶ!」(naoちゃん)ってことで、そのまま並ぶことに。およそ20分後、やっと順番回ってきました。

DSC_7780_R.jpg

家に帰ってから調べたら、ここのパン屋さんはパン教室で出会った女性二人が立ち上げたという“手作りパン”のお店で、
特に店舗を固定して構えることはなく、各地のマルシェ等をまわって移動販売をするうちに、クチコミでその人気が広がったという話題のパン屋さんでした。

K52D2263_R.jpg

パン屋さんの名前はRisoさん(詳しくはこちらでチェック)→☆☆☆してみてください。

DSC_7779_R.jpg

もうかなり売れていて、隙間が目立ちますが、マロン家はけっこうたくさん買いました。

あんぱん・ゴロゴロ野菜の焼きカレーパン(260円)・ぷちパンセット(500円)・パン・ダ(270円)・湯だね食パン(420円)

せっかく並んだんだから…とけっこう色々買ってしましました。

でも、このパン本当においしかったです。

特に食パンは少しトーストすると、外はパリッと中はもっちりで、何もつけずに食べてもおいしいんです。

今まで食べた食パンで1番おいしいと言えます

どうやって作るんだろ~? 作り方教えてほしいな~

K52D2255_R.jpg

マロンちゃんも一緒に並んでくれてありがとね~

明日は可愛いワンちゃんいっぱい登場です

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンはマルシェ初めてなの

スポンサーサイト

Comment

編集
あらっ?私たちが来るまでにたい焼き食べてる時間あったのね~((*゚∀゚))

パン屋さん、そんなに有名やったんや~!!

私、帰りの車の中で、買ったパン全部食べちゃって、お店の名前も全く思い出せなかった~( ̄∇ ̄*)ゞ

通信速度制限かかってて、スマホはノロノロ、家のパソコンは前から調子悪いし…(* ̄ー ̄)
私のマルシェブログ年内に終わるかな…。
続き楽しみにしてま~す♪
2014年12月27日(Sat) 12:16
naoちゃんへ
編集
そうなのよ~ けっこう時間あったのよ(^_^;)

あのパン屋さんのパンおいしかったよね。
並んで買ってよかったよ。

新しいパソコン買うの~?
年末年始は色々出費があってつらいよね~(T_T)
2014年12月27日(Sat) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL