TOP日常 ≫ ワンニャンウォーカー&健康診断

ワンニャンウォーカー&健康診断

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

マロン家の近くにはワンニャンウォーカー(フリーペーパー)を置いている店がありません。

一番近いところで、車で1時間くらいのところなので、わざわざそれだけもらいに行くのも面倒

だから、マロンママはいつもネットでチェックしています。

WannyanWalker→☆☆☆

ほんとに便利な時代ですね~

前の号も読むことができるんですよ。

クリックしたらページがめくれたり、記事をアップにすることもできます。

だから、モコちゃんがモデルで出てた時もネットでチェックしました

実はマロンママ、このフリーペーパーに出ている無料健康診断というものが気になっております

マロンは朝夕手作り食で、お昼だけカリカリのフードをあげています。

いたって健康に見えますが、検査してみたら何かよくない数値が出るという可能性もありますよね。

それが、大きな病気になる前に分かったらいいな~って思うんです。

DSC_7942_R.jpg

今日もいっぱい走って、ご飯もたくさん食べて、スヤスヤ眠っているマロン。

ウンPもいつも健康的で便秘もしたことがないマロン。

それでも、やっぱり心配なので健康診断に行こうと思います。

今、お世話になっている動物病院で健康診断してもらって、さらに必要だと思ったら、検査キット申し込もうと思っています。

DSC_7948_R.jpg

みなさんのうちのワンちゃんは、健康診断されてますか?

されてる方はどのくらいの頻度でされてるのかな?

それと、どんな検査をされてるのかな?

よかったら教えてください。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日も元気だご飯がおいし~い
そりゃママの手作りですからね
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
昨日はありがとー!
楽しかったよぉ~(*≧ω≦)♪

ところで、家は健康診断定期的にしてないなーー。

まだ、若いからって油断してるかも・・・。

福は、まっくろウンチが出たときに、血液検査やら、レントゲンやらとってもらったんだけど、詩は、まともにしたことない~。

元気なうちからの定期的な健康診断で病気の予防も含め、体調管理してやらんと~(。’-')(。,_,)ウンウン

お腹痛いとか言わんから、いつもの様子や、食欲や、ウンチをチェックするしかできんもんね。

いつまでも元気で、長生きしてほしーよね!!
2014年12月22日(Mon) 09:45
naoちゃんへ
編集
こちらそ~(^-^)ありがとね。

福ちゃん大変やったよな~。
でも、何ともなくてよかったよね。

定期検診してないんやな~
やっぱりこっちでは少ないんかもしれんな。

ブログでは東京の人たちは結構やってるみたいやけど。

また滋賀にも遊びに行くね~!

2014年12月22日(Mon) 22:41
編集
昨日は、ありがとー♪お疲れ様でした

家のゴマも、健康診断してないわ(。>д<)
私も、油断し過ぎてるのかも
喋れないから余計に心配だよね

私も、ゴマにちゃんとしてあげないとだわ
(。>д<)
2014年12月22日(Mon) 23:16
ゴマままへ
編集
こちらこそありがとね~(^-^) おつかれ~

そうだよね。人間だって知らないうちに病気になってる事もあるしね。
心配だよね。
ゴマちゃん健康に気を遣ってサプリ食べてるでしょ?
やっぱりそうゆうのも大切なのかな~って思ったわ。

また、いろいろ話聞かせてね(^^)/
2014年12月23日(Tue) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL