TOP日常 ≫ マロンの新しいシャンプー

マロンの新しいシャンプー

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

前回トリミングに行ってから、約二週間。

そろそろお家シャンプーが必要になってきたので、先週の土曜日マロンのシャンプーを決行

と言っても、お風呂に入れるのはパパなんですけどね

今まで使っていたシャンプーはこれ。

DSC_6707_R.jpg

ライオンさんの子犬用のシャンプー&リンスでした。

低刺激って書いてあるし、匂いもいいので気に入ってたんですが…

ほっとミルク(津のトリミングサロン)さんの由美子さんの話によると、洗浄成分がきついらしいです。

だから、毛玉とかたくさんできてたのか~

シャンプーがよくなかったのね。と言う結論に…  確かに、安かったしね…

マロンが初めてのワンコで、最初知らないことばかりだったので、トイプードルの飼育書を頼りにしていたんです。

そしたら、泡で出てくるのが良いって書いてあったので、そのようなタイプを探したらこれになったんですよ

まったく…

それで、今回シャンプーを変えることになりました。

新しいシャンプー&リンスはこれ。

DSC_6673_R.jpg

PropHemさんの「アルトリーム シャンプー&リンス」(日本製)です。

これはほっとミルクさんで購入。

このシャンプー&リンス、今回価格改定があったらしく、容器は小さくなったのに価格は高くなっているらしいです。

「使い終わって、容器だけ持ってきたら、中身だけお安く補充しますよ~」って由美子さん。

お店でも使っているシャンプー&リンスなのでそんなサービスもしてくれるそうなんです。

うれし~い お得という言葉に弱いマロンママ…

で今回のシャンプーのビフォーアフターをしてみたいと思います。

まずはビフォー。

DSC_6647_R.jpg

そしてアフター。

DSC_6684_R.jpg

どうでしょう?フワフワになってるの分かりますか?

あっ、さらに、同じ日にワンラブさんで購入した毛玉対策用のローションもしております。

これです。(前に記事にした時の写真です)

DSC_6338_R.jpg

この、BIOGANCEのエクストラ・リス・タングルリムーバーかなり良い感じです。

香りも優しくてマロンも嫌がらないし、フワフワになります さすがおフランスのローション

でもこの容器、結構大きくで使いにくいので100円ショップで買った小さいスプレー容器に移して使っています。

このスプレーがかなり細かい霧状になるので、優れものなんです。

Seriaに売っていたものなんですが、冬の乾燥対策にもよさそうなので、ママ用にもう一つ買いたいと思っております

DSC_6683_R.jpg
マロン、むっちゃタレ目に見えるね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
シャンプーとドライヤー?なるべく早く終わらせて
了解しました~

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常