TOP日常 ≫ マロン家にボジョレーの贈物

マロン家にボジョレーの贈物

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

先週の金曜日、 ご近所の知り合いの方からボジョレーをいただきました。

K5_F0131_R.jpg

それもボジョレー用のチーズセットのおつまみ付き

スーパーのお酒売り場で働いていらっしゃる方なので、マロン家の好みに合わせて選んでくれたようです。

それでこのワイン二人の好みにばっちり合ってました

このワイン 「カレス ルージュ・ガメイ・スパークリング2014」は裏のラベルの説明によると

「2014年に収穫したフランス・ボージョレ地区のガメイ種葡萄を100%使った香り豊かなスパークリングワインの新酒です。

アルコール度数7.5%と控えめで、飲み心地のよい甘口のスパークリングワインに仕上げました。」

とあります。

この説明がなかったら、ボジョレー・ヌーヴォーだって気づかなかったと思います。

だって、名前にもボジョレーとかヌーヴォーって入ってないし、

ボジョレーってあまりおいしくないイメージだったから…

マロンママはお酒には弱いのですが、これはかなり飲みやすいワインでした

ジュースのようにフルーティな口当たりで、ごくごくいける感じでした。

K5_F0136_R.jpg

マロンちゃんお裾分けのチーズを待っております。

K5_F0141_R.jpg

チーズセットには、いろんな種類のチーズが少しずつ入っていて、かなり楽しめました。

マロンパパ・ママはチーズ大好きなんです。

きっとどこかで売ってるを見たら、買っちゃうだろうな~ このワインもチーズセットも。

K5_F0143_R.jpg

チーズの良い香りに我慢できないマロンなのでした~


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンもチーズ食べたいよ~
今度ワンコ用のチーズ買っとくね
スポンサーサイト

Comment

編集
マロンちゃんママ、おはよう(*^^*)
久し振り、元気だった?

ず~ぅっと、読んでたよ
まずどれから話そうかな(笑)(*^^*)
マロンちゃんの、ハンガーいいアイデアだよ♪ 団子も美味しそうだよ
私的には、黒蜜が気になるわ(*^^*)
マロンママの所まで、団子買いに行かないと……( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2014年11月29日(Sat) 09:51
ゴマママへ
編集
ゴマママ お久しぶり~(^^)/

私もゴマママのブログずっと読み逃げしてました~(^^;)
宮崎の風景、すごく綺麗だったね。

黒蜜のみたらし本当においしいから、今度食べに来て~(^-^)
2014年11月29日(Sat) 10:21
No title
編集
忙しそうだけどパパもママも大丈夫?
来週、もし ゆっくりしたかったら遠慮なく言ってね。
またにすれば良いから。
ハンガーは真似させてもらうわとパパに伝えてね~(^_^)v
マロンちゃんも元気そうで良かった。
2014年11月29日(Sat) 22:57
kikoちゃんへ
編集
コメとご心配ありがとう!

でも、来週は大丈夫です(^^)/
楽しみにしてるから~

旦那喜ぶわ~!ちゃんと伝えとくね。

京都の記事、すごく参考になったよ。
秋の京都は自転車だね(^_-)
2014年11月30日(Sun) 00:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL