TOPマロンパパ編 ≫ 300円でクローゼット!

300円でクローゼット!

ども、マロンパパです。
11月はマロンの手も借りたいくらいの忙しさで、ブログを書くことができずスイマセンでした。
マロンパパファンのみなさん、お待たせしました。(えっ、待ってない。おまえのブログは3回目だろって?・・・スルドイですね、そのとおりです。でも3回目って知ってるあなたは、立派なマロンパパファンですね)

さて、日々増えつづけるマロンさまの洋服があふれてきまして、「これはどうにかしないと・・・」と思ってはや数ヶ月。
でも、ウン万円もする専用クローゼットを買う勇気もなく・・・。
ついに一念発起して、クローゼットを自作することにしました!

材料は、近所のダイソーでそろえました。
①ジョイントラック用ポール(長)47cm
②結束バンド(フック付き)幅7mm×長さ155mm
③結束バンド 幅7mm×長さ25cm

これだけです。

ダイソーで、ウロウロしながら、クローゼットになりそうなポールを探し、それを吊すのにいいものはないかな・・・と店内を物色することおよそ5分、園芸用品売り場でポールの太さにフィットしそうな結束バンドを発見。延長用の結束バンドをあわせて購入。しめて300円+税。

これをどのように使うかというと・・・
DSC_6515_R.jpg

DSC_6516_R.jpg

フックをポールに引っかけて・・・

DSC_6520_R.jpg

延長用の結束バンドを使って棚の天板にぶら下げます。
この棚、たしかどなたかの結婚祝いのお返しにといただいたカタログギフトで選んでもので、ソファーの横に置いて雑誌を立てたりして使っておりました。この棚の天板、学校にあるようなザラ板のように隙間が空いておりまして、「ちっ、コスト削減かっ!」と腹立たしく思っていましたが、なんといういことでしょう、この隙間が役に立ったのです。
DSC_6524_R.jpg

フック付き結束バンド、まるでジョイントラック用ポールのために作ったかのようにピッタリ、ジャストフィット!
しかも、いつでも取り外し可能。
DSC_6519_R.jpg

いつか、マロン様専用クローゼットを購入したときには本棚にすぐ戻せます。

DSC_6525_R.jpg

マロン様のワードローブをポールに掛けました。
すでに、いっぱいいっぱいです。
(しかも夏用の薄手の衣装は別のタンスにしまってあるんです。)

ママはネットでマロン様の服を見つけては「これ、かわいいっ!」「これ、ぜったいマロンに似合うっ!」「お正月用の晴れ着もいるよね」などとのたまわっております。
この棚の下の段もクローゼットになってしまうのも時間の問題です。DSC_6529_R.jpg

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
パパすごい! ボンビーガールの森泉もまっつあおだね… 

パパ・ママの仕事も少し余裕ができてきましたので今週から週末のみコメント欄開かせてもらいます。
  応援待ってまーす 
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | マロンパパ編