TOPお友達 ≫ マロンサラちゃんの王子に会う

マロンサラちゃんの王子に会う

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  マロンは今日も元気です。

土曜日のお話の続きです。

この日、PopDogさんのプレハブでワンコのしつけ教室→☆☆☆が行われていました。

実は、マロンも仔犬のしつけクラスに通っていたんです。

だから奥野先生とはお知り合いで、マロンも奥野先生が大好きなんです。

いつもは、伊勢の教室で開かれるのですが、この日は特別課外授業?だったようです。

この日、ランチを食べてしばらくしたら帰ろうと思っていたのですが、天ちゃんママと話をしていたら、時間があっという間に過ぎてしまいました

2時から始まったレッスンが終わって、その流れで、レッスンを受けていたみなさんがカフェの方にいらしたんです。

そのレッスンを受けていたのは、サラちゃん、サラちゃんのボーイフレンド・プルクワ君、ポメラニアンのべべちゃんの3匹。

DSC_3893_R.jpg

なんとサラちゃんとプルクワ君はお揃いのお洋服着ていました ホント仲いいね~

マロンとプルクワ君、実はこの日が初めてではなかったんです。

私がブログをはじめる前に、PopDogさんで偶然お会いしていたんです。

でもそのとき、プルクワ君はマロンにずっとぎゃん鳴き

近づくこともできなかったんです

今日はどうかな? 大丈夫かな?ハラハラドキドキ

みんなが集まってわちゃわちゃしだし、最初は仲良く(?)やっているように見えたのですが、天ちゃんがたくさんのワンコに驚いたのか、急にガウガウちゃんに…

奥野先生がなだめてくれたのですが、天ちゃん早々に帰ってしまいました。

天ちゃんママ、またお話ししましょうね~

授業が終わった後もサラちゃんおやつに集中しています。

DSC_3886_R.jpg
おやつを持った人の前でアピールするサラちゃん

そりゃ誰だっておかしあげたくなっちゃうよ~


プルクワ君は、やっぱりマロンにはぎゃん鳴き

奥野先生の解説によると、マロンがどんなやつかわからないので戦いを挑んできているという感じのことをおっしゃっていました。

女の子の格好をしていても、やっぱり男の子なんだね~プルクワ君。

でも、このカフェの看板犬ジャム君ができてきたら、力関係が変わったのか、プルクワ君はまったくマロンに吠えなくなりました。

ジャム君はとってもおとなしい看板犬で、誰とでも仲良くできるおじいちゃん犬。

DSC_3902_R.jpg
お顔が写っていませんが、黄色い服を着た子がジャム君です。

DSC_3911_R.jpg
ジャム君は毎日掃除の時、「ここにおしっこされてるよ」って教えてくれる賢い子なんですって。

DSC_3923_R.jpg

実は、ジャム君を出してみたらどうかしら?って言ってくださったのはママさんなんです。

さすがママさん。ワンコのことすごくよくわかってらっしゃる

DSC_3909_R.jpg

PopDogのママさんが、みんなにおやつをあげて仲良くさせようと頑張ってくれました。

ママさんありがとう

DSC_3920_R.jpg

マロンは、ずっとママさんの後ろに隠れていましたが(ガウガウが怖くて)、ちょっとは慣れてくれたかな?

DSC_3924_R.jpg

プルクワ君も本当はきっとみんなと仲良くしたいんだよね?でも、何かガウガウしなきゃいけない理由があるんだよね。

みんなも、プルクワ君と仲良くなりたいと思ってるはずだよ。

これに懲りずに、またマロンと遊んであげてね

DSC_3926_RRR.jpg

可愛いプルクワ君・ブリュレ君・ビジューちゃんのブログ→☆☆☆

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
今日はいっぱいお友達と会えたな~


コメント欄はお休みさせていただきます 何かありましたらメールフォームからお願いします
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (0) | お友達
Trackback

Trackback URL