TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

★こんなに綺麗だったんだ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
毎日暑いですが、マロンは今日も元気です(*´▽`*)
健康に感謝

前回の続きになります。 前回→☆☆☆

カバタリゾートを出発して、

目的地の箱館山のゴンドラ乗り場までやってきました。

時間は3時過ぎ。

さすがに駐車場にも空きができていて、

ゴンドラ乗り場でも人は並んでいませんヾ(o´∀`o)ノやったー

早速、チケットを買ってゴンドラに乗り込みました。


写真がいきなりゴンドラの中になります。

晴れていればゴンドラから琵琶湖の美しい景色を楽しむことができるのですが、

夏は、その景色を心地よく楽しんでいられない状況になります。

DSC_4306_P.jpg

ムウ君のこの表情を見ればもうお分かりでしょう。

このゴンドラの中、冷房も扇風機も付いていませんΣ(´Д`*)

窓は上の方が申し訳程度に開くけど、

風を感じるほどではありませんw( ̄o ̄)w

ゴンドラはもちろん炎天下で動いています。

涼しいわけがないΣ(´Д`lll)エエ!!

でもみなさん、ご安心ください。

ゴンドラの中ではもっとも原始的な涼み方ができます。

DSC_4305_P.jpg

うちわで扇ぐのです(・Д・)ノ

うちわは、ゴンドラの中に常備されていますが、

夏にゴンドラに乗る前には必ずうちわが残ってるかどうか確認しましょう。

持って帰る方もいらっしゃるので、

うちわが残っていない可能性もありますからね~Σ(´Д`*)


2年前は頂上についても気温がさほど変わらなかったのですが、

今年は頂上はまだ涼しいと感じる気温でした(*´v`)ふぅ、生き返った

K52G9673_P.jpg

今年のユリの開花状況はもちろん満開ヽ(´∀`)ノ

引きで撮るとよくわかりませんが、

リフト下はほぼ満開だったと思います。

実は時間がなかったので、リフトの方は行ってないのです(´∀`*;)ゞ山登るの大変そうだったし

K52G9596_P.jpg
マロンパパ撮影

人が多いから、撮影も大変だけど、

満開のユリとのショットは、

ほら、こんなに綺麗です(´∀`*)

K52G9650_P.jpg

かすんでなければもう少し琵琶湖が綺麗に見えるんだけどな…(´・_・`)

K52G9674_P.jpg

K52G9682_P.jpg

園内を走る天空ゆりトレインは満員御礼。

K52G9677_P.jpg

こんなに綺麗だったんだ…満開のユリ園は。

暑いゴンドラを我慢して登ってくる価値はある(^∇^)ノうん、もうゴンドラ暑かったの忘れた~


想像以上にきれいだったユリ園を見て、

「花はやっぱり満開の時じゃないとダメだね。

たとえ人が多くてもさ。」

と思ったマロンママでした。

長くなったので今日はこの辺で。

ムウ君とマロンのユリ園での写真は次回に続きます。

 ☆おねぼけムウにメロメロ☆  → ☆☆☆

お帰りの際は、マロンの顔をポチっとクリックしてね~O(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ポチッありがとうございます( *´艸`)
またのお越しをお待ちしております
拍手もありがとうございます。
久々に拍手コメ開けました(*^-^*)

Comments (-)Trackbacks (-) | 県外遠征・滋賀県