TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

★歯磨きはコットンとこれですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

歯磨きを朝にするようにしたマロン。

今日はマロンの歯磨きのおはなしをしたいと思います。

マロンは歯ブラシが大嫌い・・・

それは歯茎が炎症を起こしているからかもしれないんだけど…・゚・(つД`)・゚・


昨年、マロンの歯茎がすごい炎症を起こしていることを「シャンプープラス」さんにご指摘いただいて、

歯拭きの指導をいただいてからは、

濡らしたコットンで、歯磨きならぬ歯拭きに変更しました。

(今は、ずいぶん炎症はおさまってきています。)


でもね、コットンだけだと、どうしても歯と歯の間に汚れがたまってしまうのです(;д;)

それで、マロンが使っているのはこれ…

DSC_3639_P.jpg

先がとがった綿棒ですヽ(´∀`)ノ

普通の綿棒は先が丸まっていて、隙間に入らないので、

化粧用の先のとがった綿棒に代えてみたのです。

そしたら、面白いように汚れが取れているのが見える~(っ*^ ∇^*c)綿棒がよごれてるもん

DSC_3642_P.jpg

マロンはめっちゃ嫌がりますけどね…プンヾ(`・3・´)ノプン鼻汁飛ばされまくり~

炎症がなくなったら、歯ブラシ使わせてくれるようになるかなぁ~


歯拭きが終わった後、

炎症を抑えるために使っているのはこれ…

DSC_3643_P.jpg

マヌカハニーの殺菌作用が炎症に効くことを期待して使っています。

DSC_3644_P.jpg

1回につき1プッシュ♪

でも、お薬ではないからね~

やっぱり日々のお手入れが大切だよね(´∀`*)

マロンの歯茎が健康になり、

年をとっても立派な歯が残っているようにがんばろ~p(*^-^*)q


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコグッズ

★ロキ君アメカジパーカー着画♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

4月23日(日曜日)

この日は久しぶりのお出かけ( *´艸`)

桜の季節も終わったけど、山の上ならまだ咲いてるかも~

と思って出かけたのですが…

その日のおはなしはまた後日ということにして、

今日はその時にお渡しできたアメカジパーカーの着画をアップします。

この日、一緒にお出かけしてくれたのは

「おねぼけムウにメロメロ」のムウ君 → ☆☆☆

「ロキに夢中」のロキ君 → ☆☆☆
〈→ロキ君のブログではもうこの日の記事が始まりました♪是非チェックしてね( *´艸`)〉


黒プーちゃんがアメカジパーカーを着てるところをはじめて見て…

似合う!! W(`0`)W

もしかして、レッドの仔より似合ってない?と思いました。

そう思ったのはわたしだけでしょうか?

K52G8309_P.jpg

もう一枚…

K52G8324_P.jpg

パパのお膝の上でくつろぐロキ君(´∀`*)かわいい~

星柄の袖のほうがいい感じに写るね(´∀`*)

このパーカーの色が黒い仔にはすごく鮮明に映るみたいです。

3ワンズの集合写真も載せとこ♪

K52G8297_P.jpg

あと、ついでにマロンのなんちゃってラルフのTシャツの着画も。

K52G8158_P.jpg

K52G8155_P.jpg

相変わらず、おしりが向き合ってる2わんずですが…

少しずつ近くに座れるようになってきたのかなぁ?

この後すぐに離れてましたけど…○| ̄|_やっぱりダメですか~?

でも、この3ワンズ…名前がみんなカタカナ(ロキ・ムウ・マロンってなんかそろってる感じしない?)

で、しかもみんな一人っ仔(*゚Q゚*)

また、みんなでピクニックしようね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております



Comments (-)Trackbacks (-) | お友達

★夏への準備とフロントライン覚書♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

4月25日

苺の季節も終わりかけてきましたね。゚(゚´Д`゚)゚。1年中旬ならいいのに

近くのJAのお店に行ったら、

小さな苺たちがお安く売られていましたヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3625_PX.jpg

この苺を買ってきたのは…

暑い夏にいただきたいスムージーの準備なのです。

DSC_3626_P.jpg

洗ってから、スライスしていきます。

DSC_3627_P.jpg

苺も終わりの季節なので、

それほど甘くはありませんが、

スムージーにするなら十分(*´∀`人 ♪

DSC_3628_P.jpg

スライスしたものを、冷凍しますヽ(´∀`)ノ

「真空ぱっくん」もあるから、使えばいいんだけど…

いま専用の袋を切らしていて…( ノД`)だって袋高いんだよね~

ジップロックを使っています。

次はブルーベリーが出回ってきたら、

同じようにストックしないとね♪


この日はマロンのノミダニのお薬をつけました。

昨年は、食べるお薬だったんだけど、

胃の弱いマロンには合わないみたいなので、

液体のつけるお薬、フロントラインプラスに戻しました。

DSC_3629_P.jpg

これなら、体調を崩す心配もないしね。

DSC_3633_P.jpg

朝ごはんを食べて、2度寝に入るマロン((^∀^*))

あっ、寝ちゃう前に歯磨きしなきゃ…

最近、歯磨きは朝ごはんの後にすることに変更しました(´∀`*)

寝る前だと、眠すぎて歯磨きが雑になるからね…Σ(´Д`*)寝落ちする心配もあるし


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常

★苺姫ちゃん着画♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

苺姫(きらら)ちゃんのために、特別仕様で作ったパーカー(苺と星の生地で作りました)をお渡しできました( *´艸`)

とっても似合ってて、サイズもぴったりでよかった~(^∇^)ノ

DSC_3581_P.jpg

おパンツカットのおパンツが隠れないように着丈は前回より3cm短くしました。

DSC_3582_P.jpg

苺と星の共演ヾ(・∀・)ノ可愛すぎる♪

DSC_3584_P.jpg

右側と左側でお袖の生地が違うので、

また違った雰囲気になるね~ヾ(o´∀`o)ノ

DSC_3592_P.jpg

蒼空くんも見とれてる?

DSC_3602_P.jpg

ファン太君(この日はちょうどトリミング前でボサ男くんでした)は…「僕には関係ないね~」って感じ?

ファン太君ママが、トリミング後の写真送ってくれましたヾ(・∀・)ノ


トリミング_3_P

ふわふわでかわいい~♪

またランチご一緒してね~(^-^)/

DSC_3605_P.jpg

ジャーキーに釘付けのマロン。


マニマニ(前あぽろ)さんが最近、乾燥機を購入されたんです。

その乾燥機ではじめて作ったジャーキーが売られていたので、

試しに買ってみましたヽ(´∀`)ノ

マロンとっても気に入ったみたいo(^▽^)o

また買ってあげるね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております






Comments (-)Trackbacks (-) | お友達

★ラフルTシャツでマロンとペアルック♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

ジャズドリーム長島のアウトレットで買ったラルフローレンのTシャツ。

Tシャツでこの値段?って感じだったけど、

気に入って買ってしまったの。

そのTシャツに似せたマロンのTシャツを作ってみたよ(^∇^)ノ

DSC_3610_P.jpg

さすがに、ロゴをそのままパクるのはダメなので、

ちょっと変えてみました。

PUDL → プードル🐩

4文字にしたかったので、無理やりですけど…読めないこともない?

DSC_3612_P.jpg

この文字は紺色の生地をアップリケしてつけてあります。

この4文字を入れるだけでかなり時間かかっちゃった○| ̄|_

でも、時間をかけた分、納得の出来栄え(´∀`*)

マロンのシャツの袖には2本線をつけました。

これも文字の生地と同じ紺色の生地で作ってあります。

文字は、ダメージ風にしようと頑張ったけど、

なかなか難しかった~(つД`)ノ

もっと大胆に切り込みを入れてもよかったも?

DSC_3611_P.jpg

だれか(ほぼ)おそろって気づいてくれるかなぁ?

DSC_3616_P.jpg

着画は、とりあえずこの1枚のみ…

こういうシンプルなTシャツ好きだな~

下に合わせるのは、やっぱりデニムのスカートヽ(´∀`)ノ

DSC_3614_P.jpg

マロンもそう思うよね?

前回のトリミングから3週間…もう眉毛がくっきり(-∀-)

次のトリミングまで待てるかなぁ…待つしかないけどさ。

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております




Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★前回のおはなしの補足説明♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

前回、「教科書に載ってるわんこのおはなし」を書かせてもらいましたが、

ある方から、このお話が絵本であることを教えていただきました。

ハンス ウェルヘルム さんが書いた絵本を、

久山太市さんが訳をしていらして、

『ずーっと ずっと 大好きだよ』

というタイトルで評論社から出ています。

アマゾンでも売っていたので、調べてみたのですが、

購入者のこの絵本に対する評価も非常に高いです。

英語版ではChildren's Pet Booksというカテゴリーでベストセラーにもなってましたw(゚o゚)w

もしかしたら、お子さんをお持ちの方は、このお話を知っている方も多かったのかな?

私も、今度図書館で探して、読んでみようと思います(o‘∀‘o)*:◦♪

借りて読んでみて、何度も読みたいと思ったら、買っちゃうかもな~(*≧∪≦)


児童書と言えば、

テレビで紹介されてたのですが、

最近、人気のある漢字ドリル

その名も「うんこ漢字ドリル」ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

男の子はきっと好きだろうな~(-∀-)

問題の中にやたらと「うんこ」というフレーズが出てきて、

子どもたちは問題集をやりながら、笑ってるみたいです。

でも取材されてた子どもたちは全員男の子…

女の子受けはどうなのかな~?とちょっと思ってしまったのでした(´∀`*;)ゞ

楽しく漢字ドリル…いろいろ考えるね~出版社の人も。


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常

★教科書に載ってるわんこのおはなし♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

4月19日

急に暑くなって、まにまにさんのランに行っても、全く走らなかったマロン…

人もワンコも気温差についていくのが大変だよねΣ(´Д`*)

お家ではほぼ寝ているマロン…

DSC_3574_P.jpg

週末に向けての体力温存か?

パパがいるとストーカーになるから寝ていられないもんね(´∀`*)



昨年改訂された中学校の英語の教科書。

絵がかわいいと評判になった教科書にわんこのおはなしが載っています。

それがすごくいいお話だったので、

ここでご紹介したいと思います(´∀`*)

題名は「 I'll Always Love You 」 『ずっと君が大好きだよ』

DSC_3568_P.jpg

訳を書きますが、かなり意訳が入ってるところもあります。

1 これはエルフィー、世界一の犬の話さ。

2 僕たちは一緒に大きくなったんだ。でもエルフィーのほうが僕よりずっと速く成長したけどね。
  僕はエルフィーのあったかい毛の上に頭をのっけてやすむのが大好きだったんだ。
  そうやって僕らは一緒に夢を見たものさ。

3 僕のお兄ちゃんや妹もエルフィーのことが大好きだったよ。でもエルフィーはの犬だった。

4 毎日、僕とエルフィーは一緒に遊んだ。
  エルフィーはリスを追いかけたり、ママの大切にしている花壇を掘るのが大好きだった。

DSC_3569_P.jpg

5 エルフィーがいたずらを始めると、僕の家族はときどきエルフィーにすっごく腹を立てることもあった。
  それでも、家族はエルフィーのことが大好きだった。エルフィーのことを叱っているときでさえね。
  問題は、僕以外のだれもそれをエルフィーに言わなかったことなんだ。

6 年月はすぐに過ぎ去った。
  僕の背がどんどん伸びている間に、
  エルフィーはどんどん丸くなった。

7 エルフィーは年をとるにつれ、寝ていることが増えた。
  そして、散歩が嫌いになっていった。
  僕は心配になったんだ!

DSC_3576_P.jpg

8 僕たちはエルフィーを獣医さんのところに連れて行った。
  でも、彼ができることはそんなになかった。
  「エルフィーはただ年をとったんだよ」だって。

9 すぐに、エルフィーは階段を上るのがとても難しくなった。
  でも、エルフィーは僕の部屋で寝なきゃいけなかった。

10 僕はエルフィーに上で眠られる柔らかいクッションをあげたんだ。
   そして、一緒に寝る前にはよくエルフィーに言ったよ。
   「ずっと君が大好きだよ」ってね。
   エルフィーにはその言葉の意味がわかっていたって僕にはわかるんだ。

11 ある朝、僕は起きて気づいた。
   エルフィーが夜の間に虹の橋を渡って行ってしまったことに。
   

DSC_3567_P.jpg

12 僕たちはいっしょにエルフィーを埋葬した。
   僕たちはみんな泣いて、抱きしめあった。
   お兄ちゃんと妹はエルフィーのことがすっごく好きだった。
   でも、二人ともそのことをエルフィーには言わなかった。
   僕もとっても悲しかった。
   でも、「ずっと君が大好きだよ」と毎晩エルフィーに言っていたことを思い出すと気持ちが楽になった。
  
13  隣の子が僕に子犬をあげると言ってくれた。
   エルフィーなら気にしないだろうってわかっていた。
   でも僕は言った「いや、大丈夫さ。」ってね。
   かわりに僕は彼にエルフィーのベッドをあげたんだ。
   僕より彼のほうがそれを必要としていたからね。

14 いつの日か、僕は別の犬か子猫か金魚を迎えるだろう。
   でもそれが何であれ、僕は毎晩言うだろう。
   「ずっと君を愛してるよ」ってね。                   
  
    


教科書の最後に載っているお話なので、読まない子も多いかもしれないし、

きっと親御さんだって、子供の教科書をじっくり見たいしないだろうから、

もっと多くの人に読んで欲しいと思って載せてみましたヽ(≧∀≦)ノ

ペットを大切にする心…多くの子どもたちの心に育つといいな。


ちなみに…マロン家では一日に何度も言ってるよ~(*´v`)

「大好き、マロン」って。

きっと聞きすぎてマロンの耳にはタコができてるなW(`0`)W

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常

★元気アメカジパーカーとびっくりな出来事♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

アメカジパーカー

今回はパーカーの裏の生地が黄色の元気カラーで(^∇^)ノ

可愛いあの子に似合いそう♪

DSC_3557_P.jpg

名前は今から入れる予定です。

DSC_3558_P.jpg

喜んでもらえるといいなぁヾ(・∀・)ノ

今日はとりあえずご報告まで…



話は変わりますが…

先週、狂犬病の予防接種を受け、証明書を役場に持って行って、

今年も無事に注射済票をもらってきました。

そのあとで、注射をしてもらった病院から電話がかかってきたんです。

病院の方: 「 狂犬病の証明書、間違えて去年の日付になってました。 」


確かに、とってあったコピーを確認したら、2016年になってる((((;゚Д゚)))))))うそ~ん…そんなミスある?

なんか面倒なことになりそう…

私: 「 いや、でも、もう役場に出して、注射済票もいただきましたよ。」

役場の人も去年の日付って気が付かなかったのかな?


病院の方: 「 じゃ、こちらから役場に電話しておきます。 」

あ~よかった…また病院まで行って、証明書もらって役場に行かなきゃいけないのかと思ったわ(;゜0゜)

みなさんも、証明書の日付は確認しましょうね~(-∀-)


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★苺姫のパーカーと犬服屋について♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

桜の見ごろもすっかり過ぎてしまったマロン地方…

昨日(4月15日)も晴れていたと思ったら、雨が降ったり、曇ったりの気まぐれ天気(´・_・`)

こんな休日はやっぱりわんこ服づくりに精を出してしまいます(´∀`*)

お友達の苺姫(きらら)ちゃんのお洋服を作りました。

苺の生地と星の生地の組み合わせで、

お名前と同じキラキラ感出てるかな?

DSC_3549_P.jpg

今回は、前の苺の服より着丈は短くしてあります。

モフモフのおしりが見えるようにねヽ(´∀`)ノ

DSC_3550_P.jpg

そして、後身ごろ、前身ごろ、パーカーの中の生地にはピンクの星柄を使いました。

DSC_3556_P.jpg

苺姫ちゃんも喜んでくれるといいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

着画はまたお渡しした時にお写真撮らせてもらいます。


犬服屋さんのことについて…

お店の名前ですが、

「 ハンドメイド犬服屋 PLUMERIA(ぷるめりあ) 」

に決定しました(o‘∀‘o)*:◦♪やっと決まったよ~

ほんとにいろいろ悩んで、悩んで…

あれ?悩んだ割にはありがちな名前だった?

でもその方が覚えてもらいやすいよね?


とりあえず、やっと名前は決めたものの…

まだ、準備と言える準備も始めてなくて(°_°)ありゃ…


なるべく早くショップを始めたいと思っていたんですが、

今年度、予想に反して仕事が忙しくなり、

思っていたように開店の準備ができていません。


開店までにはもっと練習もして、

作れる服の数も増やして…などいろいろ考えていたのに、

それも全くできていません(;д;)


開店を待ってくださっている方々(そんなに数はいないと思いますが)には申し訳ありません(T_T)

開店はもうしばらく先になりそうです( ノД`)


今はもう少し修行の時間と準備の時間が必要なんです。

ただ、マロンの服ばかりだと、練習にならないので、

お友達からの注文は、欲しいと言ってくださる方がいれば、

お作りさせてもらおうと思います。

「お友達になってあげてもいいよ~」という、ブログを読んでくださっている方もどうぞ~((^∀^*))


ただし、家庭用のミシンとロックミシンでの制作になるのと、

まだ、経験の浅い者が作っていることをご理解の上、お申込みくださいね。


注文サイズは3s(胴まわり31~M(胴まわり47㎝)くらいまでのワンちゃんに限らせてもらいます。

ADSC_3552_P.jpg

パーカー1枚3500円(名前入りはプラス500円)です。

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★AOKIでスヌさんのランチトート♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

よく電気屋さんや紳士服のDMに「来店プレゼント」って載ってない?

意地汚く、その品だけもらいに行くつもりが、

結局、お店に行ってプレゼントをもらうだけでなく、

高い品物を買ってたりするよね?まあ、お店はそのつもりで、プレゼントをしてるんだけどさ~

最近は「そんな安い品物につられて行くもんか…(*`へ´*)」って思ってたんで、

気にも留めてなかったんだけど、

紳士服のAOKIのプレゼントが・・・

なんと、スヌーピーのトートバッグだったのヽ(≧∀≦)ノそれはもらいに行かないと~

って…よく読んだら、

「100円以上お買い上げの方」って書いてある・・・Σ(´Д`*)無料じゃないのか~

しかし、100円のものってAOKIに売ってる?

売ってないよね~?(゚△゚;ノ)ノなんで100円以上?実質500円以上になるんじゃない?

しょうがない…背に腹は代えられないわ

次の日、早速AOKIへ…

店内で安いものを物色…やっぱり安いものはないよね~

可愛いハンカチも売ってないし…

結局、セールのワゴンに行きついた。

そのワゴンで見つけた元値3800円が990円に値下げされていたキャミを購入w(゚o゚)wこれはこれでいい買い物じゃない?

晴れてスヌさんトートを手に入れたのでした~o(^▽^)o

DSC_3540_P.jpg

「プレゼントもうありません」って言われたらどうしようって心配したけど、

まだ残っててよかった~v(o゚∀゚o)v

DSC_3542_P.jpg

取っ手のひもの部分は中に折りたたまれてます。

裏もかわいいよ~ほらっ

DSC_3541_P.jpg

ハワイに売ってる日焼けしたスヌさんは高いから(;д;)

これで十分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これにワッペン着けても可愛いかな?(*´v`)虹のワッペンが似合いそうだけど、持ってな~い

おさんぽバッグにちょうどいい大きさなのもうれしい(o‘∀‘o)*:◦♪



これからDMはちゃんとチェックしよ~とっ(´∀`*)

ADSC_3544_PA.jpg

そっ、それは言わないで~((((;゚Д゚)))))))



「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


Comments (-)Trackbacks (-) | お気に入りグッズ