TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

今年を振り返って…

 月日の流れは速いですね
 
 今年の8月にFC2さんに引っ越してから、まじめにブログを書くようになって早5ヶ月。

 ブログを通してたくさんのお友達ができました。

 みなさん、マロンと仲良くしてくださって、またマロンのブログを応援してくださってありがとうございました。

 みなさんのおかげで、飽き性の私(実際アメブロでは挫折しました)がブログを続けることができました。

 また、来年もがんばりますので応援よろしくお願いします

 今年最後の日はブログを始める前のマロンを振り返ってみたいと思います。

マロンがうちの子になったのが、昨年の11月中旬、マロンとはペットショップのワンラブさんで出会いました。

K5_C7882_R.jpg

最初は、ちゃんと育ってくれるのか心配でした。

わんこを飼うのが初めてだったマロンママは、わからないことだらけ。不安との戦いでした。

その時は、ただただマロンが可愛いかった。

K52A8260_R.jpg

仕事が終わると、マロンに少しでも早く会いたくていつも急いで帰ってきていました。

かわいいばっかりで年を越し、1,2月はまだまだパピーちゃん

K5_C9063_R.jpg

K5_C9105_R.jpg

2月の終わりから通い始めたパピー教室。

ドッグトレーナーの奥野先生から色んな事を教えていただきました。

K52B1090_R.jpg

K52B1227_R.jpg

K52B1221_R.jpg

ボルゾイのタルト君とはクラスメート。 

K52B1222_RR.jpg

タルト君元気にしてるかな?

K52B1256_R.jpg
最後にはクレートに入る練習もしました。この練習が今まったく活かせてないけど…

3月の末には、USJの近くまで行きました。

K52B1185_R.jpg

こんなに高い建物を見たのは初めてだったよね。

K52B1136_R.jpg

そして、春になり桜の季節初めてあぽろさんに行きました。

K52B1276_R.jpg

このとき、初めてぐりちゃんとりんく君に会ったんだよ。

DSC_3391_R.jpg

初めての桜は、マロンの目にはどんな風に写ったのかな?

K52B2066_R.jpg

そして、4月の中旬には避妊手術を受けました。

傷跡が生々しい写真を見る度に、手術当日の事を思い出します。

日帰りの手術だったのですが、帰ってきた日の夜は痛くてずっと立ったままだったマロン。

見ているのが辛かった

K5_D9311_R.jpg

でも、マロンが少しでも病気にかかる確率を下げるためには必要なことだったと思っています。

今はもう手術の傷跡もわからないくらいになりました。

K52B9933_R.jpg


この1年、実はまだまだブログには書ききれない幸せな時間がたくさんありました。

マロンと一緒にいられて、マロンパパもママもとても幸せな1年でした

だから、いつも以上に時の過ぎるのが早く感じられるのかもしれません。

来年も、マロンとの幸せな時間をたくさん作って、みなさんにブログを通じてご報告したいと思います

みなさま、来年もマロン一家をよろしくお願いします

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
みなさま、よいお年をお迎えください

フェルトアートの打ち合わせ

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

27日の土曜日、あぽろさんでフェルトアートの打ち合わせがありました

まずは、今回できた作品を見せていただきました。

K5_F0250_R.jpg
左から叶愛(とあ)君、ポエム君、チャチャちゃん

どのくらい似てるかは、こちらで確認ください→☆☆☆

K52D2913_RR.jpg
叶愛君だけは一緒に写真をとることができました。似てる~

K5_F0254_R.jpg
耳の所には叶愛君の本当の毛が使われてるんだって。

次はマロンが作ってもらう番だよ。

K5_F0232_R.jpg

まずは色あわせです。外に出てサンプルのどの色と一番近いかを見ていきます。

K52D2592_R.jpg

色は単色ではなく、顔の色と身体の色、色が濃いところ、薄いところ全部違う茶色で作ってくださいます。

K52D2596_R.jpg

かなり時間をかけて、色を選んでいきます。

K52D2604_R.jpg

この日はまず、色決めのみになりました。

実は、どんなポーズにするのかまだ決められないんです。

また写真をとって送ることになっています。

早く送らないといけないのに…まだ迷ってます…

K52D2623_R.jpg

マロンもう疲れたみたいだね。

これが終わったら、ランで走るよ

K52D2697_R.jpg
マロンはモモちゃんと追いかけっこ。

K52D2666_R.jpg
リッキー君とウオッカ君はお相撲とって遊んでる。

そこにぐりちゃん、参戦。
K52D2672_R.jpg

K52D2670_R.jpg
ぐりちゃんウオッカ君を追いかけてる

K52D2682_R.jpg
りんく君も追いかけてるね… 

みんな仲良く遊べたね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンとそっくりな人形楽しみだな~



稲沢市の“ハッピーランド”さん

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

わんこマルシェの後に向かったのは、稲沢市にあるハッピーランドさん。

K52D2354_R.jpg

DSC_7922_R.jpg

ここは今年の4月に開店したドッグラン&カフェです。

DSC_7843_R.jpg

テーブルは入り口に4つと奥にカウンターと二人用のテーブルが1つありました。

飲み物を注文すると、もれなくミニパンケーキがついてきます。(写真撮り忘れました

K52D2348_RR.jpg

カフェ利用の方のみ、ランが1頭300円で使用できます(←良心的

カフェにはワンコメニューはありませんでした。

ドッグランは大型犬と小型犬用に分かれています。

DSC_7845_R.jpg

DSC_7846_R.jpg
左側が大型犬用、右側が小型犬用です。

外にはこんなおしゃれなガゼボもあります。

DSC_7848_R.jpg

ランは綺麗な芝生。春夏は綺麗な緑になるので、写真映えすることでしょう。

お茶をした後、みんなでランを楽しみました。

ランに遊びに来ていたおしゃれなワンちゃんと一緒にね

K52D2371_R.jpg

DSC_7913_R.jpg

K52D2383_R.jpg

K52D2389_R.jpg

K52D2394_R.jpg

K52D2381_R.jpg

マロン楽しかった? 

雪がとけた後だったので、少し湿っているところもあったけど、良いランだったね。

お正月も元日から営業されるそうなので、お近くの方は是非行ってみてくださいね

DOGRUN&CAFE HAPPY LAND   →☆☆☆
ドッグラン&カフェ ハッピーランド

住所:〒492-8230
愛知県稲沢市稲島東2丁目123
県道65号線「稲島」交差点スグ
中部電力 国府宮変電所真向い
地図:Google マップ
TEL:0587-24-7654
営業時間:AM8:00~PM8:00
定休日:毎週月曜日 毎月第2・第4火曜日
※定休日が祝日の場合は営業。
尚、翌日はお休みとなります。
駐車場:店側8台 店裏側にも有り
※土日混雑が予想されます。
満車の際はママさんにお尋ねください。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランでいっぱい走ったよ

マルシェで出会ったワンちゃんたち

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

K52D2279_R.jpg

今日はマルシェであったワンちゃんたちのご紹介です。
(名前が分かるワンちゃんは名前を書いてあります。)

まずは待ち合わせてた福ちゃん・詩ちゃん

DSC_7829_R.jpg
左が詩ちゃん 右が福ちゃん

DSC_7830_R.jpg

おニューのキャリーバッグの中で仲良くトーテンポール

DSC_7834_R.jpg
福ちゃんカワユイね

次はゴマちゃん

DSC_7827_R.jpg

ゴマちゃんがどこに立っているのかというと…

DSC_7828_R.jpg

こんなイスの上で~す でも、ここはちょっと危ないよ。

DSC_7817_R.jpg

ゴマちゃんが、白い秋田犬のところに…おっきなワンコも怖くないんだね

DSC_7785_R.jpg
クリスマス衣装を着た豆柴ちゃんたち

DSC_7791_RR.jpg
ティーカップのラブちゃん 

K52D2287_R.jpg
みるくちゃん・ココアちゃん

ここからわんこマルシェのお店のご紹介

まずはワンコの似顔絵を描いてくれるお店。長い列ができていました。
K52D2294_RR.jpg

珍しくマロンちゃんが、他のワンコにご挨拶に行ってる…とおもったら
K52D2275_R.jpg

ぬいぐるみのワンコでした~
K52D2276_R.jpg

maroncoさんのお店。色々な柄のスリングがありました。
DSC_7814_R.jpg

また別のお店では…

K52D2295_R.jpg
可愛いワンコの人形もたくさん。ついマロンに似てるワンコがいないか探してしまします。

最後は興正寺でとったマロンのショットです

K52D2308_R.jpg

K52D2314_R.jpg
お地蔵様の前で。

K52D2315_R.jpg
綺麗な落ち葉の階段で。

たくさんの人とワンコで賑やかなマルシェでした。また行きたいね。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
たくさんのお友達に会えたよ

興正寺のマルシェで人気のパン屋さん

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

名古屋の八事山興正寺で毎月21日に行われるマルシェに行ってきた記事の続きです。

auntie'sでスイーツを購入した後、おいしそうなたい焼きを売っているブースを発見。

DSC_7770_R.jpg

あんこにこだわってるってところに惹かれました~

K52D2239_R.jpg

二人で1匹ずつ食べました。

あんこはくどい甘さがなく、さっぱりしたおいしいあんこでした。

DSC_7771_R.jpg

隣には、ちょうどコーヒーのブースがあったので、そのコーヒーとたい焼きでエネルギー充填。

K52D2264_R.jpg

山門をくぐって、五重塔の下まで来ると、またまた列を作っているブースが…

なんか知らないけど(←来る前に調べておきなさいよ)おいしそうなパン売ってる

かなり長い列だけど、並びますか~

実は、今日はお友達のブロガーさんと待ち合わせ。

でも、到着が少し遅くなりそうだったので、列に並びながら待つか~と思って並び始めたのです。
K52D2242_RR.jpg


そしたら、二人ともすぐ到着しました。(車の駐車は旦那さんに任せて、先に降りてきたらしい)

そう、トイプー☆福さん詩さん参りましょう→☆☆☆のnaoちゃんとゴマままのブログ→☆☆☆のゴマママです。

二人とも久しぶり~

「今パン屋さんの列に並んでるけどどうする?」(マロンママ)「パン好きやから私も並ぶ!」(naoちゃん)ってことで、そのまま並ぶことに。およそ20分後、やっと順番回ってきました。

DSC_7780_R.jpg

家に帰ってから調べたら、ここのパン屋さんはパン教室で出会った女性二人が立ち上げたという“手作りパン”のお店で、
特に店舗を固定して構えることはなく、各地のマルシェ等をまわって移動販売をするうちに、クチコミでその人気が広がったという話題のパン屋さんでした。

K52D2263_R.jpg

パン屋さんの名前はRisoさん(詳しくはこちらでチェック)→☆☆☆してみてください。

DSC_7779_R.jpg

もうかなり売れていて、隙間が目立ちますが、マロン家はけっこうたくさん買いました。

あんぱん・ゴロゴロ野菜の焼きカレーパン(260円)・ぷちパンセット(500円)・パン・ダ(270円)・湯だね食パン(420円)

せっかく並んだんだから…とけっこう色々買ってしましました。

でも、このパン本当においしかったです。

特に食パンは少しトーストすると、外はパリッと中はもっちりで、何もつけずに食べてもおいしいんです。

今まで食べた食パンで1番おいしいと言えます

どうやって作るんだろ~? 作り方教えてほしいな~

K52D2255_R.jpg

マロンちゃんも一緒に並んでくれてありがとね~

明日は可愛いワンちゃんいっぱい登場です

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンはマルシェ初めてなの

マロン 興正寺のマルシェへ行く

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

先週の日曜日12月21日、名古屋の八事興正寺で毎月21日に行われるマルシェ・ジャポンに行ってきました。

マルシェは10時からなので、早めに行けばお寺の立体駐車場に停めることができます。

マルシェがある日は時間に関係なく駐車場代300円です。(←良心的

DSC_7763_RR.jpg

こんなおっきなシベリアンハスキーちゃんもいたよ。

奥の方に行くとわんこマルシェがあるので、ワンちゃん連れ率かなり高いです。

入り口の方にはいろんなお店が並んでいました。

DSC_7767_R.jpg

DSC_7766_R.jpg

K52D2224_R.jpg

DSC_7836_R.jpg

なんでこんな所にサンタさん?

K52D2232_R.jpg

50Mほど進むと、人だかりができている店がありました…それも女性ばかり

K52D2230_R.jpg

それはauntie's。手作りお菓子のお店でした。→☆☆☆

絶対おいしいでしょ。そう思ったママはしっかりお買い上げ~

DSC_7769_RR.jpg

ふわふわロールとメープル+くるみマフィンとマロンパイ(←はずせないよね~)そして、フレッシュイチゴマフィンを購入。

auntie'sさんは地産地消・焼きたて・安心+安全にこだわったお店です。

おいしくないわけがない

DSC_7768_R.jpg

どれもおいしかったよ~ また買いに行きた~い

マルシェレポまだまだ続きます

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おっきなワンちゃんもたくさんいたよ

Happy Marron Christmas!

みなさんの家にはサンタさんはやってきましたか?

マロン家にサンタさんはやってきませんでした

だって、煙突ないんですもの~

でもマロンサンタがいつも私たち夫婦に笑顔をプレゼントしてくれます

K52D2468_RR.jpg

仕事が忙しくてストレスが溜まっていても、マロンサンタが癒してくれます。

K52D2484_RR.jpg

マロンサンタのおかげで、お友達が増えました。

K52D2492_RR.jpg

マロンサンタのおかげで、健康的な生活になりました。

K52D2507_RR.jpg

マロンサンタのおかげで、イベントが増えました。

K52D2515_RR.jpg

パパとママはマロンサンタからクリスマスだけでなく、毎日たくさんの幸せをもらっています。

毎日、一緒にいてくれてありがとうマロン

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いえいえ、どういたしまして~

聖夜のビフォーアフター

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

今日はクリスマスイブですね。

みなさんは何か楽しい予定はありますか?

マロン家はごく普通の1日になりそうです。 まっ、仏教徒だし当然か?

昨日、津の「ほっとミルク」さんでトリミングをしていただいたので、

今日は「聖夜のビフォーアフター」をしてみたいと思います。

まずはビフォー。 かなりのボサ子です

DSC_7986_R.jpg

前回トリミングしていただいてから、5週間たちます。

マズルまわりの毛が目に入ってくるようになったので、

今回初めて、ママミングしてみました。やっぱり難しいですよね。

少し切っただけでも、やっぱりお顔が変わってしまいました。

そして、アフター

K5_F0207_R.jpg

全然ちが~う。 びっくりするね~

うそ耳もずいぶん伸びたね。

K5_F0192_R.jpg

今回もとっても可愛くしてもらって、由美子さんありがとうございました。

K5_F0226_R.jpg

今年はクリスマスの衣装、まったく用意できませんでした。

できれば、来年はかわいいサンタ服を買いたいと思います。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日は疲れたよ~

マロン健康診断に行く

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

昨日(12月22日)、さっそく健康診断に行ってきました。

DSC_7958_R.jpg


健康診断といっても、触診と血液検査のみでした。

血液検査は希望するか聞かれて、お願いしました。

DSC_7971_R.jpg

マロンちゃん今から血を抜くよ。がんばれ!

DSC_7972_R.jpg

えっ?余裕の舌だし?

DSC_7973_RR.jpg

思ったよりおとなしく血を抜かれていました

触診の結果は後脚の膝の関節が緩いそうです。

そうだったの~?いつも元気よく走り回ってるけど…

だから、少しガニ股だったのかな?

血液の検査結果は、年末か年明けになるということでした。

どんな結果なんだろ~少し心配なマロンママなのでした。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンは元気だと思うけど…
パパ・ママが心配なんだよ

ワンニャンウォーカー&健康診断

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

マロン家の近くにはワンニャンウォーカー(フリーペーパー)を置いている店がありません。

一番近いところで、車で1時間くらいのところなので、わざわざそれだけもらいに行くのも面倒

だから、マロンママはいつもネットでチェックしています。

WannyanWalker→☆☆☆

ほんとに便利な時代ですね~

前の号も読むことができるんですよ。

クリックしたらページがめくれたり、記事をアップにすることもできます。

だから、モコちゃんがモデルで出てた時もネットでチェックしました

実はマロンママ、このフリーペーパーに出ている無料健康診断というものが気になっております

マロンは朝夕手作り食で、お昼だけカリカリのフードをあげています。

いたって健康に見えますが、検査してみたら何かよくない数値が出るという可能性もありますよね。

それが、大きな病気になる前に分かったらいいな~って思うんです。

DSC_7942_R.jpg

今日もいっぱい走って、ご飯もたくさん食べて、スヤスヤ眠っているマロン。

ウンPもいつも健康的で便秘もしたことがないマロン。

それでも、やっぱり心配なので健康診断に行こうと思います。

今、お世話になっている動物病院で健康診断してもらって、さらに必要だと思ったら、検査キット申し込もうと思っています。

DSC_7948_R.jpg

みなさんのうちのワンちゃんは、健康診断されてますか?

されてる方はどのくらいの頻度でされてるのかな?

それと、どんな検査をされてるのかな?

よかったら教えてください。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日も元気だご飯がおいし~い
そりゃママの手作りですからね