TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

マロンのshiripokkeさんの服

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

マロンの成長が止まりかけた4月の終わり、マロンママはマロンの服を買いたくてうずうず…

ワンコ服のネットショップを色々探して、shiripokke(しりぽっけ)さんというお店を見つけました。

ワンコ雑誌でも紹介されていたので、ご存じの方も多いと思います

服で悩んで、色で悩んで、サイズで悩んで、悩みまくって、そして注文…ぽちっ!

ふっー。 ワンコ服買うのって時間かかるし、疲れる~

みんなこんなに時間かけて服買ってるのかな? でも商品の到着めっちゃ楽しみ

そのときはそんなことを考えておりました。

shiripokkeさんはすごく繁盛していて、商品が届くのは注文してから2ヶ月待ちの状態でした。

2ヶ月、長いようであっという間。(←最近特にそう感じるマロンママ)

でも、注文から2ヶ月たってもなんの音沙汰もなく…マロンママはもしかしてやられた(だまされた)?と思いかけておりました。

メールで問い合わせてみると、体調を崩して商品のお届けが遅れていると言う返信が届きました。

マロンママは少し安心して、さらに待つこと一週間、もう7月になっていました。

届いた服はこの3点。

DSC_6672_R.jpg

DSC_6671_R.jpg

これは、以前トリミング後にパパ・ママでセットを作って撮ったときに着ていた服です。

この服、お腹の部分の生地がまったくのびないので着せにくいんです。

またリメイクしようか考え中です。

次は白のカットソーです。これは初めてのアップです。

DSC_6686_R.jpg

DSC_6694_R.jpg

ポッケに大きなリボンが付いています。

DSC_6690_R.jpg

シンプルだけどかわいい服です。

DSC_6669_R.jpg

DSC_6670_R.jpg

少し寒くなってきたらお部屋でも服着せようかなって思って着心地のよさそうなカットソーを選びました。

でも、この服の首回り、まったくのびなかったので、マロンのお顔が入らなかったんです。

それで、直しをお願いしました。

快く引き受けていただけました。  

でも、もう夏になっていましたので、しばらく着ることもないのでお直しはゆっくりでけっこうですとお伝えしました。

時間はかかりましたが、上手になおしていただけたので満足しています

もう一枚はこれ。

DSC_6667_R.jpg

キャミなんですが、生地がしっかりしているので、夏には暑くて着せられませんでした。

秋冬にインナーとして使えるかなって感じです。


久しぶりにshiripokkeさんのHPに入ってみたら、体調不良でサイトがお休みになっていました。

でも、どんな服を作っていらっしゃるのかは見ることができますので、興味のある方は覗いてみてください。

shiripokkeさん→☆☆☆

早く良くなって、お仕事を再開できる事を願っています

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンは着心地の良い服が好き

パパ・ママの仕事もようやく余裕ができましたので、週末のみ拍手コメント欄を開かせてもらっています。
  あたたかい応援待ってまーす 






Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコ服

マロン家にボジョレーの贈物

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

先週の金曜日、 ご近所の知り合いの方からボジョレーをいただきました。

K5_F0131_R.jpg

それもボジョレー用のチーズセットのおつまみ付き

スーパーのお酒売り場で働いていらっしゃる方なので、マロン家の好みに合わせて選んでくれたようです。

それでこのワイン二人の好みにばっちり合ってました

このワイン 「カレス ルージュ・ガメイ・スパークリング2014」は裏のラベルの説明によると

「2014年に収穫したフランス・ボージョレ地区のガメイ種葡萄を100%使った香り豊かなスパークリングワインの新酒です。

アルコール度数7.5%と控えめで、飲み心地のよい甘口のスパークリングワインに仕上げました。」

とあります。

この説明がなかったら、ボジョレー・ヌーヴォーだって気づかなかったと思います。

だって、名前にもボジョレーとかヌーヴォーって入ってないし、

ボジョレーってあまりおいしくないイメージだったから…

マロンママはお酒には弱いのですが、これはかなり飲みやすいワインでした

ジュースのようにフルーティな口当たりで、ごくごくいける感じでした。

K5_F0136_R.jpg

マロンちゃんお裾分けのチーズを待っております。

K5_F0141_R.jpg

チーズセットには、いろんな種類のチーズが少しずつ入っていて、かなり楽しめました。

マロンパパ・ママはチーズ大好きなんです。

きっとどこかで売ってるを見たら、買っちゃうだろうな~ このワインもチーズセットも。

K5_F0143_R.jpg

チーズの良い香りに我慢できないマロンなのでした~


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンもチーズ食べたいよ~
今度ワンコ用のチーズ買っとくね

一人っ子マロン

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

うちには子どもはいません。

だからマロンがうちの初めての子どもと言っても良いでしょう。

最初はちゃんと育てていけるのか心配でした。

でも、そんな心配をよそに、マロンはたいした病気もせずすくすく育ってくれました。

K5_F0105_R.jpg

二人とも仕事をしているので、マロンと一緒に過ごす時間をなかなかもてない日もあります。

でも、マロンは文句一つ言わず、私たちを癒してくれます。

疲れた私たちに元気をくれます。

可愛いマロンを見るだけで、私たちは幸せな気持ちになれるのです。

K5_F0119_R.jpg

そんなマロンに癒されている人たちが他にも、3名ほどいました。

マロンママの父母とマロンパパの母です。

マロンママの父は母車で1時間ほどの所に暮らしておりますが、ちょくちょくこちらまで買い物や温泉に入りにやってきます。

最初は、「犬なんか飼って…」って感じでしたが、次第にマロンを孫のように可愛がってくれるようになりました。

一緒に旅行に行くときもマロンを連れていくし、マロンを抱っこするのが何よりの楽しみのようです。

ホントは孫を抱っこしたいんだろうなって思いますが…

K5_F0114_R.jpg

マロンパパの母はもともと犬好きのようですが、最初は「きらいきらい」と言っていました。

マロンの世話を押しつけられるのがいやだったのでしょう…

でも、私たちが旅行に行っている間、マロンの面倒を見てくれました。(←息子の頼みは断れないよね~)

その間に、もうマロンパパの母もマロンを孫のように思い始めたようです。

マロンが避妊手術をしたときはお見舞いをくれたり、お正月にはお年玉をくれます。


マロンは自分がこんなにもみんなから愛されている幸せなワンコだってわかってるかな?

マロンのおかげで幸せになってる人がたくさんいるってわかってるかな?

今回の写真は「マロン トリミングBeforeAfter」で使ったのと同じものを使いました。
お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
うん、何となく気づいてた~
ホントに~?

パパ・ママの仕事もようやく余裕ができましたので、週末のみコメント欄開かせてもらいます。
  応援待ってまーす



Comments (-)Trackbacks (-) | cafe & restaurant

マロン お団子を買いに…

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

先週は世間様は3連休、でもマロン家は二人そろってのお休みはなく、遠くにお出かけもできませんでした

土曜日にあぽろさんでマロンを走らせてもらいましたが、日曜、月曜は家の近くをお散歩しただけでした。


日曜日はお散歩がてら、お団子を買いに行きました。

お友達のnaoちゃんのトイプー☆福さん詩さん参りましょ♪→☆☆☆でみたらし団子がでてきたので、食べたくなっちゃったのです

DSC_6490_R.jpg

途中にある階段も軽やかに上っていきます。

walkstairs.gif

「えへっ、どう?すごいでしょ?」って顔してるね。

DSC_6504_R.jpg

DSC_6505_R.jpg

夕方のずいぶん陽が傾いた時間、綺麗に色づいた大木の下から空をとってみました。

ちょっと光が足りなかったかな。葉っぱの綺麗な色が出てないですね。残念。

松阪にある白子屋さんのみたらし団子です。

ここの団子すっごく久しぶり

DSC_6507_R.jpg

DSC_6508_R.jpg

ここのお店は注文してから、作ってくれるので少し待たなければなりません。

その間マロンとパパは外で待機。

ほかほかの団子を持って帰りました。


帰りの空には少し珍しい形の雲が…

DSC_6506_R.jpg

煙のような雲でした。真ん中の上に写っているのは飛行機です。UFOではありませんのでご心配なく。

久しぶりに食べたみたらし団子はなつかしい味でした。


でもね、本当は、最近ママがはまっている団子はこちら…

DSC_6538_R.jpg

みたらしのたれが黒蜜なんです。何本でもいけちゃう感じ。

この連休中2回も買いに行ってしましました。

玉城の野中屋さんのみたらし団子。

これあぽろのママさんに教えていただきました。

ママさん、このみたらしサイコーです


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
パパ・ママ団子食べ過ぎじゃない? この連休中二人で22本も食べたよ

パパ・ママの仕事もようやく余裕ができましたので、週末のみコメント欄開かせてもらいます。
  応援待ってまーす 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日常

300円でクローゼット!

ども、マロンパパです。
11月はマロンの手も借りたいくらいの忙しさで、ブログを書くことができずスイマセンでした。
マロンパパファンのみなさん、お待たせしました。(えっ、待ってない。おまえのブログは3回目だろって?・・・スルドイですね、そのとおりです。でも3回目って知ってるあなたは、立派なマロンパパファンですね)

さて、日々増えつづけるマロンさまの洋服があふれてきまして、「これはどうにかしないと・・・」と思ってはや数ヶ月。
でも、ウン万円もする専用クローゼットを買う勇気もなく・・・。
ついに一念発起して、クローゼットを自作することにしました!

材料は、近所のダイソーでそろえました。
①ジョイントラック用ポール(長)47cm
②結束バンド(フック付き)幅7mm×長さ155mm
③結束バンド 幅7mm×長さ25cm

これだけです。

ダイソーで、ウロウロしながら、クローゼットになりそうなポールを探し、それを吊すのにいいものはないかな・・・と店内を物色することおよそ5分、園芸用品売り場でポールの太さにフィットしそうな結束バンドを発見。延長用の結束バンドをあわせて購入。しめて300円+税。

これをどのように使うかというと・・・
DSC_6515_R.jpg

DSC_6516_R.jpg

フックをポールに引っかけて・・・

DSC_6520_R.jpg

延長用の結束バンドを使って棚の天板にぶら下げます。
この棚、たしかどなたかの結婚祝いのお返しにといただいたカタログギフトで選んでもので、ソファーの横に置いて雑誌を立てたりして使っておりました。この棚の天板、学校にあるようなザラ板のように隙間が空いておりまして、「ちっ、コスト削減かっ!」と腹立たしく思っていましたが、なんといういことでしょう、この隙間が役に立ったのです。
DSC_6524_R.jpg

フック付き結束バンド、まるでジョイントラック用ポールのために作ったかのようにピッタリ、ジャストフィット!
しかも、いつでも取り外し可能。
DSC_6519_R.jpg

いつか、マロン様専用クローゼットを購入したときには本棚にすぐ戻せます。

DSC_6525_R.jpg

マロン様のワードローブをポールに掛けました。
すでに、いっぱいいっぱいです。
(しかも夏用の薄手の衣装は別のタンスにしまってあるんです。)

ママはネットでマロン様の服を見つけては「これ、かわいいっ!」「これ、ぜったいマロンに似合うっ!」「お正月用の晴れ着もいるよね」などとのたまわっております。
この棚の下の段もクローゼットになってしまうのも時間の問題です。DSC_6529_R.jpg

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
パパすごい! ボンビーガールの森泉もまっつあおだね… 

パパ・ママの仕事も少し余裕ができてきましたので今週から週末のみコメント欄開かせてもらいます。
  応援待ってまーす 
Comments (-)Trackbacks (-) | マロンパパ編

マロン バー○リー風ワンピースを買う

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

実はマロン12月は、あぽろ友達のお誕生会に出席予定なんです

そこでちょっとおしゃれな服を探しました。

DSC_6349_R.jpg

バー○リー風のスカートのワンピースです。

上のニットはすごくのびるので着せやすいし、スカートがけっこうボリュームあります。

DSC_6352_R.jpg

ニットにはフードが付いていてフードに着いてるボアも可愛いです。

DSC_6353_R.jpg

正面からとった図。スカートが見えて可愛い。

DSC_6354_R.jpg

これじゃ服が見えないよ。マロン。

DSC_6356_R.jpg

モデルになるにはまだまだ道は遠いね。(モデルになるつもりないって?)

DSC_6358_R.jpg

ニットの生地は薄いので、冬外に出るときはこの上にコートが欲しいな。

DSC_6359_R.jpg

お袖も短めです。

DSC_6360_R.jpg

リボンがアクセントになって、可愛いです。

色違いもありますよ。 興味のある方はヤフオクで探してね。


マロン、これを着てお出かけできるのはもう少し先だけど、マロンとのお出かけを楽しみにパパとママは今、仕事頑張ってるんだよ。

もう少し、お留守番時間長い日が続くけど、良い子で待っててね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
お誕生会って何するの? 楽しい?
誕生日のお祝いをするんだよ。きっと楽しいよ。


最近パパの帰りが遅く、コメントを返す時間を確保するのが難しいので、しばらくコメント欄はお休みさせていただきます 







Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコ服

マロンは見た!夜なべ用グッズ

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

昨日は1日ブログのお休みをいただきました。
私の仕事が今、けっこう忙しくて…

なので今日も簡単アップになります。
DSC_2715_R.jpg

マロンはドアの隙間から覗くのが好きみたいなんです

家政婦マロンは見た…

ママの夜なべグッズ。

ママがブログを書くのは、だいたい夜の11時頃から、遅いときは12時から書き始めるときも…(そりゃ寝るの2時になるよね。)

で、寒くなってきたこのごろでは、寒さ対策グッズを強化しました

まずはこれ…

DSC_4314_R.jpg

ユニクロのフリース。このフリースかなりボリュームがあって暖かいんです。

それにボタンが付いていて、ポンチョになるんです。

ユニクロにしては少しお値段はしますが、その価値はあると思います。

柄もチェックで可愛いし、気に入っています。

でも、やっぱり一番冷えるのは足。

DSC_4316_R.jpg

これもユニクロですが、かなり暖かいです。

DSC_4317_R.jpg

裏にゴムが着いていて、滑らないようになっています。

でも、スリッパとして使うには底が少し薄いので、座って作業をしているときだけスリッパをこれに履き替えています。

このように、色々工夫しながら夜なべしてブログを書いているマロンママなのでした~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ママは寒がりだからな~
マロンは毛皮着てるから暖かいけどね…


最近パパの帰りが遅く、コメントを返す時間を確保するのが難しいので、しばらくコメント欄はお休みさせていただきます 

Comments (-)Trackbacks (-) | 日常

マロン お散歩の途中で…

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

昨日はマロンを少しだけお散歩に連れて行くことができました。

K5_F0125_R.jpg


時間にして約40分。

歩く距離はそんなに長くありません。

マロンがしょっちゅう止まって臭いをかいだり、臭いづけのちっちをしているので、時間の割にはあまり歩かないのです。

今日はなぜだかいつもと違う道をお散歩していました。

そしたら、ちょうど横断歩道を渡ってきたおばあさんにマロンが激しく興奮。

ワンコって、ワンコ好きな人がわかるんですね。

そのおばあさんもとても優しい目でマロンを見てくださいました。

やっぱり、そのおばあさんは1年前までワンコを飼っていたそうです。

17年間一緒に暮らしたそうです。

そのワンコの最後の日のことをおばあさんはわたしに教えてくれました。

その日もいつものようにお散歩に行った後、お座敷でおばあさんと一緒にテレビを見ていたそうです。

そして、ワンコはいつものようにお昼寝をしたそうです。

その部屋に娘さんが入って来てはじめて、ワンコが虹の橋を渡っていたことに気づいたそうです。

わたしは、不謹慎かもしれませんが、そんな幸せな最後もあるんだな~って思いました。

飼い主になんの心配もかけずに眠るように天国に行くなんてこれ以上幸せなお別れの仕方ってないんじゃないかなって。

だって、病気になったら飼い主の悲しそうな顔見なきゃいけないでしょ?

ボケてしまったら大好きだった飼い主さえわからなくなってしまうことだって…

ワンコにとったら、それが一番悲しいことなんじゃないかな?

K5_F0126_R.jpg

私はおばあさんと別れた後、考えてしまいました。

マロンにもその日がいつか来るんだろうなって…

もちろん、来ないわけがありません。

でも、マロンが高齢になって、どんな状態になっても、いつも一緒にいられることに感謝して笑っていたいって。

いつかマロンが虹の橋を渡っていっても、いつまでもメソメソしないって。

だって、そんなメソメソしてたら、マロンが安心して天国で暮らせないもんね。

それにきっとまたすぐ会えるし。

だから、今はキラキラした思い出をたくさんたくさん作っておこうって。

なんだか、今日思ったこの事をちゃんと覚えておきたいと思って書きました。

長い文章におつきあいくださってありがとうございました。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

最近パパの帰りが遅く、コメントを返す時間を確保するのが難しいので、しばらくコメント欄はお休みさせていただきます 




Comments (-)Trackbacks (-) | その他

マロンのあぽろ友達

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

11月19日(水曜日)、あぽろさんに行ってきました

DSC_6115_R.jpg

先週の土曜日にあぽろさんで走ってから、日、月、火の3日間、散歩にも行けずいました

ママが赤いお出かけバッグを出してきたのを見て、マロン大興奮

ごめんね~、ストレス溜まってたね~

あぽろさんに着いて、さあ走ろう~って思ったら、津からいらしたおっきなワンちゃんや元気なフレンチブルのワンちゃんでランは大賑わい。

マロンはいろんな子がご挨拶に来てくれるのに仲良くできなくて、仕方なくランチをいただきにカフェへ。

今日も和膳をいただいて、ランが空くのを待ちました。

しばらくすると、津からお越しのみなさんカフェの方にランチにいらしたので、そのすきにランへ。

よかったね、マロン。やっと思い切り走れるよ

marronrunning4.gif

シーナ君と看板犬のあぽろ君と一緒にランで走ったんだけど、マロンはずっと一人でボールを追いかけるだけ。

まるで100本ダッシュの特訓のように走っていました

シーナ君とあぽろ君は楽しそうに戯れます。

shinaandaporo.gif

シーナ君とあぽろ君はとっても仲良し。

DSC_6287_R.jpg

シーナ君ってとってもやんちゃな感じの男の子。

でもね、シーナ君はいろんな子と仲良くできる優しい男の子なの。

DSC_6297_R.jpg

横顔がとっても凛々しいね。

シーナ君のお友達モカちゃんもあぽろさんにやってきたよ。

DSC_6305_R.jpg

シーナ君、モカちゃんとはずっと前からのお友達なんだって。

DSC_6314_R.jpg

ちょっと気の強いモカちゃんも走るのが大好きなトイプーの女の子。

マロンともお友達になってね

DSC_6323_R.jpg

そしてママのシフォンケーキを狙っているのはポエム君。

ポエム君はお散歩大好きポメラニアンの男の子。チャウチャウ犬との噂あり

ポエム君、シーナ君とあぽろ君の二人から好き好き攻撃(マウンティング)されても、まったく動じないおおらかな男の子。

DSC_6335_R.jpg


まだ1歳半なのに、その肝のすわりっぷりには脱帽です

あぽろ友達がどんどん増えるマロンなのでした~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
今日もいっぱい走ったけど、まだまだ走れるよ
そのエネルギーはどこから湧いてくるんだ~

最近パパの帰りが遅く、コメントを返す時間を確保するのが難しいので、しばらくコメント欄はお休みさせていただきます 

Comments (-)Trackbacks (-) | お友達

マロン 新しいお手入れグッズ

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

この前の日曜日、津へ行った時に城山のワンラブさんで買ってきたものです。

まずはスリッカーブラシ

DSC_5920_R.jpg

モコちゃんのブログでスリッカーブラシは消耗品と書いてあったので、うちのもチェックしたら、歯がずいぶん違う方向を向いていたので新しいものに買い換えました。

今回は大中小の中の大きさにしてみました。

そしてパパが欲しいというので買いましたが…

DSC_5931_R.jpg

切らせてくれるかな~ 爪切りばさみ「斬」。名前はよく切れそうですけど… 果たして切らせてくれるのか?

DSC_6343_R.jpg

パパに爪切ってもらってね、マロンちゃん。

そしてママが欲しかったのはこれ…

DSC_6338_R.jpg

もつれ・絡み対策 専用ローションです。

髪が長くなってから、耳の下の方が絡みやすくなっているので、その対策に買ってきました。

隣の黄色いおもちゃは、なつちゃんママに買ってきてもらったスライム君。なつちゃんママありがとね~

ピーピーと大きな音が出るところが気に入っているみたいです。

K52C0107_R.jpg

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いくら良いローション買っても使わなきゃ意味ないよ~
ちゃんと使いますよ

最近パパの帰りが遅く、コメントを返す時間を確保するのが難しいので、しばらくコメント欄はお休みさせていただきます 
Comments (-)Trackbacks (-) | お気に入りグッズ