TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月

マロン・ハロウィン・マロンシフォンケーキ

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

今日はハロウィンですね(^-^)

まずはマロンのハロウィン用画像でお楽しみください。

K52C7379_RR.jpg

よく似合ってて、可愛いよ

RK52C7353_R.jpg

RK52C7361_R.jpg

まあまあ、そう言わずに。
ちょっと付き合ってよ。

K52C7364_R.jpg

ご苦労様でした

ご褒美に「あぽろ」さんに行こうか?

RDSC_3793_R.jpg

あぽろさんでのマロンの定番は、ささみと野菜のミルク煮です
毎回一気食いです

次はママの番。
栗の渋皮煮を使ったシフォンケーキ(単品400円)です。
甘さ控えめで、おいしかったですよ~

DSC_3804_R.jpg

RDSC_3801_R.jpg

RDSC_3802_R.jpg

RDSC_3803_R.jpg

マロンはさっき食べたでしょ。
食べたらまたランで走ろうね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンあぽろさんのドッグランで走るの大好きなの

コメントはコメント欄からお気軽に~ メールフォームからでも大丈夫ですよ


マロンちっちゃなぷぅちゃんファミリーに会う

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

さて、昨日の話の続きですが…

偶然お会いしたのが、アメバで「ちっちゃなぷぅちゃん」→☆☆☆をしていらっしゃるみゅみゅさんです。

ちっちゃなぷぅちゃんファミリーのゆうちゃん・まいちゃん・れん君を連れてご夫婦でいらしてました。

RDSC_3716_R.jpg
れん君のパパはJKCの大会で賞を取ったことのある優秀なワンちゃんなんですって。
れん君もいつか大会に出るのかな?

RDSC_3711_R.jpg
ゆうちゃんとまいちゃんはお揃いの服でオシャレに決めていました。
ぬいぐるみみたいでしょ?
でも、もう2人ともお母さんなんですって
ちっちゃな子が生まれたのかな~?

DSC_3692_R.jpg
マロンがいつも食べているご飯をあげてたら、みんな寄ってきてくれました。

DSC_3694_R.jpg
なんだか人気者になった気分

RK52C8354_R.jpg

PopDogの奥さんからサラちゃんへの差し入れのミルク、みんなに狙われてました

でもサラちゃん、一息もつかずに一気飲み

サラちゃん、朝からなんにも食べてなかったそうです。
みんなと取り合いして食べるといっそうおいしく感じるのは人間だけではなさそうだね。

K52C8328_R.jpg
ゆうちゃんはとっても人なつっこくって、お茶目な子。
ママの椅子の横でおしりフリフリダンスを披露してくれました。

K52C8343ゆうちゃん_R
二本脚で立って、おしりフリフリするんだよ。
すっごくかわいかった

また今度可愛いダンス見せてね

ゆうちゃん・まいちゃん・れん君。またマロンと遊んであげてね~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンもいつもよりご飯おいしく感じたよ

コメントはコメント欄からお気軽に~ メールフォームからでも大丈夫ですよ



マロンサラちゃんのハートマークを目撃

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  マロンは今日も元気です。

先週の土曜日、サラちゃんと会った日の出来事です。

サラ姫はあの日もとっても可愛くて、キラキラしてました
RDSC_3682_R.jpg

さっそく背中のハートを見せてもらったよ

RDSC_3652_R.jpg

ごめんね~ちょっとだけ見せてね~
RDSC_3653_R.jpg

ホントだ~可愛いハートマーク
染めてるのかと思っちゃうね
このハートマーク、生まれたときからじゃなく最近できたらしいよ。
背中の毛がクレートの中で擦れて、ハゲたところの色が変わって生えてきたんだって。
じゃ、マロンの耳のとこの毛も違う色で生えてくるのかな~?
でもそれはそれで可愛いのかも

RDSC_3656_R.jpg

今日は2人仲良くできるかな?

K52C8388_R.jpg

おやつがあると近づいてくるんだけど…
サラ姫の機嫌を損ねないように、おそるおそる近づくマロン

K52C8387_R.jpg

少しずつでいいから、仲良くなりたいね

K52C8276_R.jpg
うん!

そしてこのあと、サラちゃんとマロンはちっちゃなぷぅちゃんに出会うのです。

つづきは、また明日ね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
サラちゃんの背中のハートは幸せのハート

コメントはコメント欄からお気軽に~ メールフォームからでも大丈夫ですよ

マロンアポロさんでランを楽しむ

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

実は先週、マロン家の屋根と外壁の塗り替えをしてもらっていたのですが、天気がよくなくて、ペンキがなかなか乾かないせいか臭いが部屋中に漂ってきて家にいられない状態だったので、急遽アポロさんに避難しました。

DSC_3618_R.jpg

アポロさんのランは最初貸し切り状態。

DSC_3619_R.jpg

貸し切り状態でのびのび走り回るマロンちゃん。

DSC_3621_R.jpg

他のワンコがいると、そっちが気になって走れないみたい。

DSC_3625_R.jpg

しばらく走ったあとは腹ごしらえ。
いつもの和み膳(ご飯・お味噌汁・飲み物付き) 二の段はお肉か魚を選べます。

こちらは共通の一の段。
DSC_3628_R.jpg

二の段…お肉はとんてき
DSC_3627_R.jpg

二の段…魚は鮭のフライだったかな?(衣は薄かったです)
DSC_3631_R.jpg

今日もとってもおいしかったです。野菜もたっぷりで女性には嬉しいランチです

このあと、まさかのカメラの電池切れ~

マロンにはめずらしく、常連のリッキー君や叶愛(とあ)君と一緒にランで仲良く遊べた写真が一枚も撮れませんでした。

アポロさんのブログでご確認ください。→☆☆☆

ほんとはこのあと、シフォンケーキも食べたのに、写真ありません

この日から、旦那がいないときは自分でちゃんと予備電池を持つようになりました

最近、予備電池と望遠レンズが、マロンとお出かけ時のグッズに加わり荷物の重さが半端なくなってきました…

それもこれも、全部ブログのためなのであります

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ママの荷物だんだん多くなるね


コメントはコメント欄からお気軽に~ メールフォームからでも大丈夫ですよ

マロンBLU BU-BUの服を着る

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  マロンは今日も元気です。

先週の土曜日、またサラ姫と会うことになり、PopDogさんへお出かけしました。
サラちゃんはいつもオサレな服を着てくるので、今日はマロンも少しオサレしなきゃと思い、マロンの一張羅(「いっちょうら」ってこんな漢字なんだ~)を着せちゃいました。

BUL BU-BUさんのカットソーです。
このカットソーは今年の3月に名古屋のfa*faさんで買いました。
ネットで見つけて、これ絶対欲しい!って思っちゃったんだよね。

でも、せっかく買ったのに、下に合わせるものがなかなか見つからなくて、あまり着てなかったの。

K52C8283_R.jpg

で、やっと見つけたスカートがこのシフォンスカートです。
このスカートはAmi*nui mi_eさんの手作りです。
tetoteから注文して作っていただきました
素敵なスカートありがとうございました。

DSC_3683_R.jpg

馬子にも衣装ってやつですね…

K52C8374_R.jpg

おとなしくしてれば可愛いんだけどね

K52C8302_R.jpg

部屋の中と外で、写真の色の出方が異なりますが、カットソーはレモンイエローより少し淡い黄色になります。

K52C8438_R.jpg

こんなに女の子らしい格好をさせても、結局最後はこうなるんだよね。

K52C8439_R.jpg

マロンにはこんなかわいい服は…
K52C8444_R.jpg

当分必要ないか~?
マロンちゃん、スカートめくれてますけど

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンは動きやすい服がいいな
ママはジャブジャブ洗える服がいいな

コメントはコメント欄からお気軽に~ メールフォームからでも大丈夫ですよ

マロン海にダイブしちゃったの?

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

 先週の日曜日のお話です。
先週の土曜日が、関西方面からみんながお伊勢さんに来てくれた日でした。ありがとね~
で、その前日の金曜日に「ほっとミルク」さんにトリミングに行きました。
そのとき、由美子さんにドッグアロマの講習に誘っていただいたんです。
実はトリマーの由美子さんは日本愛玩動物協会の三重県支部の支部長さんなんです。
会場は津市のシアンスタイルさんでした。
ワンコと一緒に参加できる人数には限りがあって、すでに定員に達していたので、飼い主のみ見学という形で参加させていただきました。
会場について席に着くと、なんと隣には前回マッサージの講習でご一緒した方がいるではありませんか。

RDSC_3543_R.jpg

すかさず、「写真を撮らせて~」とお願いすると、快く承諾していただきました
なので今回はモデルはドキンちゃんです。ドキンちゃんは東員からの参加です。
ポメラニアンの子ってぽっちゃりした子が多いので、はじめドキンちゃんがポメラニアンだって思わなかったんですよ。
まだまだ勉強不足ですね。ワンコの種類全然覚えられないマロンママなんです

DSC_3559_R.jpg

ちっちゃくて、ほっそ~い。
一度、脚の骨折れたことあるそうです

DSC_3561_R.jpg


DSC_3571_RRR.jpg
アロマについての講習を受けた後、マッサージの講習になりました。

massage3.gif

DSC_3749_R.jpg
講習を受けた人全員に配られたドッグアロマです。
これをシュシュッとワンコに上から落ちる感じに振りかけてから、マッサージを行います。

massage2.gif

私がこの講習を受けているあいだ、マロンはパパと近くの海に行っていたらしいのですが、

K52C8110_R.jpg

海岸を楽しそうに走っていたそうです。リードなしで

K52C8119_R.jpg

marronfriends.jpg
散歩に来ていた通りすがりのワンコと遊んだり、

marronseaside.jpg

確かに楽しそうに走ってますね
でも、リードなしはどうかと…?

K52C8144_R.jpg
海岸での写真はこれが最後。
このあと鳥を追って海にダイブしたそうです。
えっ~
このあとの写真はありませんが、マロンは海水でびしょ濡れになったので、とりあえず公園の水道で身体を洗ったそうです。でもびしょ濡れ状態。
パパはママが講習を受けているところがドッグサロンだったことを思い出して、そこでシャンプーをお願いしたらしいのですが、予約のワンちゃんでいっぱいで、事情を話してブローだけしていただいたようです。
ママはそんなことはつゆ知らず、平和に講習を受けていたのでした~
パパご苦労様でした

講習会はとても勉強になりました。オイルの即売とかあればもっと良かったかな~と思います。
田舎ではなかなかアロマ専門店がないものですから


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
海はけっこう冷たかったよ~

今日はコメント欄はお休みさせていただきます 何かありましたらメールフォームからお願いします

マロン社会見学に行く…PopDogさんで

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

内宮さんをあとにして、向かったPopDogさん。

Popdog4.jpg
9名で予約を入れたら、「貸し切りにさせてもらいます」と言っていただいて、お言葉に甘えさせていただきました。
おかげでみんなでのびのび過ごすことができました。
ありがとうございましたでも他の常連のお客様には申し訳ありませんでした

まずは、飼い主が腹ごしらえ。

RK52C7545_R.jpg

他の方もおいしいと大絶賛。喜んでもらえて良かった~

K52C7573_RR.jpg

そして、昼食を食べ終えたころにサラ姫登場
サラちゃんのブログ→☆☆☆

しつけ教室が延期になったとのことで、急遽参加してくれましたありがと~

K52C7563_R.jpg

まずはみんなにご挨拶

RK52C7556_R.jpg

RK52C7561_R.jpg


RK52C7567_R.jpg


pageR.jpg

RK52C7597_R.jpg
福さんはしっかりママの膝の上に。
詩さんはランで走っているワンコが気になるもよう。
福詩ちゃんのブログ→☆☆☆

RK52C7605_R.jpg

詩ちゃんのうそしっぽ立派に成育中だね

K52C7547_RR.jpg

そんな可愛い詩ちゃんを抱っこしたいマロンパパ。
でもよく見て、詩ちゃんは迷惑そうだよ

K52C7548_RR.jpg

またまた詩ちゃん捕獲されております。

K52C7609_RR.jpg


だから、嫌がってるって!

K52C7611_RR.jpg

ね!

ララちゃんはわちゃわちゃせずに、おとなしく飼い主たちの近くで待機。
明日がトリミングだって?
今日がボサボサマックスだったんだね。
今度は会うときはトリミング後になるように予約お願いします

rara4.jpg

K52C7642_R.jpg

ゴマちゃん、お首に付けているのはハロウィンカラーの首飾りだね。おしゃれ~
ゴマちゃんのブログ→☆☆☆

K52C7641_R.jpg
よく似合ってるよ

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの
あっという間に3時に。
本当はペスカさんに移動してランで走る予定だったんだけど、こちらのランも3時30分から空いていたので、PopDogさんのランで走ることになりました。

ではみんなのラン&ウォークをご覧ください

まずはサラちゃん

sarawalk.gif

そしてマロン

marronrun.gif

こまめ姐さん  こまめ姐さんのブログ→☆☆☆

komamewalk.gif

福詩ちゃん

fukuutarun.gif

ゴマちゃん
ちっちゃいボールが気に入って、ずっとくわえてたね。

gomawalk.gif

ララちゃんは走ってる写真なかったので、これでお許しください。

RK52C7779_R.jpg

RK52C7781_R.jpg

集合写真
K52C8015_R.jpg

追記: 集合写真の時、kikoちゃんが手作りのハロウィン用の首飾りを用意してくれました。
みなさん写真をよーく見てみてね。 Kikoちゃんありがとね~

みなさん、伊勢の旅は楽しんでいただけましたでしょうか?

またぜひ、マロンとサラちゃんに会いに来てくださいねお待ちしています

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
今度はいつみんなと会えるかな~?
きっとすぐ会えるよ

コメントはコメント欄からお気軽に~ メールフォームからでも大丈夫ですよ



マロン社会見学に行く…五十鈴川

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

さて、集合写真を撮り終えた一行は、混雑した参道を歩くのに疲れたので、川沿いの小道を通って駐車場に戻ることにしました。
その川というのは五十鈴川(いすずがわ)です。
この川は古くから清流とされ、和歌にも詠まれています。
もちろん今でも清流です。
K52C7491_R.jpg

ね、とっても澄んでるでしょ。鯉もたくさん泳いでいます。

K52C7494_R.jpg

この川で、神社にお仕えする禰宜さんや巫女さんが禊ぎ(みそぎ)を行うんですよ。
そしてこの川に架かる橋が宇治橋で、聖界と俗界を分ける橋なんですって。
ワンコは宇治橋を渡れないので、ここから眺めます。

K52C7484_R.jpg

見にくいかもしれませんが、後ろの方に小さく見えるのが宇治橋です。

K52C7489_R.jpg

数名、まったく関係のない方たちも写っていますが、こんなにお天気のいい日でした。

福詩ちゃんたちここで水分補給タイムでした。

K52C7498_R.jpg
福詩ちゃん、パパの側がいいんだね~

K52C7499_RR.jpg

でも、福ちゃんも、詩ちゃんも(あっ詩ちゃんは男の子ですよ)、なかなか近づいてくれないんです。
ってまだ会ったの2回目だった~ 
まだ警戒されてるんだね、きっと
K52C7497_RR.jpg

福詩ちゃんはホントに仲がいいよね

K52C7511_R.jpg

そして、ぞろぞろと歩いて行くと、こんな看板が…
もちろんパパが黙って見過ごすはずありません。

顔出しでもないのに、顔を出させます…

そしたら、みんなも…
K52C7522_R.jpg
ララちゃん

K52C7526_R.jpg
こまめちゃん

ごめんね~、ゴマちゃん、福詩ちゃんの写真はちゃんと撮れてるのなかったわ~
まあ、なんだかんだ言って、全員写真とったんですよ~。
みんなも顔出し好きだったんだね

ここで、「おかげ犬」について少し解説させてもらいます。
おかげ犬とは、江戸時代の後期、お伊勢参りに行きたくてもいけない人が、自分の代わりにお参りに行かせた犬のことです。近所の人に連れて行ってもらったり、道中で誰かが連れて行ってくれることを期待して1匹で送り出された犬もいたようです
私なら、マロンを1人でお伊勢参りに行かせるなんてできないわ~
でも、昔は犬も参拝できたのだから、中に入れたんじゃないの~?
なんで今はだめなのよ~って思ったのは私だけでしょうか?

DSC_3429_R.jpg
ほんまやな~ ワンコが宇治橋渡ったらあかんって決めたやつは誰や。
もっとワンコに優しい世の中にならなあかんで~ てへっ てぃ! by手越詩

そして、このあとみんなで昼食をいただきに PopDog さんに向かいます。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
五十鈴川で泳ぎたかったな 
おそらく止められると思うけどね

コメントはコメント欄からお気軽に~ メールフォームからでも大丈夫ですよ

マロン社会見学に行く…鳥居の前で記念撮影

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆マロンは今日も元気です。

猫の国を後にして、内宮さんの鳥居の前で記念撮影。

DSC_3464_RR.jpg
福ちゃんがちょっとわかりにくいですが…ちゃんと横顔が写ってますよ~
左からゴマちゃん・ララちゃん・福詩ちゃん・マロン・こまめちゃんです。

でも、鳥居の前だって全然わからないね~(T_T)

K52C7463_RR.jpg
鳥居が写ってる写真これだけでした~

最初の写真、平和そうに見えますが、ここで女の戦いが勃発

RK52C7453_R.jpg
ララちゃん、女の戦いが気になっています…

RDSC_3460_R.jpg
ゴマちゃん…ママの方しか見ていません。

RK52C7455_R.jpg
福詩ちゃんは知らんぷりで通そうと決めたね~

RK52C7456_R.jpg
ゴマちゃんはもう我慢限界…ママの近くに行きたいよ~

RK52C7460_R.jpg

女の戦いが怖かったのか福詩ちゃんカートの端っこに乗っていたところ、ゴマちゃんがママの近くに行こうとしてカートを引っ張ってしまいました
その時、カートが倒れ写真撮影終了~

RK52C7469_R.jpg
マロンとこまめちゃんの関係はどうなるの~?

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンはこめまあっ訂正こまめちゃんと仲良くしたいな~

コメントはコメント欄からお気軽に~ メールフォームからでも大丈夫ですよ

マロン社会見学に行く…猫の国へ

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆マロンは今日も元気です。

さて、社会見学、最初の場所は猫の国

RDSC_3438_R.jpg

伊勢のおかげ横町のマスコットは招き猫なんです。

それでみんなおっきな招き猫と写真撮影会になりました。

RDSC_3442_R.jpg
ララちゃん、なんか不機嫌そうだけど、おっきな猫が怖かったかな?

RDSC_3443_R.jpg
ゴマパパ頑張ってゴマちゃんを頭の上まで抱え上げてくれました。おつかれっ!

RK52C7425_R.jpg
左から、福ちゃん・詩ちゃん・こまめちゃんです。
カートに乗ってると写真撮りやすいけど、みんな一緒に視線もらうのは難しいな~

RDSC_3445_R.jpg
ゴマちゃん、仰向けに寝てる猫にも興味津々。

引率者たちが小腹すいてきたので、ちょっと買い食い…
RDSC_3449_R.jpg

RDSC_3452_R.jpg
福山雅治も絶賛の、若松屋の飛竜頭。
椎茸やらにんじんやらたくさん野菜が入ってほんとにおいしいです。
 お弁当のおかず用に買って帰りたかった

RK52C7439_RRR.jpg


RK52C7441_RRR.jpg

RK52C7449_R.jpg
マロンちゃんはしたないことはやめなさ~い
福詩パパ、マロンが失礼しました~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンも飛竜頭たべたかったな~

コメントはコメント欄からお気軽に~ メールフォームからでも大丈夫ですよ