TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

素敵カフェ オッターハーイェク

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。 
 
 マロンは今日も元気です(^-^)

先週の火曜日は秋分の日で祝日、旅行から帰ってきたばかりだというのに、旦那はお出かけしようと言います。

家でゆっくりしたかったけど、恐らく私のブログのネタ作りに協力してくれてるんだろうな~と思うとね…

で、お出かけしてきました(^^;)

この前、滋賀県に行ったときにお会いしたメンバーが三重県に来てくれることになった時に、案内できる場所を色々探そうと、三重県菰野町のRunPlatz Herrchen(ランプラッツヘルヘン)に行くことになりました。

ここは2回目。レストランもあります。

でも、ここに行く途中に素敵カフェを発見。場所は菰野町。ここからランプラッツには車で5分ほどになります。

DSC_2824_R.jpg

車の中から見ただけで、「ここ絶対チェックしたい!」と思いました。

ワンコが大丈夫かどうかをたずねると、外はOKとのこと。やった~ヽ(*´∀`)ノ

DSC_2795_R.jpg

このお店の名前は「Otter Hajek」さん。さっそく注文にお店の中に入る。

DSC_2796_R.jpg

お店の中も良い感じ~。

DSC_2793_R.jpg

それにパンもおいしそう。ランチとお持ち帰り用のパンも注文してしまいました。

DSC_2804_R.jpg

注文し終えて外に出ると、先客のワンコがいました。

ジャッキー君(1歳)がお上品なママとかわいい娘さんの二人のテーブルの下でおとなしく待っていました。

DSC_2803 ジャッキーくん_R

マロンと触れ合って欲しかったけど、二人とも興味なさそう(>_<)

K52C6073_RR.jpg

微妙な距離を保っています(^^;) 

ジャッキー君、最初は警戒してなかなか寄ってきてくれなかったけど、おやつを見せるとかなり寄ってきてくれました(^-^)

また会えると良いね。ジャッキー君(^^)/

K52C6088_R.jpg

子どもさんが寄ってきてくれました。子どもとの2ショット、なんか和むな~

K52C6079_R.jpg

なんだかんだと遊んでいるうちに、ランチがやってきました。

K52C6118_R.jpg
ランチのタンドリーチキン

K52C6111_R.jpg
ランチのカレープレート

どちらもとってもおいしかったです。

K52C6086_R.jpg

マロンも楽しそう!

K52C6077_R.jpg

実はここ、この庭以外にもテーブルと椅子が置いてある場所があるんです。

DSC_2825_R.jpg

それは少し離れた駐車場の方にあります。

DSC_2829_R.jpg

DSC_2833_R.jpg

大きなもみの木があって、素敵な場所じゃありませんか?

テイクアウトで持ってきてここで食べるスタイルなんでしょうが、残念なことに誰もいませんでした。

この場所、柵で囲ってくれないかな~

ドッグランにちょうど良い感じなんだけどな~

なんて考えてしまうマロンママなのでした~(^-^)

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
このカフェ、マロンが食べられるものは何もなかったけどね(>_<)
ドッグカフェではないからね。でも、うちから持ってきたご飯あげたでしょ。(^^;)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

スポンサーサイト

忍野八海

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日は旅行記の最後です。レイク・ベイクを後にしたマロン家が向ったのは忍野八海です。

忍野八海は富士山の中を通ってきた水が湧き出る場所です。

K52C6056_RR.jpg
K52C6008_R.jpg

ここには看板に「犬に飲ませる水ではありません。犬を近づけないでください。」と書いてありました。

ワンコにおいしいお水を飲ませてあげたい飼い主さんが多かったのかもしれませんね。

DSC_2757_RR.jpg

水面が鏡のように写っています。

K52C6011_R.jpg

写真では透明度がわかりにくいですね。すっごく透き通ってました。

K52C6030_R.jpg

中の丸い囲いのところが、一番深いところになります。

下の写真が丸い囲いのところの中になります。
さて、ここで問題です。ママはどこにいるでしょうか?

K52C6053_R.jpg
ヒント1:決して池の中ではありませんよ。ヒントになってない?
ヒント2:帽子をかぶっています。

こういうのやってみたかったんだよね~






















正解は

RK52C6053_R.jpg
みなさん、わかったでしょうか?

あまりの人の多さに、ママだけスタスタと帰ってしまいこんな写真になりました。
もちろんマロンはだっこしていますよ。
この日ずっとマロンをだっこしていたので、腕がだるくてだるくて…
あ~あ、カート欲しいな~ 密かにパパにおねだり中

DSC_2751_R.jpg

腕がだるくなったのはこんな風にマロンを持ち上げてそのまま待つという筋トレをしていたせいもありますね(^^;)
けっして、鍛えようと思っているわけではありませんが…だんだん筋肉がついてきたかもしれません。

RDSC_2762_R.jpg
お花がきれいだったお宅の前で(恐らくどこかの駐車場のお花畑でしょう。)

忍野八海はいろんなところに駐車場があって、どこに停めればいいのかすごく迷いました。
結局、お土産を1000円以上買ったら、無料という少し遠いところに停めてしまいました。
「無料」とか「限定」って言葉に弱いのよね~(^^;)

結論。忍野八海は人が多いので(特に中国の方が多いように感じました)、ワンコ連れにはあまり良い場所ではないですね。

そして、家路につきました。最後は御在所で休憩。

RDSC_2777_R.jpg

RDSC_2779_R.jpg

マロンががドッグランで走っていると、奥の二人のお兄さんたちが「ここは犬を走らせるところなんや~だからドッグランか~」と結構大きな声で話しておりました。

恐らく、喫煙所を探してきたお二人だと思われますが。

そしてマロンが走っているのを見て、「まさにドッグ・ランやな~」って言ってるのを聞いて思わす笑ってしまいました。

確かに、犬を飼っていなかったら、こんなところにドッグランなるものがあるなんてまったく気づかないでしょう。

それに気づいた君たち、すごいよ!何年かたって、ワンコが家族になって遠出したとき御在所のSAにはドッグランがあるんだって思い出してね。

その頃にはすべてのSAにつねに整備されたドッグランがあったらいいな~

そんなことを考えていたマロンママなのでした~(^-^)

マロン誕生日旅行記は今日で終わりです。

長い旅行記に付き合ってくださってありがとうございました(^^)/

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ほんと長いよ~よくこんなに引っ張ったね~( ̄□ ̄;)!!
マロンちゃん、毎日ネタ探すの大変なのよ! また明日からネタ探しか~(>_<)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!






富士山がきれいに見える場所

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日はリゾナーレをチェックアウトした後訪れた場所をご紹介します。

まずは大石公園。もしかしたらもうみなさんご存じかもしれません。

時期的にラベンダーは咲いていませんでしたが、いろんなお花が咲いていてきれいでした。

ちゃんとその時期きれいな花が咲くようにちゃんと管理されているようです。

残念だったのは朝きれいに見えた富士山も、この時間には雲が出て、山頂は見えなくなっていたことです

RK52C5873_R.jpg

RK52C5869_R.jpg

K52C5898_R.jpg

無料でこんなきれいなお花がみられる上に、天気がよければ富士山も河口湖越しに見える場所。

それに、ワンコと一緒に歩けるすばらしい場所です。

K52C5906_R.jpg

RK52C5887_R.jpg

朝は、寒いくらいだったのにお日様がでてきたらとたんに暑くなりました。

K52C5928_R.jpg

RK52C5916_R.jpg

富士山を想像して歩きます。

RK52C5902_R.jpg

この公園のすぐ側に貸別荘があって、すごく眺めがよさそうでした。

もちろん晴れてなきゃダメだけどね

K52C6004_R.jpg

次に向ったのがここ。パン屋さんのカフェです。

K52C5995_R.jpg

お店で買ったパンを、カフェで食べることができます。

K52C5938_R.jpg

お店の入り口の左にある通路から奥のカフェに行くことができます。

RK52C5941_R.jpg

そこのカフェには外にもテーブルがあって、ワンコと一緒に食事をすることができるんです。

さらにそこから富士山を眺めることもできるのです。

もちろん晴れてないとダメだけどね

今回も想像の富士山書いておきました~。

K52C5939_R.jpg

暑かったので、マロンさん衣装替えしました。

K52C5943_R.jpg

おいしそうなパンがたくさん並んでいたので、いろんな種類のパンを試してみました。

結論。すべておいしかったです。本当に次回もまた絶対このパン屋さんには立ち寄ります(←あっ、まだ予定は何も立ててないですよ

K52C5946_R.jpg


K52C5965_R.jpg

このパン屋さん庭のいろんなところに、いろんな動物の木彫りが置いてあってとても楽しいんです。

RK52C5983_R.jpg

木にお猿さんがぶら下がってたのにはびっくりしたね。

RK52C5940_R.jpg

ブランコにのってたり、木にしがみついてる動物を探すのも楽しいです。

RK52C5973_R.jpg

このカフェには大満足のマロン家でした。

RK52C5970_R.jpg


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
暑かったけど、お花きれいだったね(≧∇≦)
ほんとママは気温の変化について行けません。

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

レジーナリゾート富士 出発の朝

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日もレジーナリゾート富士のレポートです。

K52C5794_R.jpg

この旅行記で何日書くつもりなんだ~と思った方、まだ後2日くらいかけそうなのでヨロシクお願いします

さて、前日はいつもより早く眠りについたマロン家。最初に目が覚めたのはママでした。

ここはお風呂が温泉なので、朝から温泉に入りたくてお湯をためました。

そして朝風呂ですよ。なんて贅沢~。

このまま時が止まればいいのに~! 「時間よとまれ~」と叫んでみましたが(心の中で)、止まりませんでした 当然か!

そして早起きのついでに、あさんぽに出かけることにしました。

予報では雨だったのに、朝の天気はこの上ない快晴

これ富士山みえるかもしれないねってことで、「車が多いので散歩コースとしては使わないでください。」って言われてる道の方に行きました。

K52C5753_R.jpg


道路に出る前に、ゲートのところで写真を撮ってると、シベリアンハスキーを2頭連れた方が…

RK52C5756_R.jpg

マロンの反応は…興味津々。後をついていきます。

K52C5755_RR.jpg

でもハスキーちゃんたちはまったく関心なし。マロンちゃん残念でした

そして、道路に出て右に進んでいきます。

早朝なので車は一台も通ってないし、歩道もちゃんとあるし。

朝は良い散歩コースじゃない?

2、300Mほど歩くと富士山の見えるところまで来ました。

健康科学大学のところです。富士山は見えるのでしょうか?

ジャーン!!

K52C5758_R.jpg

見えました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  きれいな富士山が

K52C5759_R.jpg

望遠で近づくとさらに良い感じです。

あきらめてたから、喜びが倍になりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

RK52C5773_R.jpg

マロンちゃんあれが日本一の山・富士山だよ。やっとマロンに富士山を見せてあげることができました

K52C5788_RR.jpg

滞在時間15分ほどだったでしょうか? 部屋を出るときは朝風呂に入ったのでぽかぽかしていたのですが、外は寒い寒い。

身体が冷え切ってしまいました。マロンをカイロにして早足で帰ります。

RK52C5790_R.jpg

帰りにドッグランの横を通ったのですが、だれも走っていませんでした。

うちのマロンもウッドチップ嫌いなので、ここでは絶対走りません。ウッドチップって痛いのかな?

そして、部屋に戻ってもう一度お風呂に入って身体を温めました。なんとか風邪をひかずにすみました

そうしているうちに、朝食の時間の8時になりました。

もうおなかぺこぺこです。

K52C5811_R.jpg

K52C5807_R.jpg

マロンちゃんはカートの中で静かに待っててね。

K52C5805_R.jpg
朝ご飯のメニュー

食べ終わった後、ワンコ同士の短いふれあいがありました。

RK52C5798_R.jpg

RK52C5799_R.jpg

RK52C5820_R.jpg

そして、部屋に戻ります。

RK52C5837_R.jpg

RK52C5834_R.jpg
こらこらのぞきはいけませんよ。

RK52C5838_R.jpg
哀愁漂う背中。まさかマロン泣いてるの?

RK52C5839_R.jpg
だよね~。泣いてるのはママでした

そして、チェックアウトの時間になりました。

RK52C5863_R.jpg
レジーナドッグクラブの会員になると宿泊料金が10%OFFになるんですよ。

さらに、こんなものも会員価格で買えるんです。

K52C5866_R.jpg

そう、いろんな方のブログで拝見しておりました。ヒマラヤチーズスティックです。

もちろん買っちゃいましたよ。

K52C5862_R.jpg

売店は小さいですが、良いものを選んで置いている感じがしました。

K52C5748_R.jpg

マロン家のお気に入りのお宿。レジーナリゾート富士また近いうちに来たいな~

今度はパパの誕生日祝いに来たいね。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
富士山きれいだったな~
富士山は天気がよくないとなかなかみられないんだよ。

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!


Comments (4) Trackbacks (-) | 旅行

レジーナリゾート富士

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日はいよいよメインのお宿のお話です。

そのお宿は「レジーナリゾート富士」です。

DSC_2735_R.jpg

ここで、「あれ?前も行ってなかった?」とわかった方…

ラブラブマロン検定合格! と言っても賞状も景品もありませんが…ラブラブマロンマニアに認定します!(^^)!

そうマロン家がレジーナリゾート富士にお泊まりするのはこれで2回目。

でも、前と違うことがあります。それはお部屋です。

今回は2階のお部屋をチョイスしました。値段は下の階と同じです。

でも、間取りが違うし、窓から見える景色も違います o(≧▽≦)o

K52C5514_R.jpg


K52C5508_RR.jpg
外の階段を上がって部屋に入ります。

K52C5518_R.jpg
お部屋にはクレートと2つの空気清浄機がおいてあります。ワンコの臭いはまったくしません。

K52C5519_R.jpg
大きな窓から木々が美しく見えます。

K52C5520_R.jpg
ソファに登るときは敷物をひいてからね。

ここからはお部屋の写真をどうぞ。
K52C5526_R.jpg

K52C5554_R.jpg

K52C5555_R.jpg

K52C5553_R.jpg
K52C5557_R.jpg

K52C5562_R.jpg

K52C5565_R.jpg

マロンちゃんには先にお部屋で夕食をとってもらいます(^-^)
K52C5661_R.jpg

ここからは、飼い主用の豪華な夕食になります。
K52C5669_R.jpg

RDSC_2697_R.jpg
マロンちゃんはもう部屋で食べてきたでしょ。

K52C5671_R.jpg

RDSC_2699_R.jpg


K52C5675_R.jpg

K52C5678_R.jpg

K52C5689_R.jpg

K52C5691_R.jpg

K52C5695_R.jpg

RDSC_2700_R.jpg

K52C5698_R.jpg

K52C5700_R.jpg
これは焼き肉用のタレです。何種類もあるので迷ってしまいます(*^m^*) ムフッ

K52C5701_R.jpg

RDSC_2702_R.jpg
あげませんから、いい加減あきらめて~!

K52C5706_R.jpg

K52C5708_R.jpg

K52C5711_R.jpg
コースはこれで終わりです。お昼を少なくした事もあって、ほぼ(予定通り)完食しました(^O^)

夕食を食べ終わった後、下のフロントの隣にあるバーに直行。

実は、今回となりのホテルの客が結構騒がしかったので、静かになるまでバーに避難しようということになったのです。

ここのバー、ワンちゃんメニューもあるんですよ。今回は注文しませんでしたけど。

K52C5712_R.jpg
バーは8時からでまだ開いていませんでしたが、あと10分くらいだったので、フロントの前にある売店で時間をつぶしました。

K52C5713_R.jpg
これがフロントです。

K52C5714_R.jpg

夜のレジーナリゾート富士もきれいにライトアップされています。

K52C5728_R.jpg

バーではパパ→スクリュードライバー ママ→ハーブティーをいただきました。

RDSC_2707_R.jpg
あなたは何歳になってもお酒は飲めません(^^;)

ashitamokitene.gif

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンはいくつになったらお酒飲めるのかな? 
だから飲めないんだって、おばあちゃんになっても(>_<)

八ヶ岳リゾートアウトレット

firstgreeting.gif

今日は八ヶ岳のアウトレットでのお話です。

ここのアウトレットはマロンと2回目の訪問。

でも最初は時間がなくてDogDeptさんとその近くのお店しか見なかったので、今回は少し時間をとって3時間ほど滞在しました。

K52C5444_R.jpg

最初は、やっぱりDogDeptさんでしょ。

RK52C5448_R.jpg

もうすぐ寒い季節がやってくる…その前にあったかい服を手に入れなきゃね(^-^)

K52C5453_RR.jpg

K52C5433_R.jpg

他にもワンちゃん連れの方がたくさんいて、いろんなワンコと触れ合えました
(^_^)v

K52C5482_R.jpg

お昼は軽くすませます。だって、今日の夕飯はホテルの豪華な和食なんですもの~(*>ω<)キャー!!

K52C5495_R.jpg

ナンを揚げたような生地の上にツナチリマヨネーズがのっているものを食べました。名前忘れた~(>_<)

でも、すごくおいしかったです。これと、朝食べきれなかったパンをいただきました。

K52C5489_R.jpg

Cafe Back CountryというABCマートの隣にあるお店です。

feedmarron.gif

マロンちゃんも少し腹ごしらえ。 

RK52C5502_R.jpg
いや、あなたはライオンではないので、百獣の王ではありません。

レゴのトラさんすごい出来映え、こんなの作れるんだね~レゴで。

RK52C5503_R.jpg
だから…ライオンじゃないってば~

K52C5454_R.jpg

ここ、怖いからもうかえろ~(>_<)

はい、はい、じゃあ今日のお宿に向いますか~(^-^)

では、そのお話はまた明日…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ふぅーライオン怖かった(>_<) 
だから、ライオンじゃないのよ~トラさんなの!

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

リゾナーレ八ヶ岳

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

誕生日旅行の2日目に行ったリゾナーレのお話です。

リゾナーレに来るのは2回目。もちろん1回目はマロンはまだいませんでしたよ。

RK52C5424_R.jpg

リゾナーレではマルシェが開かれていました。

marushe.gif

RK52C5364_R.jpg

いろんなものが売ってるね。

K52C5350_R.jpg

grape.gif

信州の秋といえば、やっぱり葡萄ですよね。いろんな種類があります。

grapemarron.gif

最初にここに来た目的は丸山珈琲→☆☆☆に来るためでした。

以前小諸の本店でカプチーノを飲んで衝撃を受けました。

「カプチーノってこんなに香ばしくておいしい飲み物なんだ~」って。

やっぱり賞を取ってるだけのことはあるな~と思います。

それで、またそのカプチーノを飲みたくてやってきました。
maruyamacoffee.gif

K52C5367_R.jpg

今回は豆を買うと、カプチーノ2杯無料という嬉しいサービスがあって、お得においしいカプチーノをいただくことができました(*^m^*) ムフッ

K52C5381_R.jpg

雑貨屋さんや珍しいものを置いているおもしろいお店もたくさんあります。 ワンコグッズを置いている店もありましたよ。

食べ物を置いていないお店の多くは、ワンコはだっこで入店できます。

RK52C5418_R.jpg

K52C5322_R.jpg
朝早かったから眠そうだね、マロン。 まだお昼前ですけど…( ̄▽ ̄;)

次は八ヶ岳リゾートアウトレットに行くよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
リゾナーレにはいっぱいワンコいたね(U^ω^)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!


わんわんペンションちゃちゃさん

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日は旅行初日に泊まった「わんわんペンションちゃちゃ」さんのお話です。

レストランマジョラムさんから車を走らせることおよそ20分。

ちゃちゃさんに着いたのがもう9時でした。ずいぶん遅くなってしまいました。

でもペンションの奥様が私たちを快く出迎えてくれました。

さらにマロンにはささみとミックスベジタブルを差し入れしてくれました。なんて優しいのでしょう。

結構量が多いかなと思ったけど、マロンちゃんキレイにささみのみ完食。

RK52C5230_R.jpg
この写真は次の日に撮りました。

DSC_2638_R.jpg
ロビーでくつろぐマロン。

chacharoom.gif

部屋に案内され、さっそく部屋の撮影。

なかなか思うようにカメラの方を向いてくれません(^^;)

K52C5275_R.jpg

これは上手に、カメラの方を向けたね。

撮影が終わると、お風呂に入り、明日にそなえて就寝。

次の日の朝、8時の朝食前に、散歩に出かけました。
厚手のパーカーがいるくらい寒かったです。実は夜も暖房をつけて寝ました(^^;)

DSC_2646_R.jpg

マロンの散歩の様子
marronsanpo.gif

ペンションのまわりの風景
kiyosatolandscape.gif

そして、キレイなコスモスの前で
cosmos3marron.jpg

金蓮花の前で
RK52C5237_R.jpg

そして、こういうところに来ると欲しくなる別荘 ← 買えるわけないんだけど…
こんな感じの家イイね~(^-^)
nicehouseinkiyosato.gif
薪がたくさんおいてあるから、暖炉があって冬は暖かいんだろうな~
などと、会話しながらちゃちゃさんに戻りました。

そして、8時に朝食をいただくため、下の食堂へ。

DSC_2676_R.jpg

焼きたてパンがおいしかったよ。ソーセージもねヽ(´∀`)ノ⌒♪

残ったパンは持って帰れるように袋もくれるという親切さ。(残ったパンはお昼にいただきました)

DSC_2677_R.jpg
パパの隣でおとなしく待つマロン。

マロンちゃんは、すでにお部屋で朝食を済ませてきました。

私たちはゆっくり朝食をいただいてから、チェックアウトをしてリゾナーレ八ヶ岳に向いました。

この続きはまた明日…だから明日もマロンに会いに来てね(*^_^*)

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
高原の朝はもうかなり寒かったよ(>_<)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

誕生日旅行1日目 清里へ

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

マロンの1歳の誕生日にいろんな方から、おめでとうメッセージをいただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)/

さて、1日お休みをしてしまいましたが、また今日からがんばってアップしていきたいと思います。

まずは誕生日旅行の1日目から、お送りします。

9月19日、この日私は仕事をお休みし、旦那は午後から休みを取りました。

午前中私はマロンを津の「ほっとミルク」さんへトリミングに連れて行って、トリミングをしていただいている間、私は家に戻って旅行の準備。

そして旦那が帰ってきてから、一緒にマロンを受け取りに行って、そのまま津から高速に乗って清里に向かいました。

急いだつもりでも、マロンを迎えに行った時間はもう2時を過ぎていました。

「早く行かないと、この日に清里へたどり着けない~」と思いながら、マロンにトイレをさせておきたかったので、御在所のSAで休憩。

DSC_2592_R.jpg

御在所SAにはドッグランもあるんだけど、地面は土だからトリミングホヤホヤのマロンを走らせるにはちょっとね…

ってことで、汚れないところでさせました(^-^)

K52C5205_R.jpg


K52C5208_R.jpg
トリミングしたてのマロンです(^^)  ハロウィーン柄のカラーをつけてもらいました。

K52C5216_R.jpg
御在所SAの辻口シェフのお店の前に置いてある等身大の辻口シェフと2ショット

辻口シェフ、まさかワンコと2ショットになってるとは、思いもしないでしょう(^^;)

夏はいちごのかき氷が人気でしたが、今はバナナのお菓子に変わっていました。

うーんバナナか~いまいち食べたいという気持ちにならないなってlことで、写真だけ撮り逃げしてしましました(^^;)

いや、先が長いので、急いだだけです。(←完全な言い訳)

暗くなる前に着きたいと思ってたけど、辺りはどんどん暗くなってきます。恵那SAに着いたのが6時前。

DSC_2599_R.jpg

ここに寄った理由それは「栗きんとん」を買うためです(^-^)

いや~なかなか近くでは売ってないでしょ。こういう機会を逃したら食べ損ねちゃうからね。

いろんなお菓子屋さんの栗きんとんがあって迷いました。

高山の駅前に行くと「栗きんとん食べ比べセット」っていうのが売ってて、いろんな店の栗きんとんが1個ずつ入ってるのがあったけど、ここにはなかったわ~。

栗きんとんを2箱(うち用とお土産用)買って、先を急ぎました。(←急いでるなら寄るな?)

宿に着くには遅くなると思っていたので、今日のお宿は朝食付きの1泊でお願いしてありました。

それで夕飯は清里のレストラン「マジョラム」さんでいただきました。

DSC_2600_R.jpg

日はとっぷりと暮れた7時30分頃、マジョラムさんに到着。

外はイルミネーションでキレイに飾られていました。

DSC_2601_R.jpg

店の前にも、テーブルが置いてあります。昼間はここでも食べられるみたいですね。

DSC_2602_R.jpg

でも、車の外に出て、びっくり∑( ̄□ ̄;)ナント!!  すごく寒いではありませんか!!

さすが信州。ワンコはテラス席のみOKってかいてあったんですが、全天候型テラスありって書いてあったので、暖かいテラスがあるんじゃないかと思って行ってみたら、屋根はあるんだけど、暖房なんでついてないじゃありませんか。当たり前か(^^;)

「しょうがない、寒いのは我慢しよう。」そう思ったら、店の方が「外は寒いから、中の空いてる個室にどうぞ。」と言ってくださって、ほんと助かりました。

DSC_2606_R.jpg
マロンも両手をついてお礼を申しておりました(^-^)

さて料理の方ですが、まずは前菜
DSC_2618_R.jpg

サツマイモのスープ
DSC_2620_R.jpg


クワトロフロマッジョのピザ
DSC_2622_R.jpg

ベルデューラ
DSC_2623_R.jpg

そして、デザートというコース。
DSC_2629_R.jpg

とてもおいしくいただきました。

DSC_2631_R.jpg
マロンもパパの横で良い子で待てました。

DSC_2625_R.jpg
ほしがったときは椅子の下に降ろさせたりしましたが…(^^;)

DSC_2633_R.jpg

大好きなパパのそばにいられて嬉しいね、マロン。

食事を終えて、急いで宿に向かいました。

宿のお話はまた、明日のブログで…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンはまだ夕飯食べてなかったんだよ…(T_T)

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!

今日はマロンの誕生日

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。(^-^)

今日はマロンの1歳の誕生日です(*^_^*)

マロンが生まれた日、私たちは普通に仕事をしていました。その2ヶ月後にプードルを迎える事になるとは考えもせずに。

K5_C7904_R.jpg

マロンがこの日に頑張って生まれてくれたから、私たちは今マロンと幸せに暮らせています。

マロンのおかげで、私たちは今まで知らなかった世界に足を踏み入れたり、新しいお友達を作ることができました。

K5_C7940_R.jpg

幸せだったけど単調な2人の生活が、マロンによって潤いを与えられ、もっと幸せな2人と1匹の生活になりました。

1年前の今日、生まれてくれて本当にありがとう、マロン。

K5_C7942_R.jpg


感謝の気持ちを込めて、今回誕生日旅行を企画しました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自分たちの誕生日には仕事を休んでどこかに行ったりしたことは一度もないのですが、マロンのために昨日から仕事を休みにして、お昼から旅行に出かけました。

向かった場所は長野の清里。

清里にはワンコに優しい店がたくさんあるということで清里で1泊、そして、河口湖の近くのレジーナリゾート富士で1泊という2泊3日の旅行です。

前回、レジーナに行った時は曇りときどき雨という天気で、富士山は一度も顔を見せてくれませんでした。

それで今回はリベンジと意気込んでいたのですが、天気予報によると今日は曇り、明日は曇りのち雨らしいです。

天気には恵まれないマロン誕生日旅行となりそうです。

詳しくはまた帰ってからアップしたいと思います。

今日は短いですが、このへんで失礼します。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンはもう1歳だよO(≧∇≦)O イエイ!!

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!