TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

花柄アイスバンダナ

急に涼しくなって、鳴き始めた虫の音にも秋を感じるようになりました。

なのに、私は「9月って言ってもまだまだ暑いよね~」っと思い、トイプー☆ルーキーとワンコ服のルキママさんのお店でこんなものを買いました。

DSC_2224_R.jpg

バンダナです。裏はこうなっています。

DSC_2205_R.jpg

そうです、保冷剤が入るようになっているのですo(≧▽≦)o

生地がのびないのであまり大きな保冷剤は入りませんが、小さい保冷剤なら入ります。

でも、最近のこの涼しさ…もう来年まで出番はないかもしれません( ̄▽ ̄;)

DSC_2206_RR.jpg

食べ物じゃないからね~

ちょっと着けてみる?

DSC_2214_R.jpg

リスの絵がとっても可愛いくて、マロンに似合ってるよ。

前から見ると…よくわからないけど…

DSC_2217_R.jpg

暑いときにこれをつけると涼しくなるんだよ。

R DSC_2207_R

でも、考えてみたら、保冷剤を入れなければ普通のバンダナなんだから、一年中活躍しそうだねヽ(´∀`)ノ⌒♪

「このバンダナに合う洋服あるかな~?」と言いつつ、新しい服を探してしまうマロンママなのでした~ (*^m^*) ムフッ

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンの一言 

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

ペットめちゃラク

「ペットめちゃラク」…この商品名を見て何を想像しましたか?

ペットが楽になるわけではなく、ペットの飼い主が楽になるものです。

それはこちら…

DSC_2191_R.jpg

トイレに流せるうんP用ペーパーですo(≧▽≦)o

「でこぼこエンボスで扱いやすい」と書いてありますが、その通りなんです。

一枚(2枚重ね)で一回分を十分に処理できます。

トイレにも流せると書いてありますが、うちはトイレには流さず燃えるゴミで処分しています。

ティッシュのように一枚ずつさっと取り出せるので、時間をかけずにうんP処理できて、ストレスがありません。

RDSC_1693_R400.jpg

ただ一つ不便なことは、生協さんでしか売っているのを見たことがないのです
( ̄▽ ̄;)

その生協さんも毎週出てくるわけではないので、見つけたら3袋ほど買ってストックしておきます。

RDSC_1688_R400.jpg

1袋が3個セットで、1個に2枚重ねで100組入っていますから、1袋で300枚つまり300うんP処理できますね。

うちはおしっこの時もお尻ふきふきしたり、トイレの網を拭いたりするので、1個を2~3週間ほどで使ってしまいます。
( ̄▽ ̄;)

RDSC_1681_R400.jpg

昔のトイレで使っていたような処理ペーパーも使ってみましたが、つかみ方によって少なかったり多かったりするので、今は「めちゃラク」ばっかり使っています。

生協さんが隔週くらいで扱ってくれたらいいな~と思っているマロンママなのでした~ヽ(´∀`)ノ⌒♪

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ストレスは体に悪いからね…ストレスフリーでいきましょう!

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

わが家の散歩“裏”事情…

 昨日は旦那が記事を書いてくれたので、私は1日ブログ休日をもらえました~(*^_^*)

K5_E9780_R.jpg

私が一生懸命ブログを書いているのを見て、自分もちょっと書きたくなったようです(^o^)

そこで、昨日の「わが家の散歩事情」に続く、「わが家の散歩"裏"事情」を暴露してしまいます
O(≧∇≦)O イエイ!!

K52C3327_RR.jpg

マロンがうちの子になるまで、旦那の帰ってくる時間は毎日午後9時とか10時なんてのもざらでした。

以前は帰宅してから夕ご飯を食べてました。

そうすると寝るまでに消化できずちょっぴり太り気味に…(^^;)

「これではいかん」と思ったらしく、一念発起して夕飯は食べず(夕方おやつやパンを食べていたようです)、ジョギングをはじめたのです。

ここ数年は週に2,3回、帰宅してから走ってました(一度決めたことはしっかり守るパパなんです)。

走り始める前に比べて、体重は落ちましたが、健康診断では毎年、悪玉コレステロールの値は基準値オーバーが続いておりました。

見た目は健康そうなんですが、中身は不健康な身体だったのです…(T_T)

K52C3358_RR.jpg

でも、昨年の11月マロンがうちに来てから、なんということでしょう!(ビフォーアフター風に)

旦那の帰ってくる時間が劇的に早くなり、夕飯も早い時間に食べられるようになったではありませんか!

そして、夕飯の後毎日散歩に行くようになったのです。

その結果、今年はジョギングもしていないのに悪玉コレステロールの値が、なんと基準値内に!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

K52C3373_RR.jpg

パパの健康のため、夜散歩はずっと続けて欲しいと思っています。

マロンのおかげで健康になっているマロンパパなのでした~ヽ(´∀`)ノ⌒♪

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
今日もいっしょに散歩行こうね、パパo(≧▽≦)o

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

Comments (-)Trackbacks (0) | 日常

わが家のさんぽ事情

ども、マロンパパです。
わが家のさんぽ事情について報告します。
マロンのさんぽは、ママ・パパの仕事の都合で、ほとんど夜のおさんぽになります。
本当は、明るい時間に散歩に行きたいのですが・・・。
さんぽイメージ
明るい時間のさんぽイメージ

夜のさんぽの写真はありません。あっても真っ暗なので、今日は「おさんぽグッズ」の紹介です。
まずは、みなさんお持ちの「ぺたんこボウル」。
さんぽグッズ1
定番です。 付属のカラビナが壊れたので、カラビナだけ交換。

水を入れるウォーターボトル。
さんぽグッズ2
マロンがうちの子になるまでパパ、夜走ってました。そのとき使っていたもの。

夜の散歩の必需品、PETLIT。
PETLIT

ヒトLIT、PanasonicLEDネックライト
ヒトLIT

伸縮リード。7月のインターペットで買ったもの。
伸縮リード1

わが家のさんぽ事情に合わせてライト付きを購入。
伸縮リード2

マロンさん、この伸縮リードが苦手。なので、伸縮リードに普通のリードをつけて使ってます。
伸縮リード&ノーマルリード
ハーネスと伸縮リードをつなぐ金具が苦手のようです。

うんPバッグに使っているのは、アウトドア用スタッフバッグ。
うんPバッグ

ポイ太くんで拾ったうんPをこのスタッフバッグに入れて口をくるくるっと巻いてカバンの肩ひもにつけます。
うんPバッグ2

仕事が休みの日は昼間にさんぽに行きたいのですが、夏は暑すぎてムリ。早く涼しくなってほしいなぁ。
マロン心の声

マロンさん、「あさんぽ」なんて言葉、どこで覚えたの?

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
みんなのブログに「あさんぽ」って書いてあるよp(・∩・)qガンバ! 

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

マロンのお気に入り?

 マロンが大好きなもの…それは私が履いているスリッパ

DSC_2117_R.jpg


ごはんを食べているとき、リラックスしてスリッパを脱いだらおわり、すぐマロンに持って行かれます。
新しいスリッパも、すぐにボロボロに…

「そんなに気に入ってるならあげる」と新しいスリッパを買ってきて履くと、古い方には見向きもせず、新しいスリッパを狩りに来ます。

そしてもう一つマロンがいつも側に置いておきたいもの、それは雑巾です。でも、そんなに汚いものではありませんよ(念のため)。

DSC_2122_R.jpg


台所に水滴が床にこぼれた時用に置いてあるぞうきんなんですが、そのぞうきんを持ってきて遊ぶんです。

DSC_2121_RR.jpg


私が雑巾がけしているときも、「それマロンのよ」と言って(完全な想像ですが…)雑巾を取りに来ます。

DSC_2120_RR.jpg


他におもちゃがいろいろあるのに、気がつくとその2つを自分のものにしています。

「もっと可愛いおもちゃで遊んでいる写真が撮りたい…」

そんなママの気持ちも知らずに、楽しそうに遊ぶマロンなのでした~(;´д`)トホホ…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ママのスリッパ大好きo(≧▽≦)o 

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!
Comments (-)Trackbacks (0) | 日常

マロンはパパが大好き

マロンはパパっ子、パパがとってもとっても大好きです 愛していると言っても良いでしょう。

DSC_2069_R.jpg


そのことはまったく問題ないのですが、好きすぎて困った行動をとってしまいます。

例えば、パパが家にいないとき、車のドアの閉まる音や車の音がするだけで、パパが帰ってきたと勘違いし、ワンワン吠えてしまったり、

夜のごはんを食べ終えてもなおパパが帰ってこないとき、ワンワン吠えてパパを呼び始めたり、

休日、パパが少しでも家の外に出ようものなら、玄関でハチ公のように待ち続けます。

DSC_2067_R.jpg


毎日、ごはん作ったり、トイレの掃除をしたりしてるのはママなんですけど…ちょっと寂しい(T_T)


DSC_2070_R.jpg

パパにくっていて、「あそんで~」とせがみます。

DSC_2062_R.jpg

最近、パパが出張で3日ほど家を空けてから、分離不安症がさらにひどくなったような気がします。

DSC_2059_R.jpg

どーしたもんでしょ(^^;)

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
パパもマロンのこと大好きだもん。

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!
Comments (-)Trackbacks (0) | 日常

ラベンダーの鉢植え、実は…

 以前、お家の中に撮影セットを作ったときに買ったラベンダーの鉢植えなんですが、実は造花なんです。

でもただの造花ではありません。

空気をきれいにするアーティフィシャルグリーンなんです。

アーティフィシャルグリーンはCT触媒加工されている造花なんですが、人やペットに無害で、化学反応により悪臭成分や細菌を分解してくれるらしいのです。

K5_E9962_R.jpg

右下にあるラベンダーです。

DSC_2074_R.jpg

今はマロン用のうんPゴミ箱の近くに置いてあります。

これを置いてから、朝、部屋に入ったときに感じるかすかな臭いがなくなったような気がします。

KISHIMAという会社が作っていますが、おもに照明(ランプ)の会社なのかな?

買ったときに店員さんが入れてくれた説明書には
①光がなくても利用できる。
②抗菌作用がある。
③消臭効果がある。
④汚れを防ぐ。
⑤半永久的に作用が持続する。
⑥人体や環境に影響を与えない高い安全性。
といいことばっかりです(*^_^*) 

こんなにいいことばかりだと、ほんと~?と疑ってしまうのは私だけ?

でも、本当に臭いは取れているような気がするので、信じて置いておきます(^^;)

あと気をつけることは、ほこりがつかないようこまめに掃除することですね。

うちの旦那はけっこう臭い(香り)にうるさいタイプだし、私も芳香剤のきつい臭いは苦手なので、このラベンダーすごく気に入っています。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
お部屋はいつもフレッシュな空気だよ(^^)

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

神戸散歩5・・・Hawaiian Cafe&Dining Akala

神戸おでかけの最終回です。
ども、はじめまして、マロンパパです。
マロンパパ

一応このブログ、Love☆Love☆MARRON☆のサブタイトルは
「~夫婦のブログです」となってますので、たまに担当します。よろしく。

さて、ママがプチ同窓会に参加している間、マロンと一緒にドッグカフェで待つことにしました。
事前にネットで調べておいたカフェの中から今回行ってみたのは「Cafe&Dining Akala」。
三宮から高速に乗って約30分ほど(けっこう遠い!)のドッグカフェです。
K52C4060_RR.jpg

三宮付近にもいくつかワンコOKのカフェはありましたが、ハワイアンな雰囲気にそそられてちょっと遠くまで遠征しました。
K52C4071_RR.jpg


どれもおいしそうなワンコメニューの中から「わんちゃんパンケーキ」をチョイス。
K52C4076_R.jpg

マロンさん、パンケーキ初体験です。
K52C4088_RR.jpg


しばらく観察したあと、
K52C4106_R.jpg

おいしくいただきました。
食べきれなかった分は「お持ち帰り」用に包んでくれました。

ちなみにパパのチョイスは、夏季限定!トロピカルパンケーキ&コーヒー。
K52C4099_R.jpg

マロンさんとのあま~い夕食になりました。
他にも食べてみたいメニューがたくさん。
スタッフさんもとてもフレンドリー。
マロンさんもいっぱい可愛がってもらいました。

近所にこのカフェがあれば毎週通いたいです。
マロンとハワイに行った気になれるこのカフェは、脳内トリップに最高です(^_^)/
松阪くらいに2号店つくってもらえませんか?

K52C4148_RR.jpg

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
次はロコモコ食べたいな~ o(≧▽≦)o 

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

神戸散歩4…鉄人28号&ビーナスブリッジ

異人館を後にして向かったのは、新長田駅。
三宮よりさらに西になります。
そこに何があるのかというと、これです。

K52C3984_R.jpg

高さ18メートル、重さ50トンの鉄人28号です。

って言われても大きさがよくわからないですよね。

K52C4010_R.jpg

これでどうでしょう? 少しは大きさ伝わりました?

かなりでかいです。写真がうまく撮れないくらい(^^;) (それは私の腕の問題か…)

K52C3980_R.jpg

鉄人28号の世代ではないのですが、新名所ということで来てみました。

K52C3994_RR.jpg

他にも見に来ている人けっこういましたよ。

そして次はまた三宮の方にもどって、ビーナスブリッジへ。

K52C4019_R.jpg

神戸の街を見渡すことができます。すばらしい眺めです。

この日は大阪の方まで見えました(^^)

K52C4022_R.jpg

望遠鏡で何みてるの?マロン。

K52C4033_R.jpg

震災からすっかり立ち直った神戸が見られて嬉しかったです。

三宮は昔とはすっかり変わっていたけど、ここからのすばらしい眺めは同じでした。

K52C4036_R.jpg

遠くにポートタワーも見えます。

K52C4043_RR.jpg

最後はパパと記念撮影。

明日はパパのブログデビューになります。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
神戸の街ってキレイだね。 

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

神戸散歩3…異人館

 神戸だけで何日引っ張るんだ~って感じですが、今日も神戸の観光案内です(^^;)

K52C3940_R.jpg

北の坂ホテルから、少し上に上がると異人館通りに突き当たります。

K52C3801_R.jpg

いろいろな異人館がありますが、今は結婚式場になっているところが多かったです。

料金を払って見学できる異人館は、ワンコはだっこしてたら入れるそうです
O(≧∇≦)O イエイ!!

RK52C3807_RR.jpg


K52C3810_RR.jpg

はい、もう少し頑張ってください。

K52C3812_RR.jpg

蒸し暑いですね。

K52C3851_RR.jpg

何を見つけたの?

K52C3853_RR.jpg

なるほど、ワンコの店ですね。さすがです。でも、ここでは休みません。

K52C3817_RR.jpg

デンマーク館です。

K52C3827_R.jpg

K52C3833_RR.jpg

パパの要望なんで…がまんしてください。

K52C3866_R.jpg

風見鶏の館に来ました。

K52C3857_R.jpg

風見鶏見えないね~。

K52C3885_R.jpg

神戸の街を見下ろすマロンちゃん。

K52C3915_RR_R.jpg

風見鶏の館は、阪神淡路大震災で全壊したけど、元の建材を70%使用して再建されたため、重要文化財の指定を取り消されなかったようです。

K52C3911_RR.jpg

風見鶏の館の隣の…何かの映画に使われたところです(^^;)

だんだん適当になってきてますね。すみません<(_ _)>

K52C3958_R.jpg

暑かったので、休憩にここに入りました。Juice BOXさんです。

ワンコもOKでした。扉はありませんが、中はクーラーが効いていて涼しかったです。

K52C3952_R.jpg

かき氷メロン味…私のかき氷(ピーチ味)が少なかったからとサービスしてくれましたo(≧▽≦)o

マロンもシロップのかかっていない氷を食べてクールダウン。

K52C3957_R.jpg

この奥に、5人ほど座れるカウンターがあります。

フルーツの入ったかき氷もおいしそうでしたよ。今度行ったら食べたいな~


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
異人館の中にも入りたかったな~

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!