TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月

鳥羽わんわんパラダイスホテルのドッグラン

 4月6日 日曜日  晴天   鳥羽・志摩の方面へお出かけしてきました。


鳥羽わんわんパラダイスホテルにはドッグランがあることをネットで発見。

是非行ってみようと言うことになりました。

泊まりではありませんあせる


そのランはホテルから車で7・8分くらいのところにありました。


ホテルから鳥羽の駅をすぎてコメリの横の細い道を右にまがると上り坂になっていてすぐ右側にドッグランがあります。


料金はホテルで支払います。

1頭1030円、2頭目からは半額です。

料金を支払うと、ドッグランまでの地図と鍵の開け方・ドッグランご利用規則が書かれた紙と暗証番号が書かれた紙を渡されます。

無人のドッグランですので、自分で鍵を開けることになります。


これがドッグランの入り口にある鍵です。



二重扉になっています。



最初の扉を開けると、ウンチ処理用の袋が入っているポストがあります。



二つ目の扉を開けるとこんな感じです。


最初、来たときはもう一組ご利用の方がいましたが、しばらくすると帰って行かれました。

なので、貸し切り状態でした音譜


「きゃっほ~ラブラブ



ランの中にはベンチが3コ、プラスチックのチェアーがいくつかとテーブルが1つ置いてあります。




アジリティ用具もありますが、ちょっと古かったり、水がたまっていたり使えるものは少なかったですね。



上の方は小型・中型犬用。

下の方にあるのは大型犬用のランです。



この日はすごく寒くて、風もすごく吹いていましたが、

まろんはランを満喫していました。



ランの中での飲食は禁止なので、車の中で食事をしてまたランに入るというスタイルになりますね。


「もう帰るよ。」 「えっ、もう帰っちゃうの?」


志摩にあるドッグランを探して、「everglades エバーグレイズ」という施設にやってきました。

でも、ここのランは宿泊者専用なので利用することはできませんでした。

なので、外観だけ。

ここは、キャビンやトレーラーハウスがたくさん置いてあってキャンパーたちにはもってこいの場所のようでした。




みなさんもお伊勢さんにお越しの時は、少し足を伸ばして鳥羽・志摩にもいらっしゃいませんか?

パールロードからのながめは、すばらしいですよ。



お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
今日はいっぱい走ったな~おなかすくはずだ。

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!




横輪桜ってホントにきれいだよ~

横輪桜という桜をごぞんじですか?


ソメイヨシノよりも大きな花をつけ、色も少し濃い感じの桜なんです。


場所は、サニーロードで伊勢市方面から五カ所に向かう道の途中の信号を左に曲がっていくと、

集落があり、そこにたくさん横輪桜の木があります。


大きなソメイヨシノもありますよ。

川沿いが見所です。



花びらが大きいのわかりますか?






展望台もあります。

上からは集落が見渡せます。



駆け足でのぼっていきます。

待って~、追いつけない・・・ゼエゼエあせる



もう降りてきたんですか?

展望台の桜はまだ幼いですからね。

いい運動になりました。



そこに何かあるの~はてなマーク

おしりもかわいいからパシャドキドキ


わたし、じょうずにおりられるでしょ~



どう?ラブラブ




お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
初めて見た横輪桜、きれいだったよ。

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

津のトリミングサロン「ほっとミルク」さんでイメージチェンジ

3回目のトリミングに行ってきました!!


1・2回目に行ったサロンは消費税が上がる前に行こうとする人が多かったせいか、1週間以上の待ちが出ていました汗

それで今回は津にある「ほっとミルク」さんドキドキ


パピー教室の先生に紹介してもらいました。


「ほっとミルク」さんは1年前に開業したお店です。


津球場の近くにあります。


トリマーさんはトリマーの学校の先生をしてらした方なので、腕は間違いありません。


すごく、細かくリクエストを聞いてくれて、


すっごくかわいくしてもらいました。


イメージどおりです。


きゃーーマロンちゃん。きゃわいいーーラブラブ




横顔もいいよー音譜



身体も今回は8ミリに挑戦。


まだちょっと寒かったかもしれないけど、華奢な身体がかわいい-よーラブラブ!



マイクロバブルで毛もつやつやニコニコ


次回もやってもらおうね-ラブラブ


もう予約してきちゃったからね~ラブラブ!




お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
なんだか急に身体が軽くなったよ。

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

いちご農家のケーキ屋さん「Sharon」

伊勢市にあるイチゴ農家のケーキ屋さん「Sharon」さんに行ってきました。


場所はエイデンの向かい側です。


ケーキさんなんですが、中で食べることもできます。


無料のコーヒー・紅茶がいただけます。


外にもテーブルがあるので、わんこと一緒にケーキをいただくこともできます。


ショーケースにはイチゴのケーキがいっぱいならんでました。


店の裏にはイチゴハウスもあるんですよ。


新鮮なイチゴに間違いありません。



外観もかわいいですね。



なんと、試食のロールケーキ!


「いいんですか~。こんなに大きなロールケーキを無料でいただいちゃっても。」

って感じです。


めちゃめちゃおいしいです。



まろんもびっくりだよね。



「まろんもケーキ食べた-い。」



わんこ用のケーキはありませんので、まろんはおあずけ状態。

あとで「ワイルド・ベニソン・ジャーキー」あげるからね。


今、宮川の桜が満開なので、花見ついでにお出かけしませんか?





お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
イチゴのケーキがおいしそう。

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!