TOP ≫ CATEGORY ≫ ワンコ服
CATEGORY ≫ ワンコ服
       次ページ ≫

★マロンのウエディングドレス♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

4月1日土曜日

早起きして向かった場所は、名古屋駅からほど近い場所。

そこで何があったかって?

K52G7796_P.jpg

甥っ子の結婚式です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今の結婚式って、やっぱり私たちのころとは違って、

親戚10%、友達・同僚90%くらいの割合でした。

「結婚は家どうしのもの」ではなくなってきたってことかな?

たくさんの友達、同僚にお祝いされて、

笑いあり、涙ありの素敵な結婚式でした。


この結婚式に、マロンも参加させてもらえたのかって?

ええ、幸いにも。でも式場はNGで、控室までですけどねv(o゚∀゚o)v

AK52G7931_P.jpg

こんな晴れの場に参加させてもらうんだから、

マロンも正装しないとね…ってことで、マロンもウェディングドレスで参加しました。


この日、式場でマロンの写真をいっぱい撮ろうと思っていたんだけど…

そんな暇なかったわΣ(´Д`*)

昔は披露宴でどうでもいい余興?がたくさんあったけど、

今回は見逃したくないものばかりだったんです~.゚+.(・∀・)゚+.みんなエンターテイナーだな~


ってことで、式場で撮れた写真は…

K52G7671_P.jpg

K52G7664_P.jpg

まともな写真はこれくらい…(´・_・`)すくな~い

プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真もあるんだけど、

22日以降じゃないと、ネットで購入できないんだって~

いや、この「結婚式の写真をネットで買える」ってシステムすごくない?

最後のお見送りの時に、式に参列した人全員に、

パスワードが印刷されたカードが手渡されるの。

結婚式場のHPで、そのパスワードを入力すると、

プロが撮ったこの日の写真を全部見られるんだってW(`0`)W

そして気に入った写真は購入できるシステム。

誰がこんな便利なシステム考えたんだろ~(゚∀゚≡゚∀゚)その方が式場側も儲かるしね…

マロンの写真は絶対買う~(ノ∇≦*)


でも、ドレスを作ってもらったお友達に、ちゃんとした着画の写真も送りたかったので、

マロンのウエディングドレス姿だけ、

次の日にお家で撮りなおしました。

DSC_3399_P.jpg

このウエディングドレスを作ってくれたのは…

ブログ名「勝手気ままな独り言」のkuuminさん.゚+.(・∀・)゚+.ありがと~

DSC_3401_P.jpg

このドレスが出来上がる前に、

サイズ合わせのため、2着も服を送ってくれて、

マロンにぴったりのサイズに仕上げてくれたんですヽ(≧∀≦)ノすご~い

DSC_3402_P.jpg

このドレスの制作過程が最近、ブログにアップされました。

興味のある方はぜひのぞいてみてね\(^o^)/



kuuminさんにお願いしたのはウエディングドレスっぽい服とお願いしたんだけど、

到着したドレスは、まさにウエディングドレス(*≧∪≦)

想像を超える出来栄えにびっくり+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これを手にしたとき、本当にマロンがお嫁に行っちゃうみたいで、

ちょっと「うるっ」としちゃったくらい…

kuuminさん、本当にありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

このドレス、マロン家の宝物です♪

K52G8094_P.jpg

娘も息子もいないから、子どもの結婚式なんて体験できないけど、

今回、娘の結婚式の日の親の気持ちがすこ~しだけわかった気がしました。

K52G8110_P.jpg

結婚式の日はたくさんの人に「かわいい~」と言ってもらって、

ドレスに一番満足してたのはマロンパパでしたけどね(´∀`*;)ゞ



「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコ服

★心のこもったセーター♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

2月のある日、届いたもこもこ便ヾ(o´∀`o)ノ

DSC_3200_D.jpg

差出人は…同じ三重県のお友達あんじゅえるママ(^∇^)ノ

あんじゅえるママのIG → ☆☆☆

あんじゅえるママが作ってくれたのはマロンのセーター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_3205_D.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪きゃー

めっちゃ可愛いタートルネックのセーター+゚。*(*´∀`*)*。゚+

マロンのイメージで毛糸も探してくれたんだって(((o(*゚▽゚*)o)))

すっごくあったかそう♪


セーターが編めるなんてすごーい(」*´∇`)」

マロンママは肩こりがひどいので編み物はNG(´・_・`)すっごいひまな老後にだったら編むかな?

マロンのことを考えてコツコツ編んでくれたんだね~

DSC_3202_D.jpg

うれしいな~.゚+.(・∀・)゚+.

素敵なセーターに大喜びのマロンママとは裏腹に…

笑顔になってくれないマロン(T_T)

着画が横顔のみでですが…

今日はこれにてドロンさせていただきます(´∀`*;)ゞ


あんじゅえるママ…かわいいセーター本当にありがとう\(^o^)/

また一緒に服作ろうね(*≧∪≦)


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコ服

★素敵な誕生日プレゼント2♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

マロンの3歳のお誕生日にいただいた素敵なプレゼント

「勝手気ままな独り言」の小梅ちゃんのママさん・kuuminさんから素敵な手作りのお洋服をいただきました( *´艸`)

DSC_2401_TR.jpg

右のキャミソールはフリルレースの生地で薄目なので夏にも気持ちよく着られそう。

K52G3087_TA.jpg

いや、もう10月だというのに、まだまだ昼間は暑いから、これくらい涼しいほうがいいかも(´∀`*)

フリフリだけど嫌な感じのない清楚なフリフリが最高~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_2390_TR.jpg


左のワンピはハイネックでお袖もついてるので、少し寒くなってきたら大活躍しそう。

デニムのスカートがめっちゃ好み~( *´艸`)

スカートの裾にはレースもついてるの~(*≧∪≦)かわいい~

近くに住んでたら、ぜったいわんこの洋服づくりを習いに行ってるのに~( ノД`)

kumminさん、おやつとおもちゃもありがとうございましたo(^▽^)o

大切に使わせていただきます( *´艸`)


K52G3184_TA.jpg

撮影の途中で、全くやる気をなくして、ふて寝するマロン (;´д`)トホホ…



あっ、ちなみに、小梅ちゃんは、マロンのお友達の小春ちゃんの異母姉妹だったことが最近発覚!

そういえば、小梅と小春って名前も似てる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんだか不思議な縁を感じるヽ(≧∀≦)ノ

いつかみんなで会いたいなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪


PEDIのおかげで、みんな親戚や兄弟姉妹がいっぱい見つかってるけど、

マロンはまだ血縁関係のあるワンちゃんが見つかってません。

出身は静岡なので、静岡にお住いのワンちゃん是非PEDIに登録お願いします。

もしかしたら、マロンとの血縁関係が発覚するかもo(^▽^)o



「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコ服

★はっち堂さんでインナースカート♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

はっち堂さんのお願いしていたお洋服が届きました

DSC_1858_R.jpg

インナースカートだけど、これ1枚でも全然大丈夫!!

DSC_1859_R.jpg

スカートの裏もチェックで可愛いの

実は、マロンが初めてオーダーで服を作ってもらったのははっち堂さんなんだけど、そのときと同じ服をお願いしたんです。

だって、最初に作った服はもう着丈が短くて…

どうやら、胴だけが長く成長したみたいです

DSC_1866_R.jpg

前から、胴長いよな~って思ってたけど…やっぱり?

DSC_1861_R.jpg

「なんのこと?」って言ってるね…

証拠写真撮ってあるんだよ~

ほら…

DSC_1797_R.jpg

ウナギ犬?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寝転んでるときが一番長く見えるのかなぁ?

はっち堂さん→☆☆☆

はっち母さん、可愛いインナーありがとうございました

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコ服

★ワンコ服教室…続き♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

前回の続きです。

まずは型紙に縫い代をプラスして、布を切っていきます。

DSC_1480_R.jpg

そのとき、線は書かないで、縫い代を1cmの目分量で切ります。(ロックミシンを使うときは7mmくらいがちょうど良いみたいです)

DSC_1492_R.jpg

「こんな風にくっつけるのよ~」とはっち母さんの説明がありました。

DSC_1526_R.jpg

まずは袖を作ります。

その後、前身頃と後ろ身頃をくっつけます。

DSC_1528_R.jpg

縫い目がゆがむのが許せないマロンママにティアラ母さんが…

TDSC_1512_R.jpg

ゆる~いお言葉をかけてくれました( ̄▽ ̄;)

前から自覚ありましたけどね、「完璧主義者」って。当たってる Σ(゚Д゚;)ギクッ …ティアラ母さん鋭い

(お昼の番組でやってたんですけどね)完璧主義者って、依存症になりやすいんだって~

それも、当たってる Σ(゚Д゚;)ギクッ …まだ何とか自制してますけどね

でも、やるからには少しでも完璧を目指したいの~

TDSC_1486_R.jpg

そそ、今日は先生二人…というか一人はワンコ服の先生だけど、もう一人は生き方の先生かな?

袖付けが一番難しいなやっぱり…

TDSC_1494_R.jpg

ワンコたちも飽きてきたから、パパ達に少し散歩に行ってもらいました。

あ~だ、こ~だやっているうちに、さや次郎さんの作品が完成O(≧∇≦)O イエイ!!

TDSC_1529_R.jpg

散歩から帰ってきたムウ君に試着してもらいました。

TDSC_1536_R.jpg

夏にぴったりな服だね。サングラスが似合いそう…(*^m^*) ムフッ

そして、しばらくしてマロンママも完成!

TDSC_1531_R.jpg

TDSC_1538_R.jpg

うん、似合ってるよ~でもちょっと大きいような気がする…

縫い代が少し大きかったからかな?

もしかしたらムウ君にちょうど良いかも?

TDSC_1548_R.jpg

大きさピッタリ…?それになぜか似合ってる (・∇・)ン?

男の子でも、薄いピンクだから全然違和感ないね~

これはパジャマにでも使ってもらえるかな?とムウ君に進呈して参りました。(≧∇≦)モラッテクレテアリガトー

またマロンにはサイズがぴったりな服を作るからね~p(・∩・)qガンバ!

ワンコ服教室が終わった後、しばらくおしゃべりして、帰りにムウ家とで味噌ラーメンを堪能。

DSC_1563_R.jpg

濃厚で、クリーミーな味噌ラーメン。めっちゃおいしかった~ヽ(´∀`)ノ⌒♪

DSC_1565_R.jpg

ネギ山盛りの餃子も…この店のネギ消費量半端ないわ~ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

DSC_1567_R.jpg

お腹いっぱいになって、帰りは助手席ですぐ眠くなっちゃった~( ̄▽ ̄;)

でも、伊賀から運転チェンジ! 自宅までマロンママが頑張ったよ~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


さや次郎さん、会場提供していただいてありがとうございました。

はっち母さん、丁寧に教えていただいてありがとうございました。

ティアラ母さん、楽しい会話で盛り上げてくれてありがとうございました。

みんなのブログ
☆おねぼけムウにメロメロ☆ → ☆☆☆
はっちゃん♪はっちゃん → ☆☆☆
pooと一緒 → ☆☆☆
Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコ服