TOP ≫ CATEGORY ≫ Hawaii
CATEGORY ≫ Hawaii
      

★Christmas time in Hawaii♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

マロンが来るまでは「クリスマスなんてね、キリスト教のお祝いなんだから仏教徒のうちとはまったく関係ないからね~」って、クリスマスを楽しんでなんてなかった。

でも、今ではマロンと一緒にクリスマスパーリーに出かけて楽しんでいるマロン家。

まっ、名前はただの飾りでさ、みんなでワイワイ騒ぎたいだけなんだけどね。

RK5_F3356_S.jpg


ハワイで一番良い時期、訪れるのにお薦めする季節は夏です。

ハワイの夏は日本と違って、カラッとしているから、木陰で風が吹くとめっちゃ爽やかなんですよ

そして夏はやっぱりお花も多いし、果物も美味しいんです。

そしてもう一つお薦めの時期はやっぱりクリスマス前後でしょうか?

クリスマスの時期は街の飾りも華やかだし、「ホノルルシティライツ」というイベントで盛り上がります。

ホノルルの市庁舎(CIty Hall)では巨大なサンタさんとその奥さんが、お出迎えしてくれます。

K52F8810_S.jpg

サンタさんに奥さんがいたのはびっくりしたけど、めっちゃかわいいサンタ夫婦ですよね

K52F8844_S.jpg

酔っぱらいのちょっとだらしないサンタ夫を、しっかり者のサンタ妻がしっかり支えてる感じでしょうか?

ハワイではこうゆいう夫婦が憧れなのかな?

そして、市庁舎の外も中もいろんなツリーで埋め尽くされているんです。

K52F8816_S.jpg

外には建物を超えるほど大きなツリーがあったり、中には…

K52F8826_S.jpg

テーマ別に飾りつけられたツリーがいっぱいなんです。

K52F8828_S.jpg

K52F8830_S.jpg

今年は黄色い子たち(←ミニヨンズたち)が多かったかな?

K52F8825_S.jpg

もちろんミッキーたちもね。

これ見るのは全部無料です。お正月の3日くらいになると飾りが徐々に片付けられていきます。

この時期に行かれる方は是非、イオラニ宮殿近くの市庁舎に行ってみてくださいね。

この市庁舎の横にはマラサダで有名なレナーズの車も止まってましたよ。

ちょっと腹ごしらえには良いかもね。

その他、ホテルやデパートやお店にもいろんなツリーが飾られています。

K52F8901_S.jpg

ポインセチアのおっきなツリーはカハラショッピングモールのツリーです。

K52F8905_S.jpg

コンプリートキッチンの可愛いツリーも。


問題に出したツリーはニーマンマーカスで売られていたツリーです


K52F9645_S.jpg

骨やリボンにはワンコは付いてなかったんですよ~

けっこう多い数を書いてくれてた方がいたのはその辺りも数えてたからかな?

K52F9646_S.jpg

近くに置かれていたのはワンちゃんへのプレゼント袋かな?

ウチはもちろん買いませんでしたけどね

他にもゴージャスなツリーがいっぱい売られていました。

K52F9644_S.jpg

この白いツリーよく見るといろんな鳥が飾られてるんです。

クジャクやら、フクロウやら…あとは…まあ、ご想像にお任せします

K52F9652_S.jpg

さすが高級デパート

こんなツリー見てたら、ちっぽけなツリーが可哀想になっちゃうね

でも、いろんなツリーで楽しませてもらいました。

でも、いつの時期に来てもきれいなのは…

夕日ですよ。

K52F9685_S.jpg

ずっと眺めていたい美しい夕日…

K52F9702_S.jpg

日常では、夕方、夕焼けがきれいでもなかなかゆっくり見られないけど…

ここに来たときだけは、ゆっくり眺められるハワイタイム…

みんなそんな時間を求めてやってくるのかもしれないね、ハワイにさ…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハワイにもパーリーピーポーいた? 
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | Hawaii

★久しぶりのハワイは…♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

RK52G9845_S.jpg

セントレアから約7時間…飛行機が着陸したのはホノルル国際空港。

やっと到着したHawaiiは少し小雨が降っていたけど…Hawaiiの空気に包まれて気分は徐々に高揚していく。

飛行機を降りたら、入国審査。

入国審査を通るのに約40分。なんでこんなに混んでるんだろう?

飛行機と時差で疲れてんだから、スッと通して欲しいわ

空港でレンタカーを借りたらもうお昼の時間。

まず向ったのはBOB'S BBQ

K52F8055_S.jpg


飛行機でまったく食欲がなくなっていても、ここのお肉を焼く匂いを嗅いだら、急に胃が動き出す。

もう、腹ぺこだったって事に気がついた~

お世辞にも、きれいなお店とは言えないけど、味は最高なの。

K52F8054_S.jpg


ミックスプレート一つを二人でシェアして満足~

その後、まず向ったのはパールリッジショッピングセンター。

ここで、ホリスターをチェック。

そして早めにホテルにチェックイン。

K52F8078_S.jpg


コンドミニアムだからキッチンも付いてます。

K52F8073_S.jpg


少し休んだら、ドンキへ買い出しに。

K52F8095_S.jpg

ドンキは、ハワイのお土産から日本の食品まで幅広い品揃え。

果物のコーナーは色鮮やかな果物が並んでいます。

K52F8099_S.jpg

有名なノースショアのお店のパイがドンキに売ってました。

さすがに、ホールは食べきる自信がなかったので、買いませんでしたけど

食料品やお水を買って、初日の夕食はコンドミニアムでゆったりいただきました。

K52F8103_S.jpg

毎回外で食べるのは量も調節できないし、チップも入れるとけっこうなお値段になるので…

コンドミニアムはとっても便利です。

ハワイのスーパーのお総菜ってけっこうおいしい物が多いし、プレートランチでお持ち帰りもできるので、今回チップの必要なカフェやレストランは2回しか行ってなかった~

円安だったので、なるべくカードは使わず、1ドル90円前半くらいの時にトラベラーズチェックに替えていた分でお買い物をして、チェックは全部使い切っちゃった

ハワイに来ると財布の紐が緩みっぱなし…気を付けないとね。

トラベラーズチェックは旅行者の少ないスーパーなんかでは使えないことはないけど、承認されるまでに時間がかかったりするので、お薦めしません。

トラベラーズチェックはアラモアナやロイアヤハワイアンショッピングセンターなど旅行者の多い場所で使いましょう。

また、ホテルでも現金に換えてくれますので(上限が決められているホテルもあります)、

毎朝、出かける前に両替してもらうと良いですよ。


クレジットカードはほとんどの場所で使えるけど、アイスクリームなんかの小さい額の時は現金で払いたいですよね。

ハワイで一番お得に両替してくれる場所は、銀行ではなくDFSの前にある民間の両替所らしいです。

両替所がいくつか並んでるので、一番レートの良いところで両替してもらいましょう。


なんだか長くなっちゃっいました…最後に…


ハワイ好きによるハワイ好きの人のためのプレゼント企画、今日が締め切り日です。

ハワイ好きじゃなくても、是非参加してくださいね。

たいした物ではありませんが…

皆様の参加お待ちしております

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンはこの時おばあちゃんちにいたんだよ 

お忙しいのに、ポチありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | Hawaii

★ハワイで何する?♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

昨日はマロンパパが久しぶりに早く帰ってきた(と言っても夜の9時だけど)と思ったら、二週間以上お風呂に入ってなかったマロンをお風呂に入れてました

サッカーとマロンのためなら早く帰ってくるマロンパパ

おかげで、フワフワマロンのできあがり~

DSC_0121_S.jpg


今日から、ハワイの旅行記に入りますが…

ハワイのことを語らせたら、たぶん今回の旅行の話だけでは収まりません。

よかったらおつきあいください。

初めてのハワイは(←そっからかよ~)…ウン十年前に新婚旅行でオアフ島へ

めちゃめちゃ円高の頃です。1ドル70円台後半から80円台前半の頃

ショッピングしまくりました~そのときは。

でも、別段、ハワイに惹かれることもなく、数年たち、家族で訪れたハワイ島。

そこで、何かパワーを感じたのでしょう…

今度は二人でハワイ島へ…

別の年にはマウイ島やカウアイ島へも行きました…

でも、なぜだか分からないけど、ハワイ島にはまた行きたくなるんです。

きっとキラウェア火山のパワーがあふれ出ているところだからかな?

IMGP1062_S.jpg

その頃の二人は、仕事に忙しく、年に1度の海外旅行だけが二人のイベントでした。

仕事でエネルギーを使い果たしていたのでしょう…

疲れた心と身体を癒してくれたのがハワイ島でした。

PK5_6331_S.jpg


ハワイ島はオアフ島のような都会ではありません。

もし、テレビで見ているハワイを想像して、ハワイ島に行ったら…

きっと「ここじゃな~い」って言うと思います。

でもね、ハワイ島では自然の色まで違って見えるのです。

DSC01244_S.jpg


もちろんオアフ島にもきれいな場所はたくさんありますよ。

ラニカイとか東海岸沿いの道をドライブしながら見る景色は最高です。

でも、やっぱりハワイ島が好きなんです。

マウナケア(富士山より高い山)で朝日や

PK5_7032_S.jpg

夕日を見たり…

IMGP7158_S.jpg

コーヒー農園を訪れたり、シュノーケリングしたり…

PK5_6354_S.jpg

全米1位にも選ばれた「最も美しい海岸」で昼寝したり…

PK5_7506_S.jpg

溶岩の息吹を感じるくらいの場所に行ってみたり、温泉に浸かったり…

P1040862_SR.jpg

部屋から美しい夕日を見たり…言い始めたらきりがないけど…

PK5_6896_S.jpg

私たちにとってはショッピングならオアフ島…エネルギーを充填するならハワイ島なんです。

これだけハワイ島の魅力について語っておいて…スミマセンが…

今回はオアフ島のみだったんですアレッ?

ショッピングと気になっていたお店、そしていつもの場所に行かなきゃ。

オアフ島はエネルギーを使い果たすところ…

全部使い切ってきましたよ~途中で風邪もひいちゃったし

って事で、前置き長くなりましたが、次回からオアフ島の旅行記に入ります。

今回も長くなりそう…かな?

「ハワイ島も良いかも?」と思ったあなた…ポチお願いします
お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
先は長そうだね~マロンの事も忘れないでね 

Comments (-)Trackbacks (-) | Hawaii

ハワイのペットショップ No.2

ワード・ウェア・ハウスに入っているペットショップ

The Pet Corner



原色バリバリのぬいぐるみがたくさん



コングのぬいぐるみにもこんなにたくさんあるんだね~



わんこ用 ビーチテント

ハワイですね~



かわいい服も売ってましたよ



夏になったら、まろんも泳ぎたいかな~?



お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンもハワイ行きたかったな。

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

ハワイのペットショップ No.1

今年、お正月が明けてからハワイに行ってきました。


まろんに出会う前に、旅行の予約を入れてあって、キャンセルするのももったいないので行ってきました。


まろんは旦那の実家でお留守番。

一緒に連れて行きたかったけど、いろいろ書類を出したりしないといけないみたいだし、

なにより、仔犬にはストレスになるからあきらめました。


ということで、今回はまろんのおみやげを探してハワイのペットショップ巡りをしてきました。


まずは、ベレタニア通りの「ペットコ」

ここにたどり着くまでに時間かかりました(;^_^A

2年前に来たときはセーフウェイだったので、そこではないと思い込んでいたので、なかなか見つけられなかったんです。



ドラッグストアの隣がペットショップです。



ハワイっぽい服も売ってました。



うーん、アメリカンなおもちゃ。

スター・ウォーズのキャラクターなんかもありましたよ。

マニアが多いんですね。



無料のしつけ教室もあるんだって。

日本にもあればいいのに。



量り売りのお菓子。やっぱりアメリカンな色とりどりのお菓子が多かったよ。




リアルなぬいぐるみたち  


まろんのために買ったおもちゃたちはまた今度紹介します。



お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンは日本においてけぼり。

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!