TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り作品
CATEGORY ≫ 手作り作品
       次ページ ≫

★体操服風Tシャツ着画@はなさじき♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

3月19、20日 

2年ぶりの淡路島を堪能してきました♪(/・ω・)/ ♪

日帰りで行けないこともないけど、ゆっくりするにはやっぱり1泊したいというマロンパパのリクエストにより、

急きょ、お宿を予約(ちょうどキャンセルがあってお部屋を確保できました)ヾ(o´∀`o)ノ

その日の記事もさらっと書きますが、

今日はまず、先に体操服風Tシャツの着画をアップしますヽ(≧∀≦)ノ

花さじきで、ムウ君と一緒に撮ってきました~

K52G7527_P.jpg

花さじきは、菜の花がとってもきれいでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

K52G7538_P.jpg

奥に見えているのはこれから咲始める菜の花です。

K52G7532_P.jpg

ムウ君の隣はちょっと苦手なマロンだけど、背中をくっつければ近くに座れるみたい(o‘∀‘o)*:◦♪

K52G7515_P.jpg

しかし、2ワンズが同時に笑ってる時を撮るのは難しいわ~(´∀`*;)ゞ

K52G7528_P.jpg

今、満開の菜の花の前でも撮ってきたよ~♪

K52G7503_P.jpg

舌チロのムウ君がかわいいな~\(//∇//)\

K52G7500_P.jpg

マロンもむせるような菜の花の香りの中で笑顔をみせてくれました.゚+.(・∀・)゚+.


花さじきは、この時期、菜の花しか咲いてなかったけど、

これからたくさんのきれいな花が咲き乱れるんだろうな~

その頃にまた行きたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ムウ君のブログ

☆おねぼけムウにメロメロ☆ → ☆☆☆

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★体操服風Tシャツ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

またまた、新しい服を作ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

暖かくなってくると、とあちらこちらで行われるワンコのイベント…ワンコの運動会!

マロンはまだ参加したことはないんだけど、

もし、機会があれば参加したいな~と思っているんです(^-^)/

でね、運動会に参加するワンちゃんは体操服作ってもらってるから、

マロンも用意しとかないと~っと思い、作ってみたのヽ(´∀`)ノ

まずは、後身ごろにアイロンで背番号を付けて

DSC_3443_P.jpg

DSC_3444_P.jpg

さらに、名前もステンシルで入れました(*’U`*)

ステンシルは今回、紙ではなく、プラスチックで作ってみましたv(o゚∀゚o)vこれで何度でも使えるわ

DSC_3446_P.jpg

そして、パイピングの色は…可愛いお色で(ノ∇≦*)

DSC_4948_P.jpg

体操服にも、普通のTシャツにも見える感じになったかなぁ?

だって、体操服だとそのイベントの日しか使えないからね。

これなら、普通の日でも違和感なく着られるかな?

着画はまた次回に(o‘∀‘o)*:◦♪

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★イチゴパーカー着画とアメカジ仲間♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日はイチゴパーカーの着画です。

DSC_3427_P.jpg

座った状態で撮ると、どうも頭でっかちになっちゃうので、室内ランで遊んでいるところを撮ってみました(^-^)/

DSC_3422_P.jpg

デニムのスカートにもよく似合ってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_3416_P.jpg

フードの裏の生地の色とデニムの色がコーディネートされてる感じになってない?

パーカーだけできると、青色が目立つけど、

デニムと一緒に着れば違和感ないかも?

この日は、「おさんぽ」さんで待ち合わせたお友達がいました。

DSC_3433_P.jpg

小次郎君…サロンをマロンと同じお店に変えてから、ますますマロンにそっくりになってきてびっくり~(*≧∪≦)

たぶん、飼い主じなきゃ、見分けつかないよ。

体重は同じくらいの男の仔なのに、マロンより華奢なんですけど~Σ(゚д゚|||)

DSC_3439_P.jpg

チワワとヨーキーのミックス蒼空(そら)君と

DSC_3430_P.jpg

モフモフな妹の苺姫(きらら)ちゃん♪

そして…

DSC_3437_P.jpg

ぱっちりお目目のファン太君

あれ?この服は…と気づいた人w(゚o゚)wすごい

そうです、これアメカジパーカーです.゚+.(・∀・)゚+.

なんと、ファン太君と蒼空くんが、私のわん服の最初のお客様になってくれました(o‘∀‘o)*:◦♪ありがと~

(お店はまだ正式には開店してませんが、手渡しできるお友達からのオーダーのみ受け付けております)

DSC_3364_P.jpg

もちろん名前入り(ノ∇≦*)

でも、この二つのパーカー違うところがあるんです。

DSC_3361_P.jpg

ね、気づきました?

右のパーカーはフードの前の部分が重なってるんだけど、

左の方は重なってないの。

そして、フードの大きさも違います。

DSC_3362_P.jpg

右が重なってる方ね。

前の部分が重なっていないフードは、

着たときにパーカーの裏の生地が少し見えるように作ってみたの。

DSC_3363_P.jpg

「ファン太」って名前はファンタグレープから名づけられたから、

グレープ色が見えた方がいいかな~って思ってo(^▽^)o

でも、フードの大きさって、大きいのが好きな人もいれば、

小さいのが好きな人もいるよね?私は小さいのが好きだけど、

可愛い生地なら大きいほうがいいかな?


オーダーを受け付けるときは、どちらのフードにするか選べるようにしますヽ(´∀`)ノ

二人の着画はIGでアップされるかな?

蒼空&苺姫IG→☆☆☆

ファン太君君IG→☆☆☆

まだお店の名前も決まってないけど…

作って~って言われると嬉しくて\(//∇//)\

どんどん新しい服も作りたくなって、また生地を注文してしまうマロンママなのでした~Σ(´Д`*)買いすぎだって…

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★可愛いイチゴの生地で試作品♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

3月12日日曜日

この日の朝、ずっとほしかったイチゴの生地が届きました(^∇^)ノ

DSC_3397_P.jpg

イチゴってどうしてこんなにかわいいんでしょうね(´∀`*)

この可愛い生地、どうやったらもっとかわいい服になるのかな?

「イチゴ」と聞いて思い出すのは…

イチゴミルク、イチゴアイス、いちごのかき氷・・・・食べ物ばっかりじゃんΣ(゚д゚|||)

イチゴ畑の上に広がる「青空」っていうのもきれいかな?

などなど考えながら、作った服がこちら

DSC_3393_PR.jpg

今回の服はお袖はラグランではありません。

だから着せるときはちょっと袖を通すのが大変ですΣ(´Д`*)

DSC_3394_P.jpg

でもね、前から見たときの可愛さったら…めっちゃカワです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


作ってみて、フードの中の生地(青いストライプ)がね、やっぱり浮いてるような気がする…

それに、裾のチェックの生地の上にフリルつけようと思っていたのに、

すっかり忘れてたんだよね(´∀`*;)ゞWBCの延長戦が気になって…

フリルあったほうが絶対可愛いよね?

DSC_3396_P.jpg

では着画を…と言いたいところなのですが、

この日は前「あぽろ」さんの「マニマニ」さんでいっぱい走ってきたので、

マロンはお疲れ。

撮影に非協力的だったため、

また次回ということで、お願いします(〃▽〃)


新装開店してもう6か月になる「マニマニ」さんの記事もまた書かせてもらいますね~♪「マニマニ」さんのブリの照り焼きが激うまですv(o゚∀゚o)v

では、今日は「マニマニ」さんのランで、走りつかれたマロンの写真を一枚。

DSC_3376_P.jpg

髪ぼさぼさ+枯草だらけのマロンです(´∀`*;)ゞ

早く青い葉っぱが生えますように:(´◦ω◦`):

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品

★アメカジパーカー♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

先週、マロンパパが東京に日帰りで出張の日、朝4時起床だったので、

パパを送り出してから、ミシンに向かいました(^∇^)ノ

男の子が着てカッコよく、女の子が着てもかっこ可愛い服が完成しました♪

DSC_3270_DB.jpg
(デザインの模倣はご遠慮ねがいます_(*- -)(*_ _)ペコリ)


フードの中の生地を色違いにすると、兄弟姉妹で着てもかわいいと思います。

マロンは一人っ子なので、もう一枚の服はお友達にプレゼントヾ(・∀・)ノ

もちろん、そのお友達はムウ君。

先週の土曜日はマロンのデンタルケアの日だったので、

ムウ君とデートしてきました。

その記事はまたムウ君のブログでチェックしてね。

今日はマロンの着画のみお送りします。

DSC_3277_DB.jpg

マロン…顔でかくない?(*≧∪≦)ぷぷっ

DSC_3278_DB.jpg

後身ごろがちょっと寂しい…(´・_・`)

DSC_3286_DB.jpg
フードのヘリを折り返してあります

以前から考えていたステンシルで名前入れてみましたヽ(´∀`)ノナイス♪

ステンシルは100均のステンシルを使って初挑戦。

失敗したら服が台無しになっちゃうから、ドキドキ半端なかった~(;゜0゜)

少しかすれてる部分もあるけど、それもなんかいい感じじゃない?(」*´∇`)」よかった~

このパーカーはラグランなので腕も通しやすく、着たり脱いだりがとってもスムーズv(o゚∀゚o)v

動きやすいし、走るのが大好きなマロンにはピッタリ(*´∀`人 ♪

「可愛い」とか「カッコいい」も服選びの重要な要素だけど、

やっぱり、ワンコの動作を妨げない、着心地のいい服を着させてあげたいって思いますよね。

この服、わんこ服のお店の第一号のお洋服にしようかなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もうすぐ忙しさのピークが終わるから、サイズ違いの服も作ろうと思ってます。

でも、この服欲しいって人いるかしら?

もしいるなら、予約制で作られせてもらうのもいいかも?Σ(´Д`*)

大量生産もできないし、まだまだ練習中だしね。

そのあたりも、いろいろ考えなきゃ…

仕事の忙しさのピークは今週で終了だから、

わんこ服開店に向けて少しずつ進めていきますp(*^-^*)q応援よろしくお願いします♪


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

Comments (-)Trackbacks (-) | 手作り作品