TOP ≫ CATEGORY ≫ 健康食品
CATEGORY ≫ 健康食品
      

★今、流行の「酵素」買いました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝


赤目四十八滝のあとに行ったカフェの記事の予定でしたが、昨日po-wan-家(ち)さんで買ったマロンの健康食品のご報告です。

以前、ここでミクロビご飯を買って毎日あげていたのですが、それが昨日全部食べてしまったので、同じものを買いに行きました。

以前の記事→☆☆☆

そしたら…以前買ったものと同じものは売り切れ~

どうもミクロビご飯、生産が追いつかないくらい売れていて、注文しても、入ってこないらしいのです

やはり、みなさん愛しいワンコに酵素をあげているのね~

ミクロビごはんのプレーンはあと2袋残ってたんだけど、酵素がもっと効率よく吸収されるという瓶入りの液体の商品…スパイラルエンザイムをお薦めされました。

DSC_9274_R.jpg

私も前から興味はあったんだけどね。

ふわモコちゃんもプレゼントされてたから、きっと飲んでるはずだし…

でもね、けっこうお値段もするので、「買っても、飲まないともったいないから…」って思ってたんです。

そしたら、po-wan-家さんのご自宅でお使いのスパイラルエンザイムを味見させてくださったんです。

発酵食品なので、匂いもけっこうしてたけど、マロンは出された液体をぺろぺろなめて完食

これなら、毎日嫌がらずに食べてくれそうってことで購入決定!

さらに、この酵素は少しどろっとした液体なので、口に付ける器具(液体が出すぎないためのもの)も購入。

DSC_9276_R.jpg

左側を瓶の口に差して、注ぐときは右側の丸いキャップをはずし、常時付けたままで冷蔵庫で保存します。

小型犬は1日1~3回、小さじ1~2杯が目安です。

DSC_8934_R.jpg

マロンが毎日健康で、少しでも長生きできるように続けようね。

あと、酵素を続けたいと思った理由がもう一つあるのですが、それはまたお出かけ記事が終わってから…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
酵素は、ちょっと甘くておいしいの 

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 健康食品

マロン家の健康食品

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
(≧ν≦*chu(ε~*)  マロンは今日も元気です。

K5_F0411_R.jpg


今日はこの前、トリミングしてもらったときに買ってきた健康に良いと思われる商品をご紹介します

まず、買ってきたのはこの3つ。

DSC_9974_R.jpg

マロンの歯石が付いていたことから、これ以上ひどくならないように、あわよくば歯石が取れることを願って買ったのが、この3つです。

まず一つ目、ゼオカル21はエルシーコーポレーションの商品で、水道水をアルカリイオン水にかえるセラミックボールです。

DSC_9975_R.jpg

大豆のようなものがセラミックボールです。最初さっと水洗いしてから使います。

このボールを水1L~1.5Lの水に約5時間つけておくと、酸性の水道水がアルカリ性の水に変わるそうです。
(浄水器の水なら1時間でOKです。)

DSC_0475_R.jpg

マロン家では夏に麦茶を作っていたガラスポットを使っています。

このセラミックボールの寿命は3ヶ月だそうです。

毎日これで、お茶やコーヒーを作っています。

もちろんマロンの飲み水もこの水にかえました

次は、ロゴストロン株式会社のゼトックス(ZETOX)です。

DSC_9977_R.jpg

この製品の原材料名は天然水、フルボ酸、海洋深層水、ゼオライトです。

ゼオライトは溶岩と海水が混ざり合い、何百万年の時を経てできた物質で、体に蓄積された不要な物質を引き離す働きがあるそうです。

この商品ではこのゼオライトをさらにナノ化技術で処理しているそうです。(さらに小さくしてあるって事ですよね?)

これはペット用ではありませんが、ペットにも使うことができます。

使用方法は1日あたり10スプレーを目安に、そのまま口にスプレーして水を飲むか、ふだんの飲み物に直接スプレーしてもよいそうです。

マロンの口にこれを直接スプレーしてから歯磨きをしています。

そして歯磨きが終わった後は、これです。

DSC_9976_R.jpg

タラちゃんママ→☆☆☆も買っていた「ハタ乳酸菌 FOR PETS」(ユースマインド株式会社)

この乳酸菌を与え始めたら、性格もよくなったというペットもいるそうですほんと~?

それ以外の効果は毛艶ツヤツヤ、皮膚がきれいに、便秘・下痢が改善、アレルギー体質が改善、口臭や便臭が軽くなるという効果があるようです。

由美子さんのお話では、歯にもよい影響を与えるということでした。

これで、マロンのお口のケアは完璧かな? 

お口だけでなく、身体全体によい影響を与えてくれそうですよね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
歯磨き、毎晩がんばってるよ

いつも応援ありがとうございます