TOP ≫ CATEGORY ≫ 県外遠征・愛知県編
CATEGORY ≫ 県外遠征・愛知県編
       次ページ ≫

★アン・クロダ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

前回の続きになります。 前回→☆☆☆

ランチの後に向かったのは…

TK52G8632_R.jpg

もちろん(*^m^*) ムフッ

K52G8635_R.jpg

ここはAnn Kurodaさん→☆☆☆

ウッディーなお店にはワンコグッズがいっぱい売ってるし、トリミング室もありました。

K52G8634_R.jpg

道路を挟んで向い側には…

K52G8638_R.jpg

「ドッグファーム」という看板が…わんこを飼育してるところか?と思いきや…

K5_F4419_R.jpg

緑いっぱいの素敵なランがありました

K5_F4411_R.jpg

テーブルや椅子もたくさん置いてあって、みんなでくつろげました。

K5_F4416_R.jpg

ワンコたちもおやつタイムで楽しそう~

T直子(ひでちゃん撮影)_71_R
(アフぼうパパ撮影)

T直子(ひでちゃん撮影)_6560_R
(アフぼうパパ撮影)

T直子(ひでちゃん撮影)_8975_R
(アフぼうパパ撮影)

おやつ食べたら喉渇くよね~ララちゃん

ゆうこ…撮影_5040_R
(ゴマママ撮影)

ももちゃんが笑ってる~ゴマママナイスショット!

邪魔されながらも頑張った甲斐があったね~

以下証拠写真です。

TK52G8784_R.jpg

TK52G8783_R.jpg

ママの側を片時も離れないゴマちゃん…こうみえてちょーママ仔なのです。

TK52G8736_R.jpg

TK52G8725_R.jpg

天ちゃん…クロエちゃんのストーカーになってた

一方マロンと言えば…

TK52G8785_R.jpg

いっぱい走れて楽しそう…

でも、だんだん日が傾いてきて…

TK52G8753_R.jpg

そうなんだよ (;´д`)トホホ…

TK52G8802_R.jpg

ホントだね

でも、またきっとみんなでお出かけできるよ~

K52G8708_R.jpg

みんなありがとうね~とっても楽しかったよ

一緒に行ってくれたみんなのブログ or IG
トイプー天君☆天からの授かり物☆→☆☆☆
トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪ → ☆☆☆
小春日和…トイプードル小春diary→☆☆☆
CPAC日記 → ☆☆☆
ももいろに染まる時間→☆☆☆
AFLO&BEAU'S IG → ☆☆☆


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 県外遠征・愛知県編

★岐阜と愛知のワンコOK カフェ巡り♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

3月13日(日曜日)
この日は愛知のお友だちと会うことに。

まずはランチを一緒にするのに、愛知に近い岐阜県のカフェ…BaaBeeBooさんへ→☆☆☆

K52G3538_Y.jpg

ここはカフェと車のお店でとってもおしゃれ…いろんな方のブログでよく見てたとこ~(*>ω<)キャー!!

K52G3570_YR.jpg

店内はゆったりした時間が流れてた~

RK52G3595_Y.jpg

そうそう、初めてだね。

ここはね、ワンコに優しいお店なんだよ~

RK52G3561_Y.jpg

他にもクッキーや雑貨も売ってます♪

RK52G3572_Y.jpg

今日、ご一緒してくれたお友だちは…

RK52G3552_Y.jpg

RK52G3580_Y.jpg

ハンサムブラザーズのアフロぼう君→☆☆☆(IG)

RK52G3554_Y.jpg

そうそう、マロン良く寝てたよね~( ̄▽ ̄;)

RK52G3560_Y.jpg

アリス・クロエ・パフィちゃんの美人姉妹も一緒だよ~ブログはこちら→☆☆☆

飼い主達がぺちゃくちゃ喋ってる間にランチが来たよ♪

K52G3574_Y.jpg

タコライス

K52G3575_Y.jpg

ドリア…だったかな? (・∇・)ン?

写真はないけど、スープは里芋のクラムチャウダーでした。めっちゃおいしかった♪

RK52G3582_Y.jpg

デザートも手作りですって!すごくおいしいのO(≧∇≦)O

また行きた~い!!

ランチを食べたら、すぐ近くの国営木曽三川公園の138タワーパークへ。→☆☆☆

RK52G3602_Y.jpg

タワーにはマロンは入れないんだよ~( ̄▽ ̄;)

そのかわり、マロンの大好きな場所があるよ♪

RK52G3599_Y.jpg

マロンが大好きなドッグランだよ~

でも、ここは期間限定なんだって。

この日がそのドッグラン開放の最後の日だったの。

RK52G3607_Y.jpg

最後を惜しんで、多くのワンちゃんとその飼い主の方達が遊びに来ていました。

こんなステキなランなら、一年中開放して欲しいね。

RK52G3623_Y.jpg

マロンもさっそくボール遊びをしてたンだけど…

マロンのボールはいつもの事ながら他のワンちゃんにも大人気( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

持って行かれるよね~

RK52G3691_Y.jpg

自分で取り返しに行けないんだよね…

アフロぼうパパは良いカメラでステキショットを増産中…

RK52G3629_Y.jpg

RK52G3666_Y.jpg

RK52G3677_Y.jpg

RK52G3718_Y.jpg

パフィちゃんはママのお膝を占領中

RK52G3719_Y.jpg

そこにみんなのアイドル天ちゃん登場!! ブログはこちら→☆☆☆

RK52G3729_Y.jpg

天ちゃんの恋人クロエちゃんがお待ちかねだよ~

そして偶然にもジェミン君にも遭遇  ブログはこちら→☆☆☆

RK52G3736_Y.jpg

ママを見つめる目がまっすぐでキラキラしてる~(≧∇≦)

ママの鼻風邪、もう直ったかな?


夕方になって風も冷たくなってきて、たくさんいたワンちゃんたちもいつの間にかちらほらになってる~

みんなで次の場所に移動です…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      

にほんブログ村
ランランできて嬉しかった~♪

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 県外遠征・愛知県編

飛行犬を撮るならここ・Dinny's Gardenさん

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

RET CAFEさんでおいしい食事をいただいた後(そのときの記事→☆☆☆)、お店も満席になったので、次の目的地へ。

それは

RDSC_8808_R.jpg

こんな飛行犬が簡単に撮れてしまうドッグラン・Dinny's Gardenさんです。→☆☆☆

K5_F0294_R.jpg

14時くらいに到着したとき、入り口の前の駐車場は満車。

下の駐車場に車を停めました。

K52D2975_R.jpg

入口を入るとすぐに受付があります。

K52D3062_R.jpg

ここで、また予防接種と狂犬病のワクチン接種証明を見せてメンバーズカードを作ってもらいます。

簡単な説明を受けて、入会カードに名前、住所などを記入をします。

料金は1頭1000円・大人1人500円。なので、マロン家2000円のお支払い。 

K52D2976_RR.jpg

そして小型犬フィールドのランへ案内してもらいました。

K52D2982_R.jpg

うんP-BOXはランの入り口にありました。

K52D2984_R.jpg

ここ(フィールド3)と、左手に見える、1段上がった場所にあるラン(フィールド4)が小型犬用のランで、大型犬は入ってきません。

K52D3038_R.jpg

さらにその上のラン(フィールド5)と奥の広いラン(フィールド2)が中型・大型犬エリアですが、小型犬も走ることができます。

こちらのフィールドはかなり賑わっていました。

K52D2983_R.jpg

このフィールド3からカメラを構えて、フィールド4でワンコを走らせて写真を撮ると、

dinnysrun.gif

ワンコと同じくらいの目線で写真を撮ることができるので、飛行犬を撮りやすいのです。

2時間ほどランを楽しませていただきました。

かなり広いので、2時間でもかなりの距離を走ったと思います。

K52D3056_R.jpg

受付の向かいにはカフェと売店、そして持ち込み可のラウンジもあります。

K52D3055_R.jpg

色々なしつけ教室もあるみたいです。

別のフィールドにはアジリティもあるし、かなり大きくて、本格的なランでした。

芝生も綺麗に手入れされているので、次は春に来て、また飛行写真を撮りたいと思います

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
とっても広いランは楽しくて帰りたくなかったよ 

いつも応援ありがとうございます

刈谷市・生パスタのおいしいお店“RET CAFE”さんへ

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
         ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

お正月休みのマロンパパ・ママに付き合って、マロンは少しお疲れ気味です(;´д`)
DSC_7942_R.jpg

実は、慌ただしい年末の30日、愛知県遠征をしてきました。

最初の目的はグリーンゲーブルズさん→☆☆☆

マロン家、パパが渋滞大嫌いなので、お盆やお正月は遠出はしない主義でした。

でも、マロンパパ「お休み中にブログネタがなくなったらいけないから」と(いつもブログにすごく協力的で助かってます)、お出かけすることに。

渋滞に巻き込まれそうなら途中で帰ってくるつもりでいました。

高速は途中、少し渋滞していましたが、順調に桑名まできたのでこのままグリーンゲーブルズに行くことに。

でも、ここでマロンママが営業しているかどうかを電話で確かめると、だれも電話にでな~い

グリーンゲーブルズさんはお休みと言うことが判明。(←家出る前に電話しとけって?)

急遽行き先変更、刈谷市のRET CAFE(レトカフェ)さんへ→☆☆☆
 
伊勢湾岸自動車道を豊明で降りてから、約10分ほどで到着。

DSC_8206_R.jpg

この看板の下が、ワンコのトイレになっています。

ここで用を済ませてから、入店してね。

DSC_8199_R.jpg

マロンちゃん、到着したよ~

DSC_8208_R.jpg

この扉を開けて、右手のドアがワンコOKの席。

ここは禁煙席にもなっています。そうですよね。それが正解ですよね?

だって、ときどき喫煙席とわんこOKの席が同じ場所ってとこあるでしょ?

それって、間違ってませんか?って言いたい

たばこの吸えないワンコが喫煙席で、たばこの煙を吸わなきゃいけないなんて、許せません

その点、RET CAFEさんは愛犬家の気持ちをわかってらっしゃる

店内はこんな感じです…ログハウス風のナチュラルなスタイル。

掃除も行き届いていて、嫌な匂いもありません。

DSC_8210_R.jpg

4人席のテーブルが2つ、二人席のテーブルが3つあります。

マロン家が到着した時は、ちょうどレトリバー連れの方が帰ったところでお客さんはマロン家のみ。

奥の4人席に座らせていただきました。

DSC_8211_R.jpg

マロンちゃんもカフェマットをひいてイスに座ります。

K52D2934_R.jpg

店内にはワンコのおやつもたくさん売ってます。

K52D2935_R.jpg

このお店が初めてのワンコは、最初に予防接種と狂犬病の注射の証明書を提示し、紙に必要事項を記入すると、ワンコのメンバーズカードを作ってもらえます。

2回目からはそのカードを持ってくればOKです。

そのカードを提示すれば、おやつは会員価格で買うことができます。

K52D2971_R.jpg

2人席のテーブルの横の壁にはワンコをつないでおくDog Hookがあります。

そのフックがおしゃれ

K52D2972_R.jpg

飼い主用、メニューです。

K52D2931_R.jpg

パスタは生パスタなんですよ

デザートも充実

K52D2925_R.jpg

もう少しお正月気分が入っているマロンパパ・ママはカルボナーラのデザートセットを、
K52D2941_R.jpg

マロンママは老とホタテのトマトソースのデザートセットを注文。
K52D2937_R.jpg

生パスタはモチモチ、味は少しぴりっとコショウがきいた大人の味とってもおいしかったです。

そして、その後はデザート

パパのデザート
K52D2967_R.jpg

ママのデザート
K52D2962_R.jpg

シフォンケーキともう1品はケーキやアイスクリームの中から選ぶことができます。

シフォンもおいしかったよ

K52D2945_R.jpg

マロンも食べたそうだね。

店員さんの接客態度もすごく良かったし、また行っちゃいま~す。

ねっ、パパ、マロンちゃん

DSC_8220_RR.jpg

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
とっても居心地の良いカフェだったよ

いつも応援ありがとうございます

稲沢市の“ハッピーランド”さん

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マロンは今日も元気です。

わんこマルシェの後に向かったのは、稲沢市にあるハッピーランドさん。

K52D2354_R.jpg

DSC_7922_R.jpg

ここは今年の4月に開店したドッグラン&カフェです。

DSC_7843_R.jpg

テーブルは入り口に4つと奥にカウンターと二人用のテーブルが1つありました。

飲み物を注文すると、もれなくミニパンケーキがついてきます。(写真撮り忘れました

K52D2348_RR.jpg

カフェ利用の方のみ、ランが1頭300円で使用できます(←良心的

カフェにはワンコメニューはありませんでした。

ドッグランは大型犬と小型犬用に分かれています。

DSC_7845_R.jpg

DSC_7846_R.jpg
左側が大型犬用、右側が小型犬用です。

外にはこんなおしゃれなガゼボもあります。

DSC_7848_R.jpg

ランは綺麗な芝生。春夏は綺麗な緑になるので、写真映えすることでしょう。

お茶をした後、みんなでランを楽しみました。

ランに遊びに来ていたおしゃれなワンちゃんと一緒にね

K52D2371_R.jpg

DSC_7913_R.jpg

K52D2383_R.jpg

K52D2389_R.jpg

K52D2394_R.jpg

K52D2381_R.jpg

マロン楽しかった? 

雪がとけた後だったので、少し湿っているところもあったけど、良いランだったね。

お正月も元日から営業されるそうなので、お近くの方は是非行ってみてくださいね

DOGRUN&CAFE HAPPY LAND   →☆☆☆
ドッグラン&カフェ ハッピーランド

住所:〒492-8230
愛知県稲沢市稲島東2丁目123
県道65号線「稲島」交差点スグ
中部電力 国府宮変電所真向い
地図:Google マップ
TEL:0587-24-7654
営業時間:AM8:00~PM8:00
定休日:毎週月曜日 毎月第2・第4火曜日
※定休日が祝日の場合は営業。
尚、翌日はお休みとなります。
駐車場:店側8台 店裏側にも有り
※土日混雑が予想されます。
満車の際はママさんにお尋ねください。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランでいっぱい走ったよ