TOP ≫ CATEGORY ≫ ケーキ
CATEGORY ≫ ケーキ

★タルトの写真いただきました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

前回のタルトの記事の続きです。

早速、「☆おねぼけムウにメロメ☆」のさや次郎さんにケーキの写真をいただきました(^_-)-☆

ジャヤジャ~ン

cake1_U.jpg

チョコレートケーキ&シフォンケーキはゴマままが作ってくれました(^O^)/

私が2つ作るってい聞いて、ゴマママももう1個作ってきてくれたの~( *´艸`)ありがと。

ゴマママのケーキはプロレベルですからね~

私の小豆のシフォンがなくても大丈夫だったわ(;^ω^)

チョコの奥のベイクドチーズケーキは福詩ママの手作りです。

安定のおいしさですよ(*^-^*)

そして、一番心配な私のケーキは、ベリーとグレープフルーツ&オレンジを添えたレアチーズケーキと

フルーツタルトそして、一番手前に写っている小豆のシフォンケーキ。

小豆のシフォンケーキはもっとふわふわな食感を出したくて、

配合をいろいろ変えてみたんだけど、なかなか思ったように焼けなかったわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

私の3つのケーキの中で一番人気だったのはレアチーズケーキだったみたい。

フルーツもたっぷりだったからかな?

cake2_U.jpg

赤いのはフランボワーズ。

生クリームも朝からホイップして持って行った甲斐があった~

ゴマママのシフォンにもホイップとフランボワーズを乗せて見た目もアップ( *´艸`)

ディーリズパパさんはこのケーキを「買いはったやろ」とおっしゃっていたらしいですが、

パパさん、これ全部手作りしたんですよ~(^_-)-☆

嬉しい間違いに、ちょっと目じりが下がっちゃいました(*≧∪≦)



これらのケーキは参加していただいた皆さんへの、幹事たちからのお礼とさせていただきました(*^-^*)

WK52G4371_U.jpg


オフ会が終わって、どんな写真撮れてるかな~とデーターを見てみたら…

マロンが、ほかの参加したかわいいプーちゃんたちと撮ってる写真がすくなっΣ(゚д゚|||)

こんな大きなオフ会には慣れていないので…あっ、オフ会自体あまり慣れてないので、

一緒に写真を撮らなきゃいけないという意識が低かった…Σ(´Д`*)

まぁ、飼い主の人見知りな性格が災いしたともいうけど…「えっ?誰が人見知りだって?」って声がどこかから聞こえるような?

マロンがほかのワンちゃんと並ぶことに慣れてないのも原因なんだけど…(その性格飼い主に似たのか?)

まったくね~、もっとたくさんのぷーちゃんたちとの写真撮らなきゃいけなかったのに…(;д;)

IGにあげられるような写真もないよ…

オフ会とは…お友達との写真撮影会と心得たり( ̄^ ̄)ゞ


次回は、絶対いっぱい撮りまくるぞ~(オフ会の予定は今のところありませんけど…)

今回写真を一緒に撮れなかった皆様も、時間がなくてお話しできなかった皆様も、これを機会にマロン家と仲良くしていただけると嬉しいです(^-^)/

オフ会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

(注意:今回のオフ会の記事はいつになるかわかりませんので、期待せずにお待ちくださいませ~(〃▽〃))



「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております



スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ケーキ

★松阪のケーキ屋さん1010番地のお得なブランチセット♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。健康に感謝

5月10日のお話です。

この日はマロンはお留守番…ごめんね、マロン

K5_F1422_R.jpg


1010番地さん→☆☆☆に2人でブランチセットをいただきに行ってきました

新しい店舗になってから、まだ行ったことなかったんです。

新しい店舗になってもうずいぶん年月も経っていると思うんですけどね…

前日に予約をしてから行きました。待つの嫌だからね

ブランチは1日12食限定。予約の時にブランチも予約できました。

DSC_7118_R.jpg

DSC_7120_R.jpg

中には色とりどりのケーキが並んでいます。

DSC_7121_R.jpg

ちょうど母の日だったこともあり、ケーキには全部「MOTHER'S DAY」の飾りがついていました。

ブランチセットでは、お好きなケーキ(450円以下のケーキに限定)を選ぶことができます。

K52E0701_R.jpg

K52E0702_R.jpg

うちはこの2つを注文。名前はすっかり忘れちゃいました

最初にサーブされるのは…こちら

K52E0694_R.jpg

ロールパンのサンドイッチとクロワッサンとキッシュ、そしてスコーンです。

大きさは小さめです。

これに、飲み物がつきます

マロンパパはコーヒーをママは和紅茶をいただきました。

驚いたことに、コーヒーのおかわり無料でした。

K52E0698_R.jpg

紅茶もポットでサーブされるので、3杯分はありますが、すべて飲んでしまっても、さらに湯を入れてくれるという嬉しいサービスもあります。

飲み過ぎて、お腹がチャポンチャポンになっちゃいました

これで、1280円(消費税別)は安くないですか? 安いと思った方は一番最後のマロンの写真をポチッとお願いします

DSC_7119_R.jpg

ここはカップにもこだわってるんですよ。

素敵なカップで飲むとおいしさが増しますよね

実は1010番地さんが一番こだわっているのが、ミルフィーユ→☆☆☆なんです。

説明は全部1010番地さんのHPでご覧ください。丸投げでスミマセン

マロンママはまだ一度も1010番地のミルフィーユ食べたことないんです

今度はミルフィーユ食べてみたいな

キュルミネさんとどっちが美味しいのかな? 食べ比べしてみたいな

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンも食べたいよ~ 

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます

マロン うちの子記念日で食べたケーキは!?

 今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  マロンは今日も元気です。

昨日はマロンのうちの子記念日でした。

ささやかですが、お祝いにみんなでケーキをいただきました。

マロンのケーキは

RDSC_3977_R.jpg

この間、タラちゃんママとあぽろのママにいただいたマロンの店のケーキです。

おいしそうにペロリと食べてしまいました

飼い主用にはこちら…

DSC_4308_R.jpg

和栗のモンブランとタルトフリュイです

DSC_4221_R.jpg

松阪にあるケーキ屋さん「キュルミネ」さんのケーキです。

ここのケーキ大好きなんです。

特にこれタルトフリュイ
DSC_4218_R.jpg

フルーツがいっぱいのっていて酸味と甘みのバランスが絶妙なんです。

DSC_4217_R.jpg

もう一つは、今回は秋なので、モンブラン(マロンつながりで)を選択。

やっぱりこの時期はモンブランがたくさん売れるのでしょうね。

たくさん作ってありました。

DSC_4220_R.jpg

ここはお店の中で食べることもできます。

中で食べるなら、ミルフィーユがオススメです。

作りたてがサーブされます。さくさくですよ~

二人でシェアして食べるとちょうどいい量です。(もちろん一人でたらふく食べるのもいいですよ)

DSC_4219_R.jpg

ショーケースの中のケーキを注文して食べることもできます。

マロンがうちの子になってからミルフィーユは食べられなくなったけど、

3人で食べるケーキは格別おいしかったよ

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンの店のロールケーキおいしかったよ。残りのケーキはいつ食べられるのかな~?
クリスマスとお正月だね。それまでおあずけだよ。

最近パパの帰りが遅く、コメントを返す時間を確保するのが難しいので、しばらくコメント欄はお休みさせていただきます 

Comments (-)Trackbacks (0) | ケーキ