TOP ≫ CATEGORY ≫ 記念日
CATEGORY ≫ 記念日
       次ページ ≫

★マロン3歳の誕生日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日はマロン3歳の誕生日。

大きな病気も怪我もなく、

元気で3歳を迎えることができて、パパとママは本当に嬉しいです。

これからも、ずっと元気で過ごしてね。

パパとママはずっとマロンと一緒に暮らしていくからね。

K52G9462_T.jpg


パパとママはもう、マロンがいない生活は考えられないよ。

マロンが眠っているのを見ているだけで、幸せな気持ちが沸いてくるし、

マロンが走っているのを見ているだけで、わくわくしてきちゃう。

マロンがおいしそうに食べているのを見ると、うれしくなるし、

マロンが仰向けになると、なでなでせずにはいられない。

K52G9464_T.jpg


マロンのこといつも抱っこしたいけど、

抱っこ癖がつくといけないからって、

小さいときあまり抱っこしなかったから、

マロンは今でも抱っこされるのがあまり好きじゃないよね。

お家では、ママの手作りのベッドやソファーで寝る方が好きだよね。

でも、苦手なワンちゃんがいる時だけは、

「抱っこー」って言ってくれるのがママは実はとっても嬉しいのです。

マロンが「ママのとこが一番安心」って思ってくれてる証拠だもんね。

いつもはパパの後をストーカーのようについていくマロンだけど、

いざという時は、きっとママのところに走ってくるよね。

K52G9469_T.jpg

わんこと暮らすことがこんなに楽しいことだなんて、

マロンが来るまで知らなかった。

そりゃ、最初はこんなワチャワチャする子がきて、

これからやっていけるのかと思った時もあったけど…

今ではもう家族の一員。

大切な一人っ子。

K52G9478_T.jpg


ママが毎日、呪文のように唱える

「大好きマロン」

「かわいいマロン」

「いい子マロン」

マロンはもう聞き飽きてるかもしれないけど、

これからも言い続けるよ。

だって、心の中にしまっておけないから。


マロン、3歳のお誕生日おめでとう。


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 記念日

★FC2ブログ2周年記念日過ぎてた~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日は文字のみになりますので、興味のない方、お時間のない方はスルーしてくださいね┏〇ペコッ


すっかり忘れていたのですが、8月1日はFC2でブログを始めてから2周年の記念日でした ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

この前1周年だったのに…なんて時の経つのは早いのでしょう。

もう何年も続けている方からしたら、たった2年なんでしょうが…

熱しやすく冷めやすいマロンママが2年もブログを続けることができたなんて… ( ̄◇ ̄;)キセキジャナイノ?

いやいや、みなさんのおかげです。

ブログを読んでポチしてくださる方やブログつながりでできたお友達のおかげで、2周年を迎えることができました。

ありがとうございます┏〇ペコッ


ブログを始めた当初はわからないことだらけでした…あっ、多分今も知らないこといっぱいですけどね…

最初はどのテンプレートを使うかで悩みました( ̄▽ ̄;)ソンナコトデ?

テンプレートはいっぱいあるけど、やっぱりマロンの個性が出るものを使いたい。

でも、「これだ~」って思うようなもがなかったんです。

ないなら作ればいいのか?なぜそこで妥協しなかったのか不思議なんだけどね…

FC2ブログの本を買ってきて、テンプレートを改造してトップにマロンの大きな画を入れるようにしたり、色を変えたり…

今まで、こんなにパソコンに向かっていたことないわ~って言うくらいずっとパソコンに向かってました。

そんな苦労して作ったブログですからね~

簡単にはやめられないって言うのもあったと思います。( ̄◇ ̄;)エッそこなの?

最初はコメント欄も開けてたんですよ…

コメント書くのは苦手で…返信苦労してましたけど…

コメント欄も拍手欄も閉じたのには理由があります。

コメントもらっても、返す時間がなかったって言うのもあるし、コメント苦手だっていう理由もあったけど、

一番の原因は…

名前も名乗らない人からの誹謗中傷のコメントだったんです。

まあ、だいたいそういうときは名乗らないもんでしょうけどね~

そのコメントをもらったときに、反論したかったけど、相談したみんなに「やめとけ~」って言われてね…

やめたんです…

うちの父について書いた記事についたコメントだったんだけど、

その父に対する誹謗中傷だったので、自分が悪く言われならまだしも、家族のことはね…

すごく嫌だったんです。めちゃめちゃ腹が立ったんです~Σ(ノ`□´)ノシャーー!!

確かにそんな状態で反論記事を書いていたら、多分やばいことになっていたでしょう…

そこは何とかこらえました。

同じ日に似たようなコメントが2件入っていたので、また送ってくるかもしれないって少し怖かったんです。

それで、誰から送ってきたか特定できないコメント欄や拍手コメントはすべて閉じてしましました。

コメント欄閉じても、わざわざメールフォームからコメントを入れてくれるやさしい方もいて、

たくさんの方からコメントをもらうことはなくなったけど、

私にはそれで十分でした。

そして、いつかまたコメント欄を再開したいという思いももちろんあります。

でも、メールフォームから送ってくれる方は、義理じゃなく、本当にコメントしたい人だけがそこから送ってくれてる気もしてるし、

それならそれで問題ないのかなぁとも思っています。

なので、今はまだしばらくこのままで行きたいと思います。

コメント欄は閉じていますが、メールフォームからのコメントいつでもお待ちしております…(///ω///)テレッ

お返事遅くなるかもしれませんが…

気にしないよ~という方はメールフォームからよろしくお願いします。

あっ、最後にプレ企画とかないの~という期待を込めて読んでくださったあなた、そうそこのあなた…

もう少し上手になったら…ワンコ服かカフェマットのプレ企画をしたいと思います。

そのときまでもう少しお待ちを~ (´∪`*) いったいいつになるんでしょうね

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 記念日

★2回目のうちの子記念日♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

昨日はマロンの2回目のうちの子記念日。

忘れてたんじゃないよ。

お出かけの記事の続きも残っていたので、今日になっちゃった。

K52F7035_S.jpg


1年前初めて知ったうちの子記念日。

昨日は豪華なディナーなどもなく、あったのは「マロンが来てからもう2年もたったんだね~」という二人の会話だけ。

そのとき、マロンと出会った日のことをもう1度思い出してみたの。

K52F7039_S.jpg


ペットショップに入ってきたばかりで展示もされていなかった仔犬を店員さんが店の奥から連れてきて、私の手のひらにおいた…それがマロンだった。

初めてマロンに出会ったあの日。

まだ、ワンコを飼うなんて決心もしないまま、ペットショップに行った私たち夫婦。

マロンに出会って、決心したんだよ。

マロンだから、決心できたんだと思う。

この小さな命を大切にしようと決意したあの日。それが11月9日。

K52F7062_S.jpg


昨日は、その気持ちをもう一度確認できたよ。

うちの子記念日って、きっとそんな日なんだよね。

あの日、手のひらにのせることができるほど小さかったマロンは、もうすっかり大きくなって、

今は両腕でしっかり抱きしめることができる。

毎日、何度もマロンを抱きしめるけど、ときどき自分がマロンに抱きしめられているみたいな感覚になる。

温かいマロンのぬくもりに包まれているような…

K52F7065_S.jpg


だから、寒い冬がもうすぐやってくるけど、マロンがいればいつでも温かいの。

今まで好きじゃなかったからっ風の寒い冬の日も、マロンと遊べる大好きな日に変わったよ。

あぽろさんで、ずっと走りつづけるマロンに付き合って、北風の吹くランにいても、楽しく感じてしまうのは…

きっとマロンマジックだね。

今年の冬も、マロンマジックで私たち夫婦を温かくしてね。

そばにいてくれてありがとう…マロン。

K52F7073_S.jpg


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comments (-)Trackbacks (-) | 記念日

★マロン2歳の誕生日♪

今日、マロンはめでたく2歳の誕生日を迎えました。

マロンが生まれてもう2年も経ったんだね。

時の流れの速さにびっくりしています。

マロンに初めてあった時は手のひらにのる大きさだったっけ…

こんなに小さい子がほんとに大きくなるのか心配だった…

でも、そんな心配をよそに、マロンはすくすく成長したね。

K52F2453_R.jpg

最近は、どんどん日本語も理解してきているみたいだし…

パパの仕事が忙しくなって、ママと居る時間が増えたからか、ママっ子になってきているし(←ほんとか?)

K5_F2227_R.jpg

ママと離れるのが嫌になってきてるよね?(もしくはママの方がマロンと離れられないのかも?)

1歳の時よりも2歳の方がますますマロンが愛しく感じられるのは気のせいなのかな?

だったら、2歳の時よりも3歳の時の方が、3歳の時よりも4歳の方が…そうやってどんどんマロンへの愛情が深まっていくんだろうな。

1日、1日と、少しずつだけど深まってゆく愛情を毎年誕生日という日に確認するのかもしれないね。

今日はそんなことを考えながら、マロンと一緒に過ごしたいと思います。

K52E8581_R.jpg

みなさんも、楽しい休日をお過ごしください。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2歳のマロンもよろしくね

いつも応援ありがとうございます。

今日はコメント欄、あけま~す
ブログをお持ちの方は訪問してお礼のコメント入れさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、URLを残していただければ嬉しいです。

FC2ブログ半年記念

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  マロンは今日も元気です。

K5_F0410_R.jpg

昨年の8月1日にFC2でブログを始めてから半年がたちました

ここまで続けてこられたのは、私のブログを読んで応援してくださる方々、温かいコメントをくださるみなさんのおかげです。

最初はワンコのことをいろいろ調べるために読み始めたみなさんのブログ、まさか、私が発信する側になるなんて思ってもみませんでした。

でも、私は今こうして、発信する側にいます

たいしたことを書いているわけではありませんが、もし、私の経験が誰かの助けや参考になれば嬉しいです。

K5_F0433_R.jpg

ブログを書き始めてわかったことがあります…それは、ブログを書くのって時間がかかるって事です

読んでるだけではわかりませんでした…じっとしていない被写体の写真をとったり、文章を考えたり…

凝っているブロガーさんはさらに写真を加工したりと…時間かけてますよね。

ほんと、感心しちゃいます

私は、慣れてきたらもっと早く書けるようになるのかと思っていましたが、なかなかそうはなりませんね

ブログを始めて半年、日々のちょっとした出来事でも、「すぐ写真撮らなきゃ」って思うようになってしましました…

もう病気ですね…

でも、最近こんなに一生懸命になれることはありませんでした。

だから、この半年は、「私ってこんなにがんばれるんだ~」って思った日が何日もありました。

でも、やっぱり無理は続きません。

毎日更新したいと思いますが、時間的に無理な日もあります。

マロンと一緒にいる時間も大切にしたいし。

家事も仕事もしなきゃいけないし…

これからも、無理をしない程度にがんばっていきたいと思います。

K5_F0436_R.jpg

もしブログをしていなかったら、今私のまわりにはこんなにたくさんのワンコ友達はいなかったと思います。

ブログがつないでくれたワンコ友達の輪。

これからもっと大きくしていきたいと思います。

自分から話しかけるのは少し苦手なタイプなので気になるブロガーさんがいても、なかなか「はじめまして」のコメントが出せなかった私…

これからはもっと積極的にコメント送ってみようかな?

今まではたいした趣味もなかったので狭く深くの人間関係でしたが、これからは広く深くの人間関係にかえていけたらいいな。


最後になりましたが、この半年ブログを続けてこられたのは家族のおかげでもあります。

私1人ががんばったわけではありません。

私のブログ生活を支えてくれているマロンパパとマロン、ブログにどっぷりはまっているママを見捨てないでね~

ママはこれからもブログ生活を続けま~す

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もうあきらめてるよ~ 

いつも応援ありがとうございます