TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

★小次郎君のイチゴパーカー♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

新年度が始まって、なんだかんだとバタバタで、更新が遅れております。

ゆっくりPCに向かう時間が取れないので、

今日も簡単ではありますが、

3月にお友達に作らせてもらったお洋服をご紹介します(^∇^)ノ

苺の生地を使ったマロンとお揃いのパーカーを注文いただいて作りました。

DSC_3473_P.jpg

後身ごろには名前を入れてあります。

DSC_3472_P.jpg

マロンによく似ている小次郎君は、女の仔に見えるけど、実は男の子。

フリルはいらないとの注文でしたので、お袖にフリルはつけていません(・Д・)ノ

着画はこちら…

DSC_3483_P.jpg

お袖はもう少し長くてもよかったかな?フリルの分が短くなっちゃったね…

DSC_3482_P.jpg

マロンとの2ショットヾ(・∀・)ノ

やっぱり、ぴったりくっつけない二人なのですが…

DSC_3477_P.jpg

一応、笑ってる?小次郎君はポーカーフェイスだけど、きっと心の中では笑ってるはず…ヽ(´∀`)ノ

おそろいの服を着てると仲良しに見えるよね(´∀`*)

また、お揃いの服でランランしようね~ヽ(≧∀≦)ノ


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

★嬉しいプレゼントとトリミングアフター♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

3月30日

大阪のドッグサロンPangさんでのトリミング後に撮ってもらったお写真がね、

とっても可愛くって…♪(/・ω・)/ ♪

載せちゃいますね♪

S_5864511534589_P.jpg

トリミング後に、こんなに笑ってるなんて…

お家で写真撮る時には見たことないわΣ(´Д`*)



そしてこの日、さや次郎さんからもらったプレゼントは…

上の写真のように笑っているマロンのフェルトアート♪───O(≧∇≦)O────♪

DSC_3531_P.jpg

ティーカッププードルのマロンですヽ(´∀`)ノきゃわいい~

「マロンが好きすぎて、写真見ずに作っちゃった」とさや次郎さん・・・

うん、前にもらった、額に入ったマロンもすごくお気に入りなんだけど、

これも、すごくかわいいヽ(´∀`)ノ

ありがとね(´∀`*)お部屋に飾らせてもらいます♪


それからもう一つ、今流行りだというものをいただきました。

みなさんは知ってるのかな?

DSC_3530_P.jpg

このカップ型のお菓子の中に、エスプレッソやコーヒーを入れて、

それを飲みながら、食べるお菓子らしいです。

まだいただいてはいないのですが、

このお菓子、コーヒーを注いだら、早く食べないと崩れてくるそうです。

お皿の上で飲まないと危なそうだね(´∀`*;)ゞ

DSC_3529_P.jpg

さや次郎さん、素敵なプレゼントありがとう\(//∇//)\


「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

★嬉しい瞬間♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

お家では昼間は「まったり」がお決まりのマロン。

いつもはソファーのクッションの上で寝てることが多いんだけど、

たまにはこんな時も…

DSC_3360_P.jpg

手作りベッドの上に手作りカフェマットを敷いたらすっぽり入ってたv(o゚∀゚o)v

気持ちよさそうに寝てる~

DSC_3359_P.jpg

そうっかそっか…あったかくて気持ちいいんだね~(ノ∇≦*)

そんなに気に入ってくれてうれしいよ~ヽ(´∀`)ノ

最初は全然入ってくれなかったけど、

今は気が向くと、自分から入ってくつろいでたりする。

DSC_3357_P.jpg

作った甲斐があったよ~(*´∀`人 ♪


でもね、掃除のときに邪魔だったから、

ベッドをソファーの上に移動させたの。

そしたら、ずーっとそこから離れなくなったマロン。

すっごくお気に入りの場所になったみたい(´∀`*;)ゞ

なんかソファーからマロンのベッド下ろせなくなっちゃった(*´~`*)

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

★松阪にできた室内ラン付きわんこカフェ・おさんぽ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

パパが出張でいなかった週、時間ができたのでマロンとお出かけしました。

それは松阪に昨年の夏にできたわんこカフェ…おさんぽさん

HP →☆☆☆
Facebook →☆☆☆

昨年の11月に初めてお邪魔してから、

何度か利用させていただいてます…(^∇^)ノ

昨年、ランを利用させていただいた時の写真がこちら

DSC_4115_D.jpg

こちらのラン、小型犬と大型犬のランがあり、

小型犬のランは芝がひかれています。

まだ少し丈は短いですが、

しっかりお手入れされておりますので、今年の春にはきれいな芝が生えそろうと思われます。

ZDSC_4127_D.jpg

お店の中には撮影ブースが作られていて、

記念撮影もばっちりヽ(≧∀≦)ノ

K52G5213_D.jpg

K52G5214_D.jpg

実は上の写真はすべて昨年のもの。

現在、お店の奥には2階に上がる階段がつけられ、

2階には広い室内ランができております。

それにともない撮影ブースも2階の室内ランのほうに移動しております。

そう、つまり現在おさんぽさんでは…

寒い冬でもランを思う存分楽しむことができるんです(o‘∀‘o)*:◦♪

K52G6593_D.jpg
ぶれぶれ~(つД`)ノ

K52G6577_D.jpg

室内ランの全体の写真がなかったΣ(´Д`*)正確には、以前撮った画像が見つからなかったのですが…

2階の撮影ブースがバレンタインを意識したセットになっていたので、

マリハナさん(マリハナさんの記事→☆☆☆)の花冠を着けて撮影させてもらいました。

K52G6603_D.jpg

乙女チックな背景が花冠に似合うかな~と思ったけど…

背景ピンク&花冠ピンクだったから、色がかぶってしまって、いまいちかな?(´・_・`)

K52G6602_D.jpg


この日のランチは人気メニューの「とんてき」をチョイス

K52G6637_D.jpg

マロンにはワンバーグを注文。

K52G6635_D.jpg
(軟骨が入った鶏肉のハンバーグです)

そしてこの日はマスターに抱っこされてご満悦のマロン(((o(*゚▽゚*)o)))

K52G6653_D.jpg
(顔出しOKいただいてます)

おさんぽさんではただいまランを拡張工事中…

K52G6640_D.jpg

大型犬のランの隣に、貸し切り用のランを作っていらっしゃるそうです。

まだまだ進化を続ける「おさんぽ」さんから目が離せないな~(*≧∪≦)

K52G6639_D.jpg

現在、小型犬のランのほうは、芝を育てるためにかなり土が入った状態になっております。

春には芝が奇麗に生えそろってくれるかな~?

それまでは室内ランをいっぱい利用させてもらいますね~(*≧∪≦)

室内ランは足が汚れないし、寒くないから最高~.゚+.(・∀・)゚+.

時間を見つけてまたお邪魔しちゃお~と思っているマロンママなのでしたv(o゚∀゚o)v



「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております

Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

★初詣♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

SK52G6063_D.jpg
お正月らしいバックで写真が撮れたので、2回目の新年のご挨拶です(´∀`*;)ゞ


年末のお出かけの記事も残っているのですが、

元旦の様子を、まだお正月の気分が残っている間にアップしておきます。


元旦は昨年と同じく、伊勢神宮の内宮さんにお参りに行ってまいりました(^-^)/

マロンは車でお留守番です(つД`)ノ

お参り前にはまずは「すし久」さんで朝粥をいただきました。

DSC_2895_D.jpg


DSC_2898_D.jpg

今年もおいしい朝粥で1年を始めることができてしあわせ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC_2899_DS.jpg

そして、日の出を宇治橋の手前から見ようとする人の群れを右手に見ながら、

鳥居をくぐり、宇治橋を渡って、

御手洗で身を清めてからご神殿に向かいます。


K52G5978_DS.jpg

今年は昨年より人が多いような?

K52G5991_D.jpg
写真を撮っていいのは階段の下までですよ

やっぱり昨年のサミット効果でしょうか?

DSC_2900_D.jpg

朝日がさしてなんだか神々しい雰囲気になってきました…

DSC_2902_D.jpg

みなさん、個人的なお願いはこちらのお宮でお願いしますね。

こちらの方が手を合わせている時間長かったわ~(´∀`*;)ゞ

K52G6018_DS.jpg

今年はご神馬にもお会いできました(*≧∪≦)かっこいいわ~


参拝を終えて帰る途中、

朝早くてまだ空いていないお店も多い中、

参道にあるスヌーピーのお店が開いていたので、

少し寄ってきました。

K52G6042_D.jpg
カフェの方はもう待ちがでていました


そして参拝の後はやっぱり定番の甘くて温かいものをいただかなきゃね~

DSC_2905_D.jpg

本店の方はお店の中も外も人がいっぱい。

チケットを買う行列までできていたけど、

駐車場近くの五十鈴川店の方は行列もなく、

お店の中で、ゆったりといただくことができましたo(^▽^)o

DSC_2904_DS.jpg


DSC_2913_D.jpg

実はこの初詣、一緒に行っていた方々がおりました♪

SDSC_2924_D.jpg

大阪からさや次郎さん、順太郎さん、そして元気になったムウ君が一緒に来てくれたの~ヽ(≧∀≦)ノ


ムウ君、お出かけができるほど元気になってきて本当によかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後は、マロン家で新年会。

 ☆おねぼけムウにメロメロ☆  → ☆☆☆

「記事読んだよ~」の印に、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております


Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類